
--年--月--日 --:--


足りないものと余分なもの

2010年10月24日 23:58


さてさて、今回の『和歌浦ベイマラソン with ジャズ』は、

記念すべき第10回大会だったようで、

総エントリー数も過去最高の13,718人

私が無謀にも出場したハーフマラソンは、4,027人
のエントリーがあったそうで・・。
moblog_22ee9ce1.jpg
ハーフのスタートポイントはこんな状態。

スタートのゲートは遥か先。後ろにもまだまだ人おるし・・。


みんな走るの好きなんやね。



初のマラソン大会出場で、いきなりハーフ(約21km)に挑戦の私。

このブログにも度々出てくる仲良し夫婦(コ&ヨ夫婦)に

誘われたのがきっかけなんやけど・・。



ハーフには、コース途中 8km・15kmの2ヶ所に、

『制限時間でのレース打ち切り関門』なるものがあって、

時間内にその関門を通過しなければ、そこでレース終了。


第1関門 8km → 56分

第2関門 15km → 108分

さらに、ゴールの制限時間は150分・・。




厳しいのわかってて参加したんやし、

ま、走れるだけ走ってみましょ!って感じでスタート。



「和歌浦ベイマラソン」って名前だけあって、

よく釣りに行ってた海岸沿いの道がコースになってるんやけど、


よく車で通ってた道だけに、


「まさか・・」

「この道通るってことは・・」

「あの起伏の激しい道へ・・?」  ってな具合に。笑


8kmの関門は無事に通過も、通過直後から足に違和感が・・。


それと同時に、上り下りの激しい山道コースへ。

(市内で釣りする人なら、雑賀崎~浪早崎~和歌浦
         に抜ける道って言えばわかるかな?)


で、案の定・・ 

足・・ ツリました・・。痛

その後は、走ったり歩いたりの繰り返し。

結局、15kmの通過制限時間に10分間に合わず・・。

事実上レースは終了。


シャトルバスのお迎えもあったみたいやけど、

とりあえずゴールまで走る(歩く)ことに。


ゴールのマリーナシティはまだまだ遠い・・
DVC00186.jpg



途中数ヶ所に設置されているジャズ演奏。

DVC00188.jpg
やっと落ち着いて聴くことができた。


で、なんとか意地だけでゴールのマリーナシティまで辿り着き・・

DVC00189.jpg
もう動けません!!!!!


明らかに、練習不足・運動不足・・。

さらに、ここ1ヶ月の急激な体重増加・・太ったってこと。


運動不足の脚が、増加した体重に耐えられなかった・・

ってことでしょう!!



来年も参加するかどうかは・・

まだ考えたくありません!!笑

TV見ながら・・・

2008年08月06日 23:38




よく、TVショッピングなどで

『テレビ見ながらでも着けているだけで・・』 みたいな

ブルブル・ピクピク系ダイエット器具が売られていますが・・。

やっぱり 負荷 をかけないとダメでしょ! (  ̄3 ̄)ゝ



今日は、レッドカーペット(お笑い)を見ながら・・

IMG_3564.jpg

腹の底から笑えば、腹筋も鍛えられて、


一石二鳥か? ・・違うか?


絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



フットサル

2008年07月12日 01:55




フットサル 行ってきました!

小学校からサッカーしてましたからねぇ・・。

やっぱり、野球よりサッカーが好き!



いやぁしかし・・・いい運動になります。

サッカーよりも狭いフィールドだと甘くみてると・・・


ヤバイ・・ (;==)


1チーム5人・・


キーパーを除くと、4人で攻撃から守備まで、フィールドを走り回ります・・。


IMG_3193.jpg

すでに、へばってます・・(笑)



でも、やっぱり楽しい!

カラダ動かすのはいいですね!





ちなみに・・ユニフォーム・・・
IMG_3195.jpg


気付きました? ・・え?気付いてない? ・・何がって?





背番号・・・






IMG_3198.jpg



666 なのです!! 

完全な確信犯です!(笑)




あ~・・明日、カラダ・・特に足腰・・動くかなぁ・・・(; __)







絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き






最近の記事


