
--年--月--日 --:--


1月29日は・・もちろん!?

2009年01月29日 22:53




今日、1月29日は・・





L'Arc~en~Ciel のヴォーカル


hyde の 誕生日なのです!




.:*☆:・'・:*:・'゚:☆' HAPPY BIRTHDAY hyde '☆'・:*:・'☆゚:*:・




で、ラルク友達と、

もちろん 本人不在 のまま、勝手にお祝い!!
IMG_4609.jpg

ケーキの代わりに、パフェにローソクを立ててるこの場所は・・



もち、カラオケです!!(笑) ♯ρ(^∇^*)♭_♪



・・ローソクは4本です・・。(年齢はご想像におまかせします)








履歴の・・ほんの1ページ・・。
IMG_4612.jpg
ラルク、何曲歌ったんやろ・・?



2011年のLIVEまで、自分たちで盛り上がるしかございませ~ん!



絵文字名を入力してくださいラルクのファンの人も、そうじゃない人も、
お祝いのワンクリックを ポチッ!とお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




ひ、一粒って・・。

2009年01月27日 23:20



今日、家に帰ると、


母親から 一粒 の “おすそ分け” が・・





ん・・?






これは・・






巷で噂(?)の・・





『花畑牧場』 の 生キャラメル
IMG_4602.jpg


田中義剛さんが牧場長の


あの 『花畑牧場』 です。


大人気にもかかわらず、未だ口にしたことが無かったので・・



どれどれ・・

IMG_4605.jpg


あ・・



あ~ぁ・・。



?( ̄Д ̄;)

舌の上で、あっちゅうまに溶けてしまった・・。


話には聞いてたけど・・。




美味しいけど、一粒では、なんとも寂しい・・ ( ̄~ ̄;) ウーン



誰か・・一粒以上くださいな!!




絵文字名を入力してください生キャラメル好きの方、とりあえずポチッ!とワンクリック~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


今日の獲物は・・ウッヒャヒャヒャ・・

2009年01月26日 18:15





シャ~・・・











シャァ~・・・











シャァァァ~・・・





(注※ガンダムの話題ではありません・・。笑)
















静かな深夜・・







台所で響いているこの音は・・







山姥(やまんば) ・・ではなく、





ワタクシが包丁を砥いでいる音・・。
IMG_4562.jpg

切れが悪い包丁で料理すると、無理な力が掛かってしまい、

逆に怪我の原因になります!



特に魚をさばくのなんか、切れない包丁じゃ仕事になりません・・。




包丁の切れ味は、使えば落ちてくるものなので、


時々砥いであげないと!! (けっこうクセになるのよ!笑)



これで、次の獲物も・・ 4(`∀´ ) ウッヒャヒャヒャヒャ・・。



絵文字名を入力してください楽しいからって、夜中にニヤニヤしながら包丁砥ぐのは控えましょう・・。
山姥に間違えられますよ!笑 今日もポチッ!とワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



あれ・・氷点下??

2009年01月25日 17:19




朝起きて・・


ふと庭の 睡蓮鉢 を見ると・・

IMG_4600.jpg


・・ん?







あれ・・?









あっ・・ ∑(゚∇゚|||)








凍ってますやんっ!
IMG_4601.jpg

厚さ、約1cmの氷の落とし蓋・・ Σ(=д=ノ)ノ チ、チメタイ・・




昨晩は冷え込みましたからねぇ・・。


睡蓮鉢の中のメダカちゃんは・・



震えながらも・・?なんとか泳いでおりました。( ̄ー ̄; ヒヤリ


絵文字名を入力してください ポチッ!とクリックしてみて!いろんなブログがいっぱい!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き

いつまで飲むの・・新年会♪

2009年01月24日 14:28




仲良し凸凹グループの新年会・・。


20時集合で、1件目・・。

地下店舗貸切でダラダラ食べて飲んで・・。
♪(*´▽`)◆ゞ



さらに 2件目・・。

居酒屋で、しゃべって飲んで・・。
♪♪(*´▽`)◆ゞ



飲み足りない・・  と、飲み友?の“まっちゃん” 。

2人だけで、3件目・・。


『south west cafe』
IMG_4598.jpg


お気に入りのカクテル
IMG_4599.jpg
↑名前はまだ付けてないんだってさ・・。



のんびり語らいながら、

閉店4時まで・・。
♪♪♪(*´▽`)◆ゞ




もう、まっちゃんのテンション、訳わかりません・・(汗)


続きまして、4件目・・。

知り合いがいる(女の子のいない・・)スナック・・。



閉店5時まで・・。
♪☆~(*´▽`)◆ゞ





さらにさらにさらに・・・




タクシーの運ちゃんに・・

「こんな時間に開いてる店・・無いわなぁ・・?」

と聞くと・・




あんのかょ・・。 5件目・・。


おばちゃんがやってる、地元の飲み屋的なお店


タコ天と、揚げ出し豆腐をツマミながら・・

日本酒でちびちび・・


閉店6時まで・・。
☆~♪♪(*´▽`)◆ゞ♪♪~☆


こんなに飲み歩いたの・・久しぶりです・・。



まっちゃん・・無事に帰れたんかなぁ・・?

