
--年--月--日 --:--


雨上がり

2008年06月29日 23:51




かなり雨が降りましたねぇ。

和歌山でも、一晩で結構な降水量だったみたい。



雨の後は、周りの景色、自然、全てのものが一味違った表情を見せてくれる。


IMG_3027.jpg

雨にうっとり・・。

IMG_3032.jpg

キミは・・何を想ってるんかなぁ。






絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いします魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




豪華なバースデー・・・ですか?

2008年06月28日 23:40




27日、

コトブキンさん夫婦が和歌山に遊びに来ました。

夜、一緒に釣りをして、そのまま24時を過ぎ・・


な、なんと、日付が変わって28日は、コトブキンさんの 誕生日 だと (。。 ;)


誕生日に、こんなとこで釣りしてていいんですかい・・?




日曜まで和歌山に滞在するということで、

誕生日プレゼント食材を一緒に堪能しようと、宿泊先にお邪魔してきました。



その食材とは・・


アコウ、 アカイカ、 アオリイカ、 そして・・・イセエビ

豪華でしょ?



で、3人で料理をして


ジャジャ~~ン!!
IMG_2986.jpg

イセエビのお造りアコウの造りと薄造りアコウの焼霜造りアカイカとアオリイカのお造り
後ろのサラダには、ボイルしたイセエビが! ( ^ー^)


さらに、
IMG_3004.jpg

イセエビの頭焼き

ミソが・・・旨いっ! ( *Д*)


んでもって、
IMG_2997.jpg

イセエビの味噌汁

他にも、アコウの真子の煮付けや、枝豆おひたし等、

お酒のススム料理がいっぱい。



あらためて、

コトブキンさん、誕生日おめでと~☆

コトブキンさんも、嫁さんも、喜んでくれたかな~♪ б(☆o☆ )






絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援よろしく! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




偵察に・・

2008年06月27日 12:35




な~んか気になって・・

23時ごろ、Y君と近くの川へ、ちょこっと偵察に。



と、ポイントに到着すると、本命ポイントには先行者が。


先行者の釣果が気になりながらも、

しかたなく、少し下流側へ。


水量はあるものの、2日前と比べると、濁り水量ともに落ち着き気味


一番変化のある本命ポイントに比べると、

かなり地形変化の少ない川底の形状。

しかも流れが分散しているので、

シーバスがコンタクトするポイントがはっきりしていません。



が、小さい変化に、ルアーを丁寧に通していくと・・


やっぱりいた。
IMG_2984.jpg

小型ながら、元気なファイトで楽しませてくれました。


さらに下流に大きく移動し、橋脚周りなどを探りましたが、

反応なし。


今日は2時間で終了!


また、偵察行ってきます (  ̄□ ̄)/





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いします魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



紀伊半島ぐるっと一回り

2008年06月26日 13:45





釣り仲間のチャンプK君の用事に、半ば強制的?に拉致られて ( ☆Д☆)~♪

紀伊半島を一回りする結果となりました・・。




新宮に用事があるとのことで、

お昼12ごろ車で出発し、南下。


上富田から311号線本宮方面に入ります。



ず~っとず~っと山道です。

視界の80%は緑です。



なんか落ち着く・・。



と、いいかげん走ったところで、


目の前に、でっかい川が・・


って、ご存知、熊野川なんですけどね ( ; ・ ・)



しかしまぁ、道中、渓流域の小さな小川ばかり目にして来たので、


その広大さ雄大さに、テンションアップアップ


時間に余裕があったので、いくつか景色をパチリッ!kissDN

IMG_2971.jpg

広大な自然・・・
IMG_2974.jpg

この大自然の中では、人間なんか、ちっぽけな存在・・。




と、心を清めておりますと・・・





IMG_2978.jpg


滝、発見~!!

168号線沿いにある、

『白見の滝』  別名 『葵の滝』 という滝だそうです。


マイナスイオン充填完了~!



