
--年--月--日 --:--


アオリイカの新子で

2008年08月31日 02:33




コトブキンさんヨメブキンさんが和歌山に遊びに来ていたので、

夕方、ちょこっと晩酌の肴を確保しに行くことに。


それは・・・



アオリイカの新子!



大きくなる前の新子は、

甘くて、やわらかくて、美味。



でも、乱獲はよろしくないので、

今晩食べる分だけをエギングで確保。





そして・・

IMG_3742.jpg
お刺身  サンマの刺身と共に

やはり新子の刺身は甘いです! ( ⌒Д⌒)/




さらに
IMG_3746.jpg
アオリイカのネギ味噌バター



グツグツしてるのを、パクッ! <( ̄~ ̄ )


ぬぁぁぁぁ! ウマイ~!!


味噌の香りと、バターの風味・・。

この個性の強い二つの味が、

いがみ合わずに、同調しております!




極めつけは・・
IMG_3747.jpg
アオリイカの鉄砲焼き

IMG_3751.jpg
ゲソに、味噌、ネギを合わせ、詰めて焼きます。

これはもう・・・


コトブキン・いわっち

「日本酒~~!!日本酒やぁ!」

たまらなく日本酒に合う味に、

二人して叫んでしまいました!(笑)



旨い肴旨い酒、時間も忘れて話も弾み・・

とても楽しい宴となりました。






絵文字名を入力してください美味しそうでしょ~??
ポチッとしてから、料理試してみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




ラルク NEWシングル

2008年08月27日 23:13




今日は発売日~♪


( ☆3☆)~♪



L’Arc~en~Ciel NEW SINGLE

DOUBLE A SIDE (両A面)


『NEXUS 4 / SHINE』

IMG_3708.jpg

『NEXUS 4』 SUBARU レガシィ TV-CFイメージソング
『SHINE』 NHK 「精霊の守り人」 オープニングテーマ



今回の曲は、どっちも tetsu の作曲!

tetsu らしい爽快感いっぱいの、イイ曲やわぁ!


車でヘビーローテーション 決定~♪




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




グレの刺身 & 湯引き

2008年08月27日 01:03




釣ってきたグレを、さっそく酒の肴に!


1匹はお刺身に!


もう1匹は湯引きに!



3枚におろしたら、皮をひかず

皮側を上に置き、手ぬぐいをかぶせ、

その上から熱湯をさっとかける

すぐに氷水につけ、粗熱をとり、水気をふきとる

IMG_3692.jpg
皮がキュッと縮みます。

あとは、一口大にそぎ切りにすれば


できあがり~!


わさび醤油ポン酢、2つの味で!


IMG_3693.jpg
【グレのお刺身と湯引き】


今日も、日本酒ですな!!
IMG_3695.jpg





絵文字名を入力してくださいこのブログを見てお腹が空いた人は、
ポチッと押してから腹ごしらえしてくださいm(__)m魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ




ヌカをにぎにぎ~ポイッ!

2008年08月26日 23:58




久しぶりに、元同僚の黒野

近くの堤防に紀州釣り(ヌカ切り)に行ってきました。


サナギ粉押しムギなどを配合した米ヌカ

朝からコネコネ・・・。


今日の狙いは、グレ

刺し餌は、定番のオキアミと、フナムシ!!


一般人には気持ち悪がられるフナムシですが、
(釣り人でも嫌いな人多いよな・・汗)

グレ釣りには、知る人ぞ知る?エサ盗りに強い特効餌!


まぁ・・やっぱり気持ち悪いですけどね (;==)



で、1投目からコッパグレながら、ゲット。


その後も、ポツポツとグレが釣れてきます。



しか~し・・


釣り場での写真はありません。



なぜって!?



それは・・



 はもちろん、

服、道具など、周りのもの全て が・・


ヌカだらけ・・・



そんな状態で、デジカメ触れない・・いや・・


触りたくない!!


ということで、写真は我が家のキッチンで・・

28cmを頭に3匹と、針を飲んで死んじまったコッパ2匹をキープ。
(ほとんどがリリースサイズでした・・)
IMG_3689.jpg


黒野は、チャリコの猛攻に悩まされて苦戦してました・・。

もう少し勉強してください!







絵文字名を入力してくださいヌカで汚れるからって、現場での写真撮らないなんて・・
甘ったれるな!とお思いの方々・・ポチッと根性をください!笑魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ



リトルトレバリー メッキ調査

2008年08月22日 23:25




朝夕が涼しく、過ごしやすくなってきたので、

夕方、近所のポイント2ヶ所に、

メッキの調査に行ってきました。


某漁港内の流れ込み
IMG_3638.jpg


さっそく、ミノーでチェックすると・・

IMG_3646.jpg

サイズは小さいものの、
幸先良く ヒット!

