
--年--月--日 --:--


車海老

2008年11月30日 23:55




くるまえび”を頂いたので・・


クシを打ち、塩焼きに!

IMG_4220.jpg


くるまえびは、刺身で食べるよりも、

火を入れた方が甘みが増す。
すだちを絞ってアクセントに・・。

日本酒が合いますなぁ・・♪



絵文字名を入力してくださいくるまえびの尾はとがってて危険やで~!
気を付けながらも、ワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





庭・・ひとまず完成!

2008年11月23日 23:18




作業を進めていた我が家の 庭造り ・・。


草木など、植栽は少しずつ手を加えていきますが、


ひとまず・・ 完成 しました!


では、ビフォア アフターで・・



ビフォア・・(前回までの状況)
IMG_3996.jpg
これが・・・


  ↓   ↓   ↓  


アフター (完成~♪)
IMG_4194.jpg
こうなりました!



別角度から・・
IMG_4195.jpg


お気に入りの一角・・
IMG_4196.jpg
黒竹と睡蓮鉢。




どうでしょう?  趣きのある庭になったでしょうか?



今後は、植栽や装飾に手を加えながら、

少しずつイジっていくつもり・・。




あ~・・・

最近、釣り行ってないなぁ・・ (´Д`) =3 ハゥー



絵文字名を入力してくださいお、いい庭に仕上がったやん!!と、思っていただける方・・
応援のポチッ!をいただけると光栄です!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



思い出の魚が剥製に・・

2008年11月22日 23:25




昨年(2007年)の高知釣行で釣った

念願の


アカメ


(2007年の高知釣行の記事はこちら)


ファイトと、キャッチの際のダメージからか、

リリースが難しい状態になってしまったので・・


責任をとって・・


剥製 にすることに!


アカメの剥製も数多く手掛けている

徳島県の 魚類剥製工房 ナカムラ さんに依頼していました。


そのアカメの剥製が、ついに完成!送られてきました。




akame10_20081122230317.jpg


背中の盛り上がったボディライン・・
IMG_4210.jpg

アカメの象徴・・赤く光る目・・
IMG_4209.jpg

うちわ状の尾鰭・・
IMG_4205.jpg

驚きの体高と厚み・・
IMG_4211.jpg


生きているかのような迫力と美しさに・・

釣り上げた時のことが鮮明に思い出されます。



さぁ・・どこに飾ろ・・。




絵文字名を入力してください思い出の1匹に、ワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


お庭は順調に・・

2008年11月12日 22:14




時間を見付けては、庭造りを進めてきましたが・・

【前回までの状況】←クリック!

現在の進行状況は、約8割といったところ。

近々、進み具合をアップできると思います。

(現在、一部セメント施工中なので・・全体写真は×)


今日は、この一枚の写真のみでご想像を・・。

植えた紅葉と睡蓮鉢
IMG_4169.jpg
和風で落ち着く感じに・・。 (´ ▽`).。o ○


また報告しま~す!


絵文字名を入力してくださいどんな庭になるのかなぁ・・と、興味のある方も無い方も、
ポチっと応援クリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイルワンクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



生誕27周年

2008年11月10日 23:56




今日、11月10日は・・



ワタクシの 誕生日 でした。 ・・27歳になりました。


・・まだ27歳だったのかよ!? ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

27歳には見えない・・ってのは、 
    ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

・・いまさら言いっこなしですよ!笑




で、誕生日ということで、魚屋B君から


パティスリー 『ケイト シィ』 (℡073-433-6377)

のケーキをいただきました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


『ケイト シィ』 は、タルト中心の焼菓子専門店!

去年までは、『ル サブリナ アトリエ』 という店名でしたが、

リニューアルしたみたいです。



林檎のタルト
IMG_4180.jpg
白ワインでじっくり煮込んだリンゴのコンポート入り



栗のタルト
IMG_4181.jpg
ヘーゼルナッツクリームと、
さくさくのダコワーズの食感が◎



プリン
IMG_4179.jpg
カラメル焼き♪


サブリナの時によく行ったけど、

相変わらず美味しいなぁ♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪



魚屋B君・・実は見かけによらず甘いもの好きなのです!

二人で釣りに行ったりすると・・

道中何度も、二人で甘いもの買って食べてます・・。笑



オレは太る体質なのに・・ ( ̄_ ̄|||)

B君、アンタの体は太るということを知らないのか?



いやぁしかし・・美味しいスイーツもまた、

幸せな気持ちにさせてくれますなぁ・・。



昨日は、高校の同級生K君(夫婦)が、

ホームパーティ?に招待してくれて、

アルトロシエスタ の、
(↑クリック)
『蜂蜜ロールケーキ』 でお祝いしてくれました♪
(写真撮るの忘れた・・)

大人気の蜂蜜ロールケーキ・・


生地、クリームに蜂蜜混ぜ込まれていて


さらに・・


食べる直前に蜂蜜をかけるのよ~!!

しっとりふわふわ・・絶品でした!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:


みんな、ありがと~ねぇ☆


27歳・・頑張ります!o( ̄ ◇ ̄)○




絵文字名を入力してください誕生日のお祝いに
プレゼントワンクリックお願いします♪魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



またしても・・フカセのはずが・・

2008年11月03日 23:01




山越えで、ヒラスズキを釣った日の夜・・

友人宅でヒラ鍋パーティーをしておりました・・。


と、そこへ電話が・・。


ゴルフ屋O氏からだ・・。


O氏 『お~い、フカセ釣り行くぞ~!ほな、2時に迎えに行くから・・』

ワタクシ 『・・え?・・今、友達と鍋つつきながら、飲んでるけど・・』


・・はい ・・行くのね・・。


・・みたいな。



ということは・・



ヒラスズキ釣行で午前3時起き
     ↓
そのまま友人宅で0時半まで鍋パーティー(ほろ酔い)
     ↓
一睡もせず、紀伊半島を南下午前2時出発(O氏の運転)
     ↓
6時出船で見老津の沖磯でフカセ釣り


これは・・ やばい・・  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

いったいどうなってしまうのか・・。(汗)




絵文字名を入力してください続きを読む前に、今日も応援のワンクリックしてくれたら嬉しいです!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


[またしても・・フカセのはずが・・]の続きを読む

天気予報に誘われて・・

2008年11月01日 23:47




11月1日・・

昨日の夜は天気予報、天気図とにらめっこ・・


昼までなら・・ いけそうかな・・?

風向、風速の判断に悩みに悩んで・・


早朝からヒラスズキ狙いに行ってきました。



今シーズン最初の山越えポイント・・

今年の初めに、足首の靭帯を痛めたポイントだけに・・

きっちりストレッチ?(山道までの間に足首クネクネ・・)して、

いざ山登り! └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3



絵文字名を入力してください続きを見る前に、ポチツと応援のワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



[天気予報に誘われて・・]の続きを読む


最近の記事