いい景色がいっぱいで、

車を進めては少し止まり、進めては止まりで、なかなか進みません(汗)


と・・


ん?


なんじゃあれ?


IMG_2981.jpg

山肌が、スッコ~ンと無くなり、異様な光景。


後で調べると、石切り場跡のようで、ここの石は関西空港の埋め立てのため切り出されたようです。世界遺産への登録がもう15年ほど早ければ、この風景もなかった・・とのこと。


人類のツメ跡・・ なんか、複雑な気持ちにさせられる景色でした。



と、寄り道ばかりしてられません。



新宮に到着し、用事を済ませます。


帰りは、ゆっくり温泉でも入って、美味しいご飯を食べて・・と計画。



用事が少し長引き、21時半


勝浦方面に向かいます。

目的は、ここ ↓
IMG_2983.jpg

天然温泉公衆浴場 はまゆ

つまり、天然温泉の銭湯!

入浴料、大人320円て・・ 安っ!!



体の疲れも癒し、さぁ、ご飯だぁ!

勝浦といえば、まぐろだぁ!!と、銭湯のおばちゃんにいただいた

グルメマップでお店をチョイス・・・

って・・・

時間が・・ すでに22時半・・

遅くても23時までのお店ばかり。


そらそうよな・・。


後ろ髪を引かれる思いで、勝浦をあとにします。


串本方面に車を走らせます・・。


開いてるお店は、スナックやら飲み屋ばかり・・。


そらそうよな・・。


紀伊半島の南端を超え、車は北上進路に・・。


と、釣りなどでたまに通る道ですが、普段気にも留めていない、

こんな店あったん?(ごめんなさい)というようなラーメン屋を発見!


入るしかないでしょ。


オレは無難に?チャーシューメン大盛り


チャンプK君は・・・


からあげラーメン?? 大盛り・・。


ラーメンにからあげ入ってんの?



・・入ってましたよ!揚げたてのからあげが・・。


写真、感想はあえて載せません。

興味のある方ご存知の方は、ご一報ください(笑)


そんなこんなで、満腹での眠気をこらえながら、海岸沿いを北上し、

田辺から高速道路に。


無事、紀伊半島をぐるっと一回りして、午前2時過ぎ、帰ってまいりました。


たまには長距離ドライブ?も、いいもんですね ( ^o^)







絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ


絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いします魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き

ただいま増水中!

2008年06月25日 04:53




梅雨・・

雨が降り続き・・

ダムの放水・・

増水・・

リバーシーバス♪



PM11時

満潮からの下げ潮狙いで、確信のもてるポイントへ。


水量と流れの速さを確認し、トレースコースを考えます。


まずは、12.7cmのミノーをセレクト。

と、2投目にいきなり。



『ゴンッ!』


すかさずフッキング!

流れに乗って、ドラグを引きずりだしながら、下流に勢いよく走っていきます。


流れに逆らいながらも、ロッドの溜めを利用し、

慎重に足元まで遊動し、キャッチ!

IMG_2900.jpg

らくらく70UP~!

一人でセルフタイマーで写真撮るの、難しいなぁ・・。
NZさんは、あんなに上手に撮ってるのに・・見習わないと・・(笑)




幸先良くキャッチし、まだまだいそうな雰囲気・・。

ルアーをチェンジします。


GANCRAFT スクリューベイト110

流れに乗せ、水面直下をドリフトさせ反応をうかがいます・・。


と、さっきより10mほど下流で・・


『ゴボッ!』


出た!

しっかりフッキングさせ、流れに乗った勢いのある走りに耐えます。


寄ってきたのは・・

IMG_2930.jpg IMG_2935.jpg

ちょっと痩せてるけど、ナイスサイズ


狙い通りでテンションアップ



そしてまたまた、ミノーにルアーチェンジ。


と、数投後に・・


『ガバッ!!』


よっしゃ~!3匹目~!

