
--年--月--日 --:--


GWの憂鬱

2012年05月08日 12:50

ぜ~んぜんブログ更新しないので、

ついには離島の人にまでダメ出しされたみたい。汗

「いわっちさんと掛さんは全然ブログ更新してませんね!」って・・
(対馬遠征中ちゅうべぇ情報・・笑)


すみません・・。

心を改めます。。笑




さて、みなさんはGWどう過ごされてました?

休みを持て余した人、GWなんて関係なく仕事だった人、様々だとは思いますが、

ワタクシは、9連休・・。 

半分ちゅうべぇ専務の都合の様な気もするが・・ まぁいい。




ということで、

ダラダラ・バタバタと過ごしたGWを、サッと振り返る・・。



まずは和歌山市内から友人がエギングに。

で、シャクってもシャクっても、イカ釣れないので、

ロックフィッシュ遊び。。

DSC_1677.jpg


ガシラは裏切りません。。

邪魔者もいましたが・・
DSC_1675.jpg





別の日・・

夜、みんなでBBQ。
DSC_1683.jpg


かなりの防御力の持ち主が、肉を焼いてました!
DSC_1687.jpg


怖い物なしです!






別の日・・

串本大島にあるパンとカフェの店「nagi-なぎ-」へ!
FxCam_1335855534382.jpg


以前何かの本?で見て、行ってみたかったので!!


本当は、清月菓舗“立岩巻”をドライブがてら買いに行ったのだが・・

定休日だった・・なんてことは公にはしてません・・。




で、また別の日・・


先日の串本ドライブで、いい感じのサラシを見てしまい、

ウズウズ。。


本当は第八大洋丸さんでキハダ狙いのキャスティングの予定でしたが、

海が時化て船が出ないので、早朝からヒラスズキ狙いに!!



魚屋B君と中紀の某場所で待ち合わせ。。

到着しても、B君の姿はありません。。

電話したら、完全寝坊! ワタクシの電話で起きたみたい。


B君到着まで1時間以上かかるので、先に一人で山越え。。



30分程歩き、ポイントへ!!


独り占め!!

DSC_1721.jpg


ウキウキしながら釣り開始。。


5投目。。



浮いてたでっかいホンダワラ(海藻)の塊に、ルアーが引っ掛かり、

はずそうとロッドを数回曲げると・・



バキッ!!!!!





え・・??



ロッド折れた・・onz
DSC_1718.jpg



数分呆然とし、B君に電話・・。


岩 「ロッド折れたから、予備ロッドあれば・・」


B 「貸してあげるよ!」


B君は神だ!!



で、数十分後・・ 無事に合流、無事にレンタル!!
DSC_1722.jpg




でも、波が落ちてきて、全く反応無し・・。

南紀に出動した連中はいい感じの波で、魚捕ってるみたいやし、

この日は何から何までダメな日でした。


ま、いい魚掛けてる最中にロッド折れてたらと思うと、

不幸中の幸いって思えるし・・。


大人しく車止めてた漁港に戻って、ちょろっと・・

DSC_1723.jpg

やっぱガシラは裏切りません。笑




ラスト後半3日間は、

九州は福岡から遥々客人がガンクラフトに!



ボスと3人で流し素麺食べに行ったり!!
DSC_1729.jpg

合川ダムに釣りに行ったり!!


美味いもん食べに行ったり!!
DSC_1745.jpg


バタバタと過ぎていきました。。



さて、連休ボケを引きずらないように、

ここからまた気を引き締めていきましょうか!!

あ、ブログの更新もね・・。


釣り納め

2011年12月31日 14:28

12月30日

今年最後となるであろう釣り。


みんなでカワハギ釣りに!!



水温が下がったのと、

爆風でいいポイントに入れなかったのもあって、

ちょっと食いが渋かったけど、


アマちゃんはグッドサイズのダブル!!
DSC_1029.jpg
寒さ対策万全のアマちゃん・・
すでにアマちゃんなのかどうかもわからん・・。



この後、波しぶきにビビッて携帯はポケットに封印。

よって、自分の写真などありません。

不調ながら、ちゃんと釣ったのよ!!笑



で、帰って早速、あじみでカワハギパーティ!
DSC_1035.jpg

薄造りに、煮付けに、唐揚げ。

やっぱカワハギは美味いなぁ。。


週末の釣り

2011年06月20日 23:52

お久しぶりです。

ずいぶんブログをサボってました。


なぜかって?

忙しかった!!!!ってことにしておきます。



先週末(土・日)は、釣りに行ってました。

たいした内容でもないので、サラサラっと流しめに書いちゃいます。汗


土曜の昼から、魚屋B君とボートキャスティング。

いつもの第八大洋丸で!!

朝便の釣果は、カツオやらビンタ(キハダの子)が

ボコボコ釣れているとのことだったので、

狙いは大判カツオ!6kgオーバー。


で、結果は、
IMG_0317.jpg
こんな感じのファイトで、



こんなビンタ。
DVC00608.jpg

以上!!

朝はボッコボコにナブラ出てたのが、昼には落ち着いてしまい・・

ちょっと寂しい結果。





で、次の日の昼過ぎからは、

田辺湾内で、ボートでタチウオジギング。

DVC00615.jpg

渋いながら、魚探でベイトの反応を探し・・


ポツポツ拾って行く感じ。


辛抱強く魚探の反応をうかがっては移動・・ また移動・・



で、

DVC00616.jpg
3人でタチウオ25匹くらいかな?

と、30cmくらいのマダイ1匹。


そんなこんなの先週末でした。

さ、今週からはちゃんとブログ更新していこう・・。



では。



最近の記事