ヒットした魚の後ろには、数匹の追尾隊も確認!


小型のペンシルポッパーで反応を見ると・・

水面を割って・・
IMG_3651.jpg

高活性!!
IMG_3658.jpg

↓こいつも高活性!?
IMG_3639.jpg


トップで楽しめたものの、サイズが上がらないので、

ポイント移動!


↓有田川河口
IMG_3675.jpg

ここでも反応は良く・・・


IMG_3666.jpg
ちょいとコマシな15cmクラス・・・

しかし・・

このポイントで一番の高活性野郎は・・


IMG_3673.jpg
ミニヒラセイゴ・・
かわいい・・
IMG_3674.jpg
とにかく、トップに出まくりです!

釣れども釣れども・・ ヒラセイゴ。

歩いてプチ移動を繰り返しながら探っていきますが・・

夕マズメの時合いには・・

お決まりの・・

IMG_3678.jpg

いいサイズのカマスくんが連発!!

細いラインのまま直結だったので・・

カマスにルアー3個切られたけどね・・ 
(;__)



次は、サイズアップに期待して、

朝マズメにチェックしに行ってきます。


絵文字名を入力してください秋の小物釣りが楽しい季節になってきましたね!
ポチッと応援クリックお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



GO TO DMC

2008年08月20日 23:50




ついに公開ですね!


『デトロイト・メタル・シティ』


公開前に発売された、アルバム!!



『魔界遊戯  ~for the movie~』



IMG_3683.jpg

もち、買いました~!!

放送禁止用語連発です! (  ̄ー ̄)ニヤッ


IMG_3680.jpg

早く、映画館でクラウザーさんに会いたいのぅ~!!(爆)




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





シオの刺身+α

2008年08月17日 23:53




今日釣ってきた、

シオ(カンパチの幼魚)

IMG_3624.jpg
40cm以上あるので、

焼くなり、煮付けるなり、何でもできるのですが・・・


やっぱりお刺身 やね
IMG_3630.jpg
厚めに切っても、片身でこんなに!

小さくてもさすがはカンパチ、

クセのない上品な旨味のある脂がのっていて、

ついつい箸が伸びてしまう。




今日は、さらに、これとは別に・・


IMG_3627.jpg

アワビの刺身

久しぶりにアワビが手に入ったので、作っちゃいました!

コリコリの歯ごたえと、独特の香り・・

贅沢ぅぅぅぅ・・ ( >o<)~♪


さらにさらに・・


IMG_3629.jpg

ナガレコの含め煮


醤油、酒、水を合わせた煮汁で

ナガレコを殻ごとコトコトと煮る。



薄味の煮汁でじっくり味をしみ込ませるのも美味しいけど、

今日は、しっかりした醤油の味を短時間で!

しみ込んだ味と、ナガレコの肝の香りが絶妙!



ちょっと豪華やろ??

IMG_3625.jpg

今日の料理は・・

日本酒とよく合います♪ ( ////


・・・幸せ。






絵文字名を入力してください最近、料理の日記が多いような気もしますが
ポチッと応援お願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



久しぶりの早起きで・・・

2008年08月17日 22:09




お盆の間、釣りにも行かずに

ダラダラとした生活を送っていましたが・・(汗)


久しぶりに早起き(弟に起こされて・・)して、

エギングタックルで、プチ青物チェックに!


時折、遥か遠くで 海面がざわついていますが・・



あんなとこ、届くかいな・・・(;==)



それでも、近くで小型のサヨリが逃げ惑っているのを確認!

ロングフォルムの40gのジグ(カルティバ 撃投ジグ)をセットし、反応をみます。


と、後ろから巨大な茶色い影が・・

ジグにバイトすることなく、足元でUターン・・

60cmはあったなぁ・・・。


茶色ってことは・・ 奴か・・?


その後、ジグを変え、ミノーに変え・・・

が・・反応無し!




観察していると、

ベイトの種類、サイズは様々で、サヨリ以外にも、

イワシや小アジが追われる場面を、何度か目撃。



ジグのサイズ、フォルムを小さくし、(14g)

ハゲ皮付きのアシストフック(ジャコフック)を

ジグの後ろにセットしたものに変更。



と、1投目に!


『ガツンッ!』




なかなかの力強いファイトで上がってきたのは、




IMG_3614.jpg

IMG_3613.jpg


40cmちょいの 

シオ (カンパチの幼魚)

IMG_3618.jpg
これくらいのサイズになると、気持ちよく引いてくれます!