って・・ん? なんか・・変な引き・・。

IMG_2940.jpg

ず~なま・・。

ナマズ君がリーダーを体にグルグル巻いて・・

リーダー結び換え~。 ポイント休ますためにも、ま、いっか。




で、気を取り直してルアーローテーション。

再びスクリューベイト

 ・
 ・
 ・

『ガボッ!』


やっぱりきた!!

IMG_2957.jpg

これもなかなかのサイズ。




ドリンクでも飲んで休憩。ポイントを休ませます。


で、再度ミノーにルアーチェンジ!

今までより広範囲に探っていきます。



そして・・

少し遠い、いかにも、なポイントで・・


『ガツンッ!』


アタリは今日1番の強烈さ・・。

でも、
IMG_2961.jpg

ちょっと小ぶり。


しかしまぁ・・調子良すぎます。




少し時間が空き・・

流れのたるんだポイントをトレースしていると・・


『コンッ! ココンッ!』

ん?


あきらかに魚のアタリですが、フックアップに至りません。

再度同じポイントにキャスト。

と、

『コ・・ゴンッ!』


アワセを入れると・・

乗った!!



(この1匹釣り上げたら、今日は終わりにしよう・・)

そう思いながら流れに逆らい、徐々に寄せてきます。



が・・。 ん? これも、引きが違うか?

あ、
IMG_2965.jpg

最後は40cmのキビレでした~!



今回は 大満足!


梅雨の憂鬱な天候も、

雨を、“好条件をもたらしてくれる恵みの雨”と考えれば、

梅雨の雨も悪くないかもね♪(笑)







絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



またまたイカ料理

2008年06月23日 23:22




今日も、昨日に続いてイカ料理

最近、料理日記みたいになってるけど・・。




今日は3品のイカ料理


まずは、
IMG_2880.jpg

スルメの沖漬けと、スルメのたたき揚げ



沖漬けは、
IMG_2881.jpg

写真を撮るときには、ゲソと肝が・・・

親父に食われて、残ってなかった。 (;><)


でも、ほのかに香るダシの旨味。 残りの沖漬けが楽しみ♪



たたき揚げは、
IMG_2882.jpg

包丁で粗くたたいたイカの身に、ネギ味噌胡椒を加えて揚げます。

つなぎの小麦粉などを使っていないので、そのまま揚げると形が崩れやすいです。

クッキングシートの上に小判型に乗せ、

そのままクッキングシートごと揚げると、きれいに揚がりますよ~。

もっちりコリコリの食感が絶妙です!




そして、3品目は、スルメイカのなめろう
IMG_2886.jpg

スルメイカの身味噌ネギを合わせて

『トントントントントン・・・』

ひたすらたた~く!


魚のなめろうもいいけど、

それとは違った、ねっとりとした口当たりも格別!



あ~  なんか、食べて飲んでばっかりや。

どんどんメタボな体に・・。 ( ;¬¬)








絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



アカイカとスルメイカ

2008年06月22日 23:22




今日は、昨日釣ってきた、アカイカ と スルメイカで一品ずつ。

IMG_2878.jpg

アカイカは、身の甘さが素直に味わえるお刺身に!

スルメイカは、濃厚な肝の旨味を!と、肝ダレ和えにしてみました。



ん~ ( *Д*)v 酒もご飯もすすむのぅ~♪


スルメイカは、肝和えを作るついでに、塩辛も作ったので、

3・4日したら食べれるかなぁ。 (  ̄ー ̄)ニヤニヤ






絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



すさみ沖のシイラ&アカイカ

2008年06月21日 23:48





梅雨真っ只中の、憂鬱な天気が続く6月21日

魚屋B君と一緒に、すさみの第八大洋丸さんで

シイラのキャスティングゲーム

       と、

スッテを使ったアカイカ釣り

二本立てで楽しんできました。



出船は午後3時ごろ。

まずはシイラゲーム。

潮目流れ藻ゴミ溜まりなどを、チェックしていきます。


まずはペンシルポッパーで・・

と、いきなり海面に水しぶきが!


