
--年--月--日 --:--


美味しい魚なのに・・残念無念・・。

2009年06月01日 14:36



5月31日の夜・・。


3時間ほど、ルアーで チヌ釣り に行ってきました。



今回、新規開拓ポイントを!ということで、

以前から目をつけていた、中紀の某小規模河川に向かったのですが・・


この川、お世辞にも水がキレイ・・とは言えません。

色んなものが沈んでるし・・ なんともいえない匂いもするし・・


でもまぁ・・チヌってこんな場所に多いんよなぁ・・( ´艸`)ムププ





でも、今回の釣行・・ 「チヌ釣りに行ってきました」 と言っておきながら、

カテゴリーが 【ロックフィッシュ】 になってます。






はて??  なぜ??







それはね・・









チヌは釣れないで・・










こんなん釣れたからです・・。
IMG_5205.jpg

なんじゃ? でっかいガシラ? アコウ? ハタ科の仲間というのはわかりますが・・


正体は・・  ヤイトハタ ←クリック
IMG_5209.jpg

水深50cmほどの浅場でバイトしてきました・・。


ブレイクライン辺りから追いかけてきてたのかもしれませんが・・

いきなり見慣れない根魚の登場に、テンション↑↑



しか~し、この日のアタリは、こいつだけでした・・( ̄_ ̄|||)



しかも、せっかく美味しい魚を釣ったのに、釣った場所が場所でしょ・・汗

食べる気にはなれず、リリースいたしました。 ((((_ _|||))))



絵文字名を入力してください水のキレイな所で釣ってたらなぁ・・食べれたのに・・
残念!!なワタクシにポチッ!と同情ワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




酒の誘惑とガシラ釣り

2008年12月11日 23:01




今日は、とある理由で ガンクラフトの事務所に。


早朝から ガンちゃんちゅうべぇさん達と用事を済ませ、

夜、みんなで 以前も連れてってもらった 焼き鳥屋さんの “銀” に。


大好物の生肝や・・
IMG_4263.jpg

美味そうな つくね・・
IMG_4262.jpg


こんなに美味しそうなのに・・


今日は酒飲めないなんてぇぇぇぇ・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


ツライ・・ 


隣で掛くん飲んでるし・・ (¬д¬。) ジーーーッ


ま、今日は車で家に帰るので仕方ないです・・。


飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!・・です。



とまぁ・・酒なしでしたが、美味しい焼き鳥を食べた後・・


ちゅうべぇさんの一声で・・

ちょっとだけガシラ釣り に行くことに。



さっそくガンちゃんがゲ~ット!
IMG_4283.jpg


ちゅうべぇさんも・・
IMG_4285.jpg
連発させてました・・。


ワタクシもようやく・・
IMG_4286.jpg

少しの時間でも楽しませてくれるガッシー釣り。

手軽なところがいいですね!


と、ちょびっと楽しんだところで、

明日の朝の心配をしつつ、安全運転?で高速ぶっ飛ばして帰りました。



今日使用したワームは、ベイトブレスさんの 

『ニードルリアルフライ』
IMG_4284.jpg

感度抜群の
キラーズ00 MELT(メルト) との組み合わせで

ライトジグヘッド繊細なボトムの釣りバッチリ!


ガンちゃんとワタクシが帰った後も・・

ちゅうべぇさんの連発劇はとどまることを知らず・・

2ケタ釣果だったようです!! ヾ(*~∀~*)ゞ




絵文字名を入力してくださいロックフィッシュが楽しい季節になってきましたね!
今日もポチッ!と、応援のワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


ロックはロックでも・・・

2008年07月21日 23:29




今日は、友達のN村くんの船で、白崎のちょっと沖に、釣りに行ってきました。


当初の狙いは、アオリイカだったのですが、

N村くんの話では、全く釣れていないとのこと・・。


エギ & エサ で探ってみるも、反応は皆無・・・。


しばらく狙い・・・ 


諦めた・・(; ̄Д ̄)



ということで・・・


急遽、狙いをガシラに変更~!!


N村くんが手釣りでゲットしたメジカ(マルソウダ)を切り身にし

胴突き1本針仕掛けで、沖の瀬周りを探っていきます。


これが、なかなかの好反応!

IMG_3292.jpg
水深45~50mラインから巻き上げてくるので、
目・・飛び出してますけど・・。 (; @o@)ヾ



中にはグッドサイズも♪
IMG_3286.jpg

本日最大の 28cm


N村くんが手釣りで

アジ、イサギ、ゴマサバ、メジカ、ウマヅラハギなどを釣ってる中、


コツコツとガシラを狙い・・。


IMG_3296.jpg

お持ち帰りサイズ 17匹


IMG_3301.jpg

28cm、27cmのグッドサイズ2匹が混じったので、なかなか楽しかったなぁ。


狙いのアオリイカは不発やったけど・・。

釣れるもん釣らんとね・・(;  ̄◇ ̄)/





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き







最近の記事


