
--年--月--日 --:--


週末は、どこも人だらけ

2008年09月21日 03:47




たびたび和歌山を訪れる

コトブキンさんヨメブキンさん

土曜の夜に、謎のゲストXさんを連れ、

タチウオを釣りに来ると連絡が・・。


最近の和歌山市内は、タチウオフィーバー

どのポイントも 大混雑!大盛況!

・・・釣り道具屋、儲かってるやろなぁ。
(ま、今となっては自分には関係無い話ですが・・笑)


とまぁ、特にリゾート人工島のMCなんかは

週末ともなると、釣りする場所が無いくらいの、

人! 人! 人!


なので、人が少ないであろうポイントに。

それでもやはり、普段に比べれば多い釣り人の数。


のんびり晩飯を食べてからの釣行だったので、

到着は21時


夕方の時合いは知らないが・・

この日の、この時間の、このポイントは・・

釣れてる様子が無し!


ウキ釣りが多い中、

キビナゴを巻いたテンヤで、ボチボチ探って・・

ようやく反応が・・

IMG_3829.jpg
指3本クラスを立て続けにゲット!


タチウオ初挑戦の、謎のゲストXさんも
IMG_3832.jpg

初タチウオゲ~ット!!


その後は、単発でポロポロ追加・・。


ポイント的な評価では、

MCに比べると回遊少ないみたい。



でもまぁ、ゲストのXさんも釣って楽しんでくれたみたいやし、

よかった!よかった!




絵文字名を入力してください最近、更新回数が少なくてスミマセン。
ポチッ!の一押しで、私の活性を上げてやってください!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き








生の秋刀魚が食べたくて・・・

2008年09月19日 10:10




 ですねぇ。

秋の魚の代表といえば・・サンマ!?


サンマというと、

煙モクモク焼きサンマを連想してしまいますが・・。


今日は  が食べたいの!!

ということで・・

ちょいとお値段高い目ながら、

脂ノリノリの新鮮なサンマを購入!

刺身にしたサンマを、

ネギおろしポン酢で和え

すだちをキュッと搾って・・。

IMG_3825.jpg
サンマのおろしポン酢


はい! 絶品です!!


他には、
IMG_3823.jpg
小アジの南蛮漬け


我が家の家庭菜園で採れたオクラ
IMG_3826.jpg
オクラの明太子マヨネーズ


近所の酒屋で買ってきた

『大吟醸 北秋田』 と一緒に・・。

IMG_3822.jpg

秋のお魚・・秋刀魚

たまには生で・・

いかがでしょうか♪




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



二期作オクラ

2008年09月16日 17:54




我が家の庭では、


料理に重宝する作物ネギや青ジソなど)を

素人ながらに栽培していますが・・・


夏野菜を代表する野菜

オクラ くんの

二期目(遅くに種蒔きした分)が、

IMG_3819.jpg
収穫できるほどに成長しました。


中には・・

IMG_3820.jpg
クルンッ!!って丸まった奴も・・


自分ちで作った野菜を、収穫していただく・・

なんか嬉しいですね。


自分で釣った魚を料理していただくのと同じ感じかな。


自家製オクラも、美味しくいただくとしますか。





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



ジギングでなんとか・・

2008年09月13日 23:55




戸津井のN君の船で、ちょこっと出船。

白崎沖周辺で、

ノマセ釣りでの青物が好調とのことだったので、

ジギングで探ってみることに・・。


1バラシ、1キャッチ(シオ)に終わりました。

IMG_3810.jpg




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



脂の乗った大アジ

2008年09月10日 18:49




今晩の主役は、釣ってきた大アジ


さばいてる時点で・・


脂が半端じゃねぇぜ~!!


ってことで、

定番の
IMG_3780.jpg
お刺身

ちょんと醤油に付けただけで、醤油に脂が広がるほど

めっちゃ脂が乗ってて、旨味がすごい!!


んで・・

IMG_3781.jpg
アジのたたき すだちポン酢

こちらも、脂乗り乗りの大アジで作ると、

当然・・美味すぎる・・。

IMG_3785.jpg

これに加え・・

さばいた後の骨で・・

IMG_3791.jpg
骨せんべい

じっくり二度揚げし、岩塩を振って・・

丸ごとカリカリ~っといただいちゃいました!

これがまた・・やみつきに・・。


完璧に酒のつまみですねぇ・・( ⌒0⌒)~♪




絵文字名を入力してください釣った魚を美味しくいただけるって、やっぱ釣り人の特権ですよね~!
今日もポチッっとクリックお願いします。魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




サワラにフラれて、大アジ狙い

2008年09月09日 15:27




PC故障中 だった、9月3日・・


Tさんに誘っていただき、

チャーターボート海竜 におじゃましてきました。

海竜のページはこちら




今回は、サワラ狙い!

でも・・

ルアーではなく、サビキノマセで!


午後2時にのんびり出船!

kairyuu.jpg

サビキ仕掛けで小アジを食わせ、

そのままサワラが食いつくのを待つノマセ釣り。



サビキノマセの経験はありますが、

サワラをターゲットとしたサビキノマエは初めて。


ポイントに到着。

エサとなる小アジは掛かるものの・・


待っても・・



待っても・・



待っても・・



楽しくおしゃべりしながら待っても・・




サワラのアタリは無く・・・




中井さんが一言・・


『お土産に、美味い大アジ・・釣りに行く?』







お土産確保の為、ターゲット変更~!!(笑)


残りは1時間・・



大アジ狙いのポイントに移動。


ビニールバケの4本針仕掛けに付け替え、投入!



この釣りは以前にもしたことがあるので、

この日の感覚を掴むのにも苦労せず・・


きたぁぁぁ~!!


口切れに注意しながら慎重に上げてくると・・


のっけから・・ トリプル~!


4本針に30cm以上の大アジが3匹も・・

どうりでよく引くと思った・・。


cyouka.jpg


その後も順調に追加し、無事にお土産も確保。


薄暗くなるまで釣りをし、帰港。


出船したからには、何かしらお土産を釣らせてくれる

チャーターボート海竜は、レンタルタックルもあり、

中井さん特製の仕掛けも船内で販売しているから

初心者の方でも、楽しめること間違いなし!!




ooaji.jpg

今回の大アジも旨そうだなぁ~♪





今回の釣行は、釣りサンデーにも掲載されています。
   ↓   ↓   ↓
釣りサンデーの記事はこちら





絵文字名を入力してください釣りサンデーを覗いた後でいいので
こちらもポチッ!とお願いします。m(__)m魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





ようやく・・PC復活

2008年09月08日 04:53




5日ほど前から、

パソコン が不具合で使用不可能 に・・。


そのため・・

全く更新できておりませんでした・・。(泣)


本日、ようやく復活いたしましたので、

更新できていない出来事については

少しずつアップしていこうと思っています。





絵文字名を入力してくださいパソコン復活のお祝いに
ポチッっと応援のクリックをお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





最近の記事