ガツンッ!!


今回、ライトタックルで楽しもうと、使用していたのは

エギングロッド(GANCRAFT バイオレンスジャーク7.2)
     +
ダイワ ルビアス2500
     +
PEライン1.2号



フッキング直後から、ドラグが悲鳴をあげています・・。


そして、ジャ~ンプ!!


このジャンプ・・・シイラゲームの醍醐味やね。


数回ジャンプし・・

あ、デコッパチ(♂)や! (  ̄ー ̄)ニヤ

おでこ確認♪



数回のシイラのダッシュで・・

すでにスプールが熱を・・


スプールを指で押さえながら、徐々に寄せにかかります。

IMG_2858.jpg


船際までもう少し、というところで、

お決まりの最後の猛ダッシュ!!!!


ロッドはバッドからひん曲がり、

ドラグは・・・


『ギャギャギャギャァァァ~~!!』


えらい悲鳴を・・・(大丈夫か?)


でも、楽し~い!


ラストダッシュに耐え、再度船際に浮かし、

無事、船長にタモ入れしてもらいました。
IMG_2863.jpg

115cm (♂)




その後、B君も同サイズのメーターシイラとストレス発散ファイト!
(・・・仕事が忙しくて、ストレス溜まってたからねぇ・・)



若干うねりがあったものの、シイラの反応はフレッシュで、

ペンシルポッパー、シンキングペンシル、ジグミノーなど

二人で、10数発のバイト!


バラシあり、ラインブレイクありの悔しいファイトもありましたが、

ライトタックルでのシイラゲームを満喫!

二人して、子供の様にはしゃいでました。(笑)





そして、

一度漁港に戻ったところで、お仲間のチャンプK君も乗り込み

夜のアカイカ釣りへ。


ポイントは、すさみ漁港を出てすぐの沖合い。水深40mライン


スッテを使ったイカ釣りは始めてなので、楽しみ♪( ^◇^)

船長の話では、アカイカのアタリは繊細で、

しかも、掛けた後、バレやすいんだって・・・。



まずは、アタリの出るタナを見つけるために、

一度、底まで落とし、誘いをかけながらタナを変え

ゆっくりと探っていきます。


最初のほうは・・・


まったく・・わからん・・。


と、15mほどの浅いタナで、

ん?

なんじゃ?

あ、引いてる・・。

・・釣れた (;- -)




が、タナがわかればなんとかなるもので、

ポツリポツリと釣れるように。
IMG_2864.jpg


B君はパターンを掴んだようで、連発で釣り上げています。

オレは・・スルメのパターン掴んだけど・・(汗)


スルメイカが混じったり・・

K君が泳いでたアオリイカをタマですくったり・・

スッテにサバが食ってきたり・・


と、楽しい釣りとなりました。

IMG_2868.jpg


そして、この釣りの特権。

船の上で、釣りたてのイカを生きたままダシに漬け、

ダシを吸わせる 『沖漬け』 も。 
( ¬Д¬)イヒヒ
IMG_2872.jpg


すでに・・
アカイカスルメイカを美味しくいただくことで

頭がいっぱいな、わたくしなのでした。(笑)







絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



アオリイカ料理

2008年06月19日 23:06





今日の酒の肴


一品目は・・・
IMG_2851.jpg

アオリイカのめかぶ和え


めかぶのネバネバと、アオリイカのモチモチが

いい具合! ( ^Д^)/

タレは、かつおだし、醤油、みりん、塩、砂糖で。


市販のめかぶ&タレと和えるだけでもOK!

和えた後、冷蔵庫で冷やしてからいただいた方が

なお、美味しいですよ~!


二品目は・・・
IMG_2852.jpg

アオリイカの豚肉ロール


短冊切りしたアオリイカ豚肉で巻き、

ブラックペッパー、塩で味付け。

ネギと一緒に、多めの油でカリカリに炒めるだけ。

醤油を少しかけてどうぞ!


