
--年--月--日 --:--


ようやく・・・買い替え

2008年05月29日 22:33





以前、デジカメの液晶が割れてしまって、

モニターが無意味になり、

デジカメのくせに、

ファインダーを覗いて写真を撮らなくてはいけない


そんな事態に陥っていましたが・・・




ようやく!!




新しいの買っちゃいました。

IXY02

IXY01

故障したのと同じく、キャノンの 『IXY』 シリーズですが、


性能がレベルア~~~ップ!!



画素数も1000万画素に!



これからは、


『あれ~、うつくし写真やしてぇ~!』

『ホンマこのカメラ、うつくし撮れるの~!えぇわしてぇ~!』


と、気持ちよく写真が撮れます。


まぁ、前回の700万画素でも十分なんですけどね・・。



また今日から、気持ち新たに、

いい写真を、いい思い出を、残して行きたいものです。




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き




すさみのカツオ

2008年05月29日 00:16





今日は、魚屋B君たちと以前から予定していた、

すさみの 『第八大洋丸』 さんにお邪魔してきました。


カツオ、シイラ、キハダなどを狙って、4人でボートキャスティング。


が、ナブラが出ず、潮も止まり、キャスティングでの釣果は・・





無し。




しかしながら、ナブラ探しやポイント移動の走行中、トローリング

カツオを人数分(4匹)キャッチ。


一人1匹のお土産は確保されました(笑)


で・・・


帰ってきて・・・

カツオ01


さっそく・・・


料理~!

カツオ02


『お刺身』 と 『なめろう風 味噌たたき卵黄のせ』


う~ん・・・旨い~!




釣果はいまいちでいたが、大満足の・・・






お味でした!(爆)




リベンジせねば・・・。




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



ちょろっとシーバス

2008年05月27日 00:10





夕方、少し海の様子を・・・と

家の近くの海に行ってきました。


有田川は、先日の大雨によるダムの放水で、真っ茶色

この水潮がまわった状態で元気なのは、チヌシーバスくらいか・・

と、普通なら河川に狙いを定めるのですが・・


今日は海。

毎年この時期くらいから、イワシが接岸し、それを狙って

シーバスが乱舞することがある。


その状況確認を兼ねて、今日は海。




で・・





ど~ん!

seabass01


70cmを2匹ゲット!


港湾部のシーバスも、そろそろ面白くなってきそうです。


ヒットルアー : ショアラインシャイナー R50




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



新しいお友達

2008年05月24日 14:53




本日、我が家に新しい友達がやってきた。






その、お友達とは・・・







↓ こいつ! ↓

プッシュアップバー

『プッシュアップバー』


先日招待された友達の結婚式の引出物。

カタログでの選択式だったので、選んじゃいました。



プッシュアップ・・・つまり腕立て伏せを行うバー。

プッシュアップでは、主に、

大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部、肘筋などが刺激されますよ~!



まぁ、これなくても、腕立て伏せはできるんやけどね・・・。



絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



詰めが甘いなぁ・・

2008年05月20日 23:59





台風のうねりが・・


ヒラヒラヒラヒラヒラヒラ・・と、

ヒラ』の文字が、呪文のように頭の中をぐるぐると回ります・・。


ん~・・迷ったあげく

大工のN君と寝ずに、すさみ方面へ。

4時半ごろから山を下り、朝一・・若干スイミングゥ~をしてポイントに到着。

満潮とも重なり、波はキツイめ・・。

期待とは裏腹に、このポイントではノーバイト。

sarashi002


で、少し北上。

車を駐車し、すたこらさっさ・・・ 歩く・・・歩く・・・

地磯までが遠い・・・


歩く・・・  歩く・・・


で、ポイントとなる地磯に到着。

やはり波はキツイ状況ながら、いい具合にサラシが広がっている。


ポイントを撃っては移動、撃っては移動・・。


と、N君が立て続けに2匹キャッチ!

(70cm前後と、50cmくらいかな)


と、こちらにもバイト!が、

ミスバイト~・・フッキングに至りません。


広大な地磯地帯を、歩いてはルアーを投入、そしてまた歩く・・。

といつの間にやら、N君の遥か前方まで歩いてきてしまってました・・。
(N君が止まってたんやけどね・・)


と、足元の磯際を通していたミノーに、


『ガコンッ』

よっしゃぁぁぁ!!

フッキングを数回入れ、ずり上げれる場所に遊動します。

エラ荒い~♪ 70cm弱くらいかな・・。

よ~し・・・

次の波で・・一気にずり上げ・・・




『バシャバシャ・・ポロッ・・・・・』



『・・・』




『・・・』



またや・・。 相変わらず、詰めが甘い・・。

残り、ひたすらポイントを撃ちましたが・・

ガチャガチャの大波が釣りを妨げ・・・

終了・・。  ゝ(;__)¬・・はぁ


N君・・運転がんばってね・・・ 




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



エギングタックルで キス釣り

2008年05月19日 23:04





台風のうねりが出始めましたが、

K君と、有田川の河口にキス釣りに行ってきました。


朝6時半ごろにポイント到着。

河川内ですので、うねりの影響は少ないのですが、


暴風~!!!