ま、タクシーやから、大丈夫よな・・。




絵文字名を入力してください今日もポチッ!と応援のワンクリック、お願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


♪やめられない、とまらない!

2009年01月23日 16:07




さてさて・・


こちらのスナック菓子。
IMG_4559.jpg
♪やめられない、とまらない!!でお馴染みの

ご存知・・

カルビー
『かっぱえびせん』


最近のかっぱえびせん(小袋)には・・







ほら・・。

IMG_4560.jpg




ほらほら・・。

IMG_4561.jpg
12袋に1個の確立?で、


えびのふところに・・

七福神の 恵比寿様 が!!


昔から、かっぱえびせんの袋には、

『七福神』、『変わりえび』など、

レアなバージョンが色々ありましたが、

現在も変わらず、遊び心が満載のかっぱえびせん



さらに超レアな、鯛を2匹持った縁起のいい恵比寿様がいるとか・・。




釣り人には、特に嬉しい恵比寿様(釣り竿と鯛持ってるもん!)

スーパーやコンビニなどで探してみてくださいな~!!




絵文字名を入力してください昔のパッケージでは、えびが釣りしてるのもあったよ~!
恵比寿様にポチッ!と大漁と商売繁盛祈願のワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


頂き物も、ご一緒に!

2009年01月23日 01:01



今日は、

昨日に引き続き、ゴマサバ料理


さらに、

水揚げされたばかりのタチウオを、知り合いから

いただいたので、さっそく料理しました~!



まずは・・



ゴマサバの煮付け
IMG_4591.jpg
梅干と一緒に♪

脂ののってるサバは、煮付けてもふんわり柔らか♪



そして・・



昨日に引き続き・・


ゴマサバのきずし(〆鯖)
IMG_4594.jpg

昨日よりもさらに締まり

今日のも美味しい~!!




頂き物の タチウオは・・

(調理前の写真撮るの・・忘れた)

新鮮で、大きさもそこそこだったので・・




お刺身に
IMG_4592.jpg

コリコリとした食感、噛みごたえ・・

ほんのり甘い脂の旨み。


これぞタチウオのお刺身!な感じでした。


IMG_4590.jpg



今日もお酒がすすみ・・





食後のお酒のツマミに・・



タチウオの骨せんべい
IMG_4597.jpg
すだちで・・ ポリポリポリ・・。


骨は捨てちゃぁもったいない!

カルシウムもしっかり摂取できて、一石二鳥!三鳥!?


骨太で丈夫な身体を作らなくては!!(笑)



飲みすぎで・・

お腹周りばかり丈夫?になってしまう! ・・違うか?


いや・・違わない・・。 (-。-;)




絵文字名を入力してください最近特に、魚ばっかり食べてる気が・・。魚料理が好きなんよね・・。
お肉より魚が好き!という方、ポチッ!と同感のクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


ゴマですが・・なにか?

2009年01月21日 23:55




今日は、昨日の外道釣果で晩御飯です・・。



はい・・ゴマサバですょ・・。
IMG_4566.jpg



下処理をして・・
IMG_4567.jpg


三枚におろして・・
IMG_4569.jpg


腹骨を切り取り、骨抜きで中骨を取り・・
IMG_4570.jpg




さぁ、何ができあがるか・・。

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪






ちなみに、昨日のもう一つの外道釣果

ヨロリ(クロシビカマス)も、今回、食べてみます。
IMG_4558.jpg
↑こんな悪い顔した魚ですが・・


意外と身は美しく超美味らしいのです!!(;¬д¬) アヤシイ







で、ゴマサバとヨロリ、で作った料理は・・







こちら・・
0121晩御飯



ゴマサバのしゃぶしゃぶ
IMG_4572.jpg

ネギおろしポン酢で・・。
IMG_4576.jpg
火を通しているのに、生の様な食感でいただけ、

皮と脂の旨みが・・ 



たまら~ん!!
うま~い♪(^0^*)





さらに・・



上の写真には写ってないけど、

今回、家族から “めっちゃ美味い” と大絶賛だったのが・・




ゴマサバの きずし(〆鯖)
IMG_4584.jpg

新鮮だからできる、ゴマサバのきずし。


酒飲みには、たまらん味ですなぁ・・。

お酒が進みます♪ヽ(*´▽`)◆ゞ


今回のサバのきずしの作り方

●鯖を下処理し、三枚におろす
●腹骨を切り取る。
●全体(皮面・身)に多めの塩をふる。
●3~4時間寝かせる。
●骨抜きで中骨を抜き、酒で洗い、塩を落とす。
●鯖の身が入る容器(タッパー等)に酢を張り、水分を拭き取った鯖を入れる。
 (酢の量は、鯖の身が全て浸かる程度)
●1~2時間ほど酢に漬け込んだら、クッキングペーパー等で酢を拭き取る。
●皮をむく。(頭側から。手で簡単にむけます)
●隠し切り(切りかけ造り)を入れて切れば、完成。
 

だし昆布を一緒に酢に漬け込んだりもしますが、
今回は、鯖の味で勝負!!十分美味しいです。







さてさて、あの怖~い顔のヨロリは・・?