やっぱりアオリイカは、油を通しても美味しいなぁ!




どちらも簡単ですぐにできちゃいます☆

IMG_2848.jpg

お酒の肴にはもちろん、オカズにもなりますよ~!


今日は、奄美黒糖焼酎

朝日


【アルコール分】 30%  【原材料】 黒糖、米麹
製造元 : 朝日酒造 (鹿児島県)



で、いただきました。 ( ////





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



紅芋 & とろとろ

2008年06月15日 13:49




お酒のストックが少なくなってきているので、

ふらっと、お酒を買いに行ってきました。



一つ目がこれ↓
IMG_2841.jpg


深海うなぎ 紅芋仕込み


【アルコール分】 25度  【原材料】 さつまいも、米麹
製造元 : 丸西酒造 (鹿児島県)



通常の『深海うなぎ』は、以前飲んだことがあるので、

今回は赤芋を使用した、紅芋仕込みにしてみました。



二つ目はこれ↓
IMG_2846.jpg


とろとろの梅酒


【アルコール分】 10% 【エキス分】 20%
【原材料】 西吉野産青梅、焼酎乙類、糖類、醸造アルコール、完熟梅果肉
製造元 : 八木酒造 (奈良県)



奈良県西吉野産の完熟梅果肉を贅沢に使った、

その名の通り “とろとろ” で深い味わいと噂の梅酒。


一度飲んでみたかったんよ。 ( //¬//)





あ~・・どこかに、この酒にぴったりの、いい肴は無いかなぁ・・。






絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



アオリイカのお造り 醤油もいいけど・・

2008年06月11日 01:26



先日釣ってきたアオリイカ

下処理したあと、冷蔵庫で1日置き、

お造りでいただきました。



大き目のアオリイカは、身が厚く、イカそうめんなどには不向き。

(幅は細く切っても、厚みで『きしめん』になっちゃうよ・・。笑)



今回は、身が厚いので、格子状に飾り包丁をいれて造りに!

醤油でいただくお造りとは別に、


『毎回、醤油にわさびじゃ

飽きてくる・・』といった

贅沢な輩のために・・・ (オレも含めやけど・・)



アオリイカの味、甘みを味わおう!ともう一品



身を、薄めのそぎ造りに、ミミを短冊造りにし、


盛り付けたあと、

煎り塩を、ぱらぱらとふりかけ、すだちの汁を一絞り・・
(今回はすだち無かったからレモンで代用)

IMG_2829.jpg


あっさりとした中に、もっちりした食感甘味、柑橘系の香りが重なり


なんとも絶妙!

ん~・・・酒がすすみますなぁ・・( ////

実はこれは、以前よく行ったお店で出してくれた一品の再現。


アオリイカのお造りに、こんな食べ方が・・ (; ̄□ ̄)(驚)

と驚いた覚えがあります。




今回の釣行で、イカのストックが増えたので、

アオリイカ料理もワンパターンにならぬよう心がけ・・・


マンネリ化阻止!でおいしくいただきます。




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



また・・行ってきました

2008年06月10日 23:54




昨日に引き続き、またしても・・・


N君と・・

船のエサ釣りアオリイカを狙ってきました。


仕掛けなどは昨日と一緒。

必殺仕掛人


違うのは海の状況だけ・・。


風が強く、潮とは逆に船が流され・・・


アタリはそこそこあるが、仕掛けが斜めになってしまい

なかなか掛かりませんでした。


キャッチできたのは

オレ・・2ハイ   N君1パイのみ・・。


昨日とはうって変わって・・・難しいイカ釣りでした・・。


IMG_2814.jpg

(2560g ♂)


・・・エギングしなさい!って声が聞こえてきそうです・・・(汗)




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



アオリイカって・・・

2008年06月09日 23:26





今日は、戸津井のN君の船に乗せてもらい、

昼過ぎからのんびり出船でシイラ狙いに。



と、いきなりポイントには

ベイトフィッシュの大群!