ま、今までの経験上・・・まだ大丈夫・・(汗)

昼過ぎからは雨予報・・・。 


タックルは、エギングロッドPEラインを使用した、
そのまんまのエギングタックル。

リーダー4号を結んだものに、遊動海草天秤をつけ、市販のキス3本針仕掛けをセット!

エサは石ゴカイ



最近この場所は、アタリのでるポイントが近く、簡単なちょい投げで十分。

まず、1投目。

天秤着底後、仕掛けをゆっくりと引き、さぐっていきます。

と・・・

『コンッ・・ココココンッ!』

1投目から本命アタリ! 

ばっちり針掛かりし、まず1匹目をキャッチ! まずまずの18cm


その後も、コンスタントにアタリが。

この暴風横風の中でも、PEラインにエギングロッドの組み合わせは、


感度と操作性が抜群!


と、K君もキスを釣ってはいるものの、若干アタリを取りきれていない様子。

K君は、天秤、仕掛けはほぼ同じですが、投げ竿にナイロンライン。

ここにきて、感度の違いが釣果に表れてきます。


それでも、投入点を少しずつ変え、2人で釣果を伸ばしていきます。


エサ盗りは少なく、ガッチョが多少釣れてくる程度。
クサフグもまだ少なく、他には、ハゼキュウセン(ベラ)が釣れました。



と、いきなり・・・


『ゴンゴンッ・・ギューン!』


と、激しいキスのアタリが!

・・ほぼ向こうアワセ状態で、ガツンガツン引いています。

慎重に寄せてくると・・

グッドサ~イズ!!

23.5cm

やはり、このサイズになるとよく引きます。

その後も好調に数を伸ばし、14時過ぎにエサが無くなったので終了しました。

と、車に戻ったと同時にが・・・。  セーフ・・。

一足遅ければ、間違いなく濡れてました・・。

【 結果 】

12~23.5cmのキスを 

オレ・・・50匹

K君・・・33匹   でした。

kisu01





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



チヌのはずが・・・またしても・・・

2008年05月17日 22:21





夕マズメ、時間があったので、満潮からの下げ潮1時間半、

ルアーでチヌを狙いに行ってきました。

ポイントは和歌山市内の某河口。

ポッパーなどのトップウォーターにもそろそろ反応が、との情報もあり、
ポッパーで釣りたかったのですが・・・


強風のため、水面がざわざわ・・パシャパシャ・・


さすがに反応しません。

数投し、早々にワームにチェンジ!

ARリグにホッグ系ワームという、いつもの組み合わせ。

と、その2投目・・・

ゴンッ!

早くも反応が!

なかなかの重量感・・

・・・ん?

なんか・・首振ってるような・・?


あら・・?

magochi01

フラ~~~ット!

マゴチ君 55cm・・・

はい、ルアーでチヌの、お決まり外道です。

ん~・・・美味しい魚ですが、釣った場所が悔やまれます。
即リリース・・ (達者でなぁぁぁぁ!)

お食事のお約束があったので、20時半に終了。
今日はチヌの反応いまいちでした。

次はベタナギにトップウォーターで!




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



久しぶりのフカセ釣り

2008年05月05日 23:03





久しぶりにフカセ釣りに行ってきたよ~。

GWの真っ只中・・・こどもの日

いつもお世話になっている、見老津の 『林渡船』 

最近、イサギの釣果が出ていたので、今回はイサギ狙い。

船は相変わらずの 爆走っぷり! 速いわぁ~!!

ポイントまであっという間・・・摑まってんの必死やけどね(笑)

今回乗った磯は 
地の中崎

地の中崎』 

徐々にうねりが強くなり、雨も降り出す予報ですが、昼過ぎまでは問題なさそう。


と、朝一から、竿を絞り込む妙な引き・・・。と、ハリスが “ブチッ・・”。

偏光グラスを装着~!と、仕掛けを投入した付近に何やら大きな魚が・・。

ん?

あれは・・。

ラケット・・・?

ウスバハギ

はい・・。 こいつです。 ウスバハギ・・(笑)

コマセを撒くと・・・うじゃうじゃ・・・。

厄介なエサ盗りです・・・。

その他、50cm程のムロアジ・・・。こいつも厄介。

さらにさらに・・・ 

水面から出た・・

・・・三角のヒレ。

サメちゃん登場・・。

この季節お決まりとはいえ・・

テンション下がります・・。


が、気を取り直して・・
コマセワークを駆使してエサ盗りを惹きつけ、仕掛けをポイントに入れていきます。

と、ようやく35cm程のイサギゲット~!!

一緒に行った友人のOさんも、イサギと・・・

シマアジ

高級魚 『シマアジ』 ゲ~ット!
雨が降り出したものの、その後、38cmまでのイサギを2匹追加。

マキエを撒ききり、うねりも大きくなってきたところで、1時間早く磯上がり。

二人で、イサギ5匹、シマアジ1匹でした。
isagi


帰りは予想通り、高速と下道、裏道を駆使しながら・・・大渋滞の回避に頭を悩ますことに・・・。

慣れないGWの大渋滞・・クタクタよ・・。




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き





最近の記事


