
--年--月--日 --:--


キス釣り大会という名の天ぷら会

2012年05月23日 23:16

この前の日曜日は、
毎年恒例の仲間内でのキス釣り大会・・

という名の天ぷらパーティ♪


みんな早朝からキスを釣って、昼に会場に持ち寄る。

そして、

釣りたてを天ぷらにして食べちゃうのだ!!!


とはいえ、毎年ワタクシは料理係。

今年も釣りはせず、のんびりと昼前に買い出しに向かい。

真昼間からビール飲みながら他の材料の仕込み。




で、ぞくぞくと釣りを終えた仲間がキスを持って帰ってくる。


体内にアルコールを補充しながら一気に捌く。  黙々と捌く。
rps20120521_130350_461.jpg



そして、天ぷら開始!!
rps20120521_130445_864.jpg


やっぱ、釣りたての揚げたてはいつ食べても最高です!!
rps20120521_130510_519.jpg


つまみ食い程度に天ぷらを味わいながら、ビールで喉を潤す。

満足した参加者から帰っていく。

なんて自由奔放なパーティ。。笑




後片付けもほどほどになったころ、

主催者のマスターと、その他数名が最後まで残り、

ワインを開け、まったりと落ち着いた時間を過ごす。
(これも毎年恒例・・)
DSC_1804.jpg



ワインが止まらなくなって、さらにワインを買い足しに行ってもらう。
(これも毎年恒例・・笑)
DSC_1805.jpg




のんびり酒を飲みながら、のんびり他愛も無い会話で盛り上がる。


・・


・・


・・


腹が減った。。


マスターが「リゾットが食いたい!」と言い出した。


さっきまで天ぷらの油で重くなってた胃と、

ワインでヨーロッパなテイストに染まったと勘違いしている喉・・

行かない訳がない!!



天ぷらパーティに参加していたが酒を飲んでいないAMAちゃんに
ちょいと車を走らせてもらい


【グリル食菜 ギャレット】へ。

玄米リゾットと白ワインでさらにまったり♪
DSC_1806.jpg

ブイヤベースも美味しかった♪

かなり満足でした!!!




その後、若干残る“飲み足りん感”を、家に帰ってからの缶ビールで補いつつ

もう当分天ぷらは食べんでいいな・・と思ったのでした・・。

  

人生を楽しんでるオヤジたちと

2011年10月04日 12:50

月に一度の大人な飲み会。


自分より「二まわり」も人生を楽しんでいる、経験している先輩と

酒と会話を雰囲気を、ゆっくりと楽しむ時間。

DSC_0584.jpg



おっと・・

この店には、さらに長く人生を楽しんできたオヤジがいた。



店のマスター
DSC_0582.jpg
「この酒はなかなか暴れるよ・・」

ブツブツ言いながらも、好みの酒をチョイスしてくれる。




酒が与えてくれた 世代の垣根を超えた空間。

幸せそうな大きな顔

2011年09月12日 12:39

土曜は、友達のクリ~が結婚!

披露パーティに出席してきました。
DSC_0349.jpg
開始早々、すでに飲み過ぎ注意報が発令気味でしたが、

悪乗りの勢いは止まらず・・
DSC_0372.jpg
※顔が大きいので普通のジョッキに見えますが、ピッチャーです。


オヤジトーナメンタのI氏を嫁と間違ったのか?

区別もつかない程に酔ってしまい・・


DSC_0365.jpg
キツ~い接吻風景をご臨席の皆様に披露しておりました。


さらには、最後に用意されていた本日のシメの挨拶も・・
DSC_0376のコピー

完全に頭真っ白・・。 でも、気持ちは伝わってきたで!

クリ~、末永く幸せにな!!





最近の記事