魚探には、表層から底付近までベイトの反応が!



ジグミノーを数投するも、シイラの反応は無し・・。


N君は、というと・・


漁師の息子だけに、

手釣りのチョクリ仕掛けで、何やら狙っています。


アジ・・・

イワシ・・・

ん?


N君 『急に重くなった・・・』


オレ 『イワシに、

  何か食いついたんちゃう?』



N君 『あれ・・引き方・・・イカじょ!』


オレ 『マジで?タモ入れるわ~!!』



上がってくると・・・


チョクリの小さいハリが、


見事にフッキングしている・・・(笑)


2キロ弱のアオリイカ(♂)・・・。


二人 『アオリ・・・いてるなぁ・・。』


と、急遽、アオリイカ仕掛けを別タックルにセット!

いつの間にやら、シイラ狙いは、アオリイカ釣りに変更・・・。



船のイケマに用意していた活きアジをエサに、


胴突き必殺仕掛け?


水深30~40mの沈み瀬周りで投入!


と・・


いきなりヒット~!


どんだけ~!


同じく2キロ弱(♂)・・・。


と、そこからN君と二人で連発・・・。


こんなに釣れていいのか・・・。



ポイント2箇所を・・


19時過ぎまで・・


約2.2kg~700gを・・・

IMG_2805.jpg


二人で計14ハイ・・。


エサ釣りのアオリイカって・・・


こんなに釣れるん?(汗)

IMG_2808.jpg


エギングで釣ってないけど・・・

(;__)ヾ



たまにはエサ釣りもいいよね・・?

ガンちゃん・・・ ユウヤ君・・・(汗)





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き



L'7~Trans ASIA via PARIS~

2008年06月08日 23:49





行ってきました!!


L'Arc-en-Ciel TOUR 2008

L'7~Trans ASIA via PARIS~





最終日の大阪~!!


京セラドーム大阪~! ( ☆З☆)/



今回のツアーは、

上海、台湾、パリ、韓国、香港と回り、

そして・・東京&大阪!


ラルクの地元・大阪を最終にしてくれたことに・・


感謝です。 ( T_T)†


やっぱりLIVEはいいですね!

久しぶりに、はじけ飛んできました!(笑)


今回はツアーグッズにこれが↓

IMG_2797.jpg


星ゾライト』 こんなんね↓

IMG_2779.jpg


釣り人に言わすと・・・

ケミホタル』やん!って?(笑)


青、赤、ピンク、緑、黄色・・・

めっちゃ綺麗やったなぁ・・。



ツアーTシャツを身にまとい、

年甲斐も無く、飛んできた銀テープを必死で取り、

ケミホタルを・・ 星ゾライトを振っては発狂してまいりました!

IMG_2791.jpg


まぁ、MサイズのTシャツは、若干ピチッてましたけどね・・。(笑)

(・・SとMしか無いんやも~ん・・。)


L’Arc~en~Ciel

次回のライブは3年後・・・

2011年・・・。

少し期間は空くけど・・・

その時を楽しみに、待ってるぜ~!!





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き




高級魚・アコウ

2008年06月07日 23:58





昨日のタチウオ釣りに一緒に行った、noriちゃんが、

な・な・なんと、


高級魚、アコウ(キジハタ)を釣った!



で、


『オレ、いらん』 と一言・・・。



(;//д//)ゞ・・・ちょうだい・・。


IMG_2749.jpg

で、いただきました。 ( ☆∀☆)v


美味い魚を前にすると、料理するのも楽しいのぅ~。


今晩の肴。

IMG_2759.jpg

アコウの刺身 と アコウの皮の湯引き



刺身は上品な甘みながら、しっかり主張する味。

湯引きの方は、皮周りのあぶらの旨味がたまりません。



美味い魚には、日本酒。
IMG_2750.jpg


以前、知り合いにいただいた日本酒と一緒にいただきました。



・・・幸せ。( ////

・・・noriちゃん、ありがと☆




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き






最近の記事