シオが釣れたことで、

さっき追いかけてきた、茶色い大きな魚影はやはり・・


きゃんぱてぃ~!?(カンパチ~!?)

と思うと・・食わせきれなかったのが悔やまれますが・・。


その後、潮が変わったことで、ベイトの気配も無くなり、

狙い変更!

ボトム中心に探って・・

IMG_3621.jpg
ガッシ~を2匹ゲット!


強い日差しと、クソ暑い気温で干乾びてしまいそうなので、

退却~! (/o\;)=33


今晩は旨い酒が飲めそうだ~!




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ
釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



ガチャガチャ・・・ポンッ

2008年08月11日 23:53



スーパーのガチャガチャコーナーで発見して・・

つい、やっちゃいました。


『ジンベエザメ

& サンゴ礁に息づく生き物』

IMG_3608.jpg

ガチャガチャ・・ ポンッ!


出ました~!!

IMG_3606.jpg

【コブシメ】


他にも、クロマグロマンボウオニイトマキエイ(マンタ)

もちろんジンベエザメも入ってるみたいなので・・

また、やっちまいそうだよ・・。

 



絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き

燃える空

2008年08月10日 23:47




IMG_3601.jpg

空が・・燃えてる。




絵文字名を入力してくださいキレイやなぁ・・って感じてくれた方・・
ポチッと応援お願いします。魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



パールピンクの可愛いやつ

2008年08月08日 23:50




昼から、某メーカーの営業Nさんと

近所の河口にキス釣りに。


今回も、エギングタックルを使った『ちょい投げ』


エサはイシゴカイ


開始早々、キス特有の明確なアタリが!

IMG_3583.jpg
PEラインを使ったエギングタックルなので、感度抜群!

手元まで鋭いアタリが伝わります。


その後も、ポツポツと追加。
IMG_3582.jpg

時折、エサ盗りの定番クサフグに針を切られたり・・


ドギツイ色の外道くんが釣れたり・・
IMG_3587.jpg
キュウセン(♂)くん・・
IMG_3591.jpg
あなたの顔・・歌舞伎役者みたいね!?


やっぱり、パールピンクの君が・・・
IMG_3586.jpg

一番キレイだよ!(爆)




今日は少し食いが渋かったなぁ・・。

オレ―12匹    Nさん―1匹・・・ (;__)おいおい・・

おみやげに、全部Nさんにあげました。(汗)




絵文字名を入力してください釣ったのに、キスの天プラにありつけなかった私に
同情のワンクリックを・・お願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


TV見ながら・・・

2008年08月06日 23:38




よく、TVショッピングなどで

『テレビ見ながらでも着けているだけで・・』 みたいな

ブルブル・ピクピク系ダイエット器具が売られていますが・・。

やっぱり 負荷 をかけないとダメでしょ! (  ̄3 ̄)ゝ



今日は、レッドカーペット(お笑い)を見ながら・・

IMG_3564.jpg

腹の底から笑えば、腹筋も鍛えられて、


一石二鳥か? ・・違うか?


絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



飲んでばっかり・・。

2008年08月04日 23:38




昨日も今日も、BBQに誘われて・・・


食って飲んで食って飲んで・・・

IMG_3517.jpg


ここんとこ、ずっとこんな調子や・・。

ええかげん、釣りに行こ!




絵文字名を入力してください酒ばっか飲んでないで、釣りに行け!ってお思いの方、
ポチッ!と、ヤル気の後押しお願いします。魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



我が名はテナガエビ

2008年08月02日 23:29




えらい幻想的に写ってますが・・
IMG_3491.jpg
テナガエビで~す!


コトブキン・ヨメブキン夫婦が、和歌山に遊びに来て、

テナガエビ捕りに拉致られました(笑)

IMG_3489.jpg

食べるの目的だったようで、今回は短時間で食す分を捕獲。

IMG_3488.jpg



せっかくなので、我が家にも少し持ち帰り・・・

IMG_3494.jpg
テナガエビの素揚げ

焼塩を振り、

キンキンに冷えたビールと共に、



バリバリ!!


っと丸ごといただきました。




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



捕らぬ狸の皮算用・・・

2008年08月01日 16:12




発売日最終・・・残り福・・

ゲットしてきました。



毎回毎回、考えます・・。


『もし、○○円当たったら、何買おっかなぁ~。何しよっかなぁ~。』IMG_3484.jpg

だって、それが楽しいんやん!(; ̄ ̄)

抽選日には現実に引き戻されるんやし・・。


さぁ、みなさんなら、当せん金、どう使います??





絵文字名を入力してくださいポチッとしたら、当たるかも・・。魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





最近の記事