お刺身に。
IMG_4575.jpg
見た目からは想像できない美しい身。

IMG_4579.jpg
コテコテ過ぎない上品な脂がしっかり乗っていて、

びっくりする旨さ。

持って帰ってきて正解です。(笑)




ただ、ヨロリは、皮と身の間に、普通の魚には無い骨が

無数にはりめぐらされているので、刺身にするのが大変。

皮と身の間の骨を残すように、そぎ切りにしないといけない・・。





で・・



その骨の周りにどうしても残ってしまう身をこそぎ取って、


たたき(なめろう風)に。
IMG_4573.jpg

骨の周りの身は、刺身にした身よりも甘みが濃く、

さらに美味。 こいつには本当に驚かされます・・。






そしてそして・・最後は、

サバしゃぶと野菜の旨みが出たダシで・・


お決まりの雑炊
IMG_4582.jpg

外道の釣果とはいえ、旨さを堪能!

大満足でございました~!φ( ̄¬ ̄ヾ)



絵文字名を入力してくださいまだまだ美味しいことを知らない魚がいっぱい。
これ見てお腹が減ってきた方・・食事はポチッ!とクリックしてからね!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


バラムツは不発・・。

2009年01月20日 23:41



今日は、

夕方から、魚屋B君Kッキーと3人で、


バラムツ 狙いに・・。



暗くなるまでは、

ジギングインチクお土産を釣る・・予定だったが・・



Kッキーが、チカメキントキを1匹。

後はみんな、ゴマサバの入れ食いで、お土産タイム終了~。




その後、バラムツポイントに移動し、エサ付きジグを投入。



が、お決まりの外道・・

ヨロリ (標準和名:クロシビカマス
IMG_4558.jpg



見てくれは悪いが美味い魚なので・・

今回は、お持ち帰り!(あまりお土産釣れてないし・・汗)



と、ようやくB君に本命のアタリ・・


アワセとともに、ロッドが絞り込まれ・・



お・・




おお・・




あっ・・




・・ラインブレイクです。





その後も、ポツポツと本命らしいアタリはあるものの、

なかなか食い込まず・・



結局、全員が本命バラムツをゲットならず・・。


またリベンジするしかないですな!!




絵文字名を入力してください ポチッ!とワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



おかえりなさいませ ご主人様・・

2009年01月17日 23:59



今日は、

ブログにもしばしば登場する、

『魚屋B君』 に誘われ、大阪・日本橋にお買い物に!


買い物後、少し時間があったので・・




初・メイド喫茶に!!(爆) (萌)






微妙に緊張しながらお店に入ると・・







そうです・・








『おかえりなさいませ ご主人様♪』 です!(萌)

(来店=帰宅なのです)



お客さん オタクさんに混ざり・・



釣り人 釣りオタクが2人・・。(汗)





ホットコーヒーを注文・・



すると・・



砂糖、ミルクを入れるか聞かれました。



B君が砂糖とミルクを入れて欲しいと頼むと・・





な・・ なんと・・






メ ・ メイドさんが・・






『ま~ぜ♪ま~ぜ♪美味しくなぁ~れ♪・・・』

と、囁きながらスプーンで混ぜてくれたのです・・。(萌)

(メイドさんの写真を撮るのはNG?っぽかったので・・メイド写真は無しよ!)




楽しくなってきたので、ワタクシ・・



その後、

2杯目のコーヒーをまぜまぜしてもらい・・
(ブラック砂糖無なのに、まぜまぜお願いしました!笑)

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


さらに・・




定番?の、オムライス を注文!!




そうです・・

『ご主人様、
 ケチャップで何かお書きしましょうか?』
です!



急に言われても・・思いつきません・・


で、好きに書いていいよ~!と言うと・・




なぜか・・






ちょっと可愛いバイキンマン!!(笑)
IMG_4552.jpg

おいらが・・バイキンに見えたのでしょうか?

つぶらな瞳なんか、ワタクシによく似てます・・かね?(笑)



ちょいとコーヒーで一服・・のつもりが・・


早い晩飯になってしまいましたが・・。




なかなか楽しかったですよ!


帰りは・・

『行ってらっしゃいませ ご主人様♪』ですよ~!
(/▽*\)~♪


次に行く 帰宅することがあれば・・

オムライスに、お魚さんでも描いてもらいましょかね!!



ちなみに・・

B君は、ポイントカードを作ってもらってました!(爆)
IMG_4553.jpg
(でもなぜか、ポイントカードはワタクシの手元に・・)


今後、ベタナギで、ヒラスズキの行けない時は・・

B君からメイドカフェのお誘いがあるかもしれません。(爆)




絵文字名を入力してくださいメイドカフェに行きたくなってきたアナタ・・
詳細を調べる前に、ポチッ!とワンクリックしてからね!笑魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


極寒アフターシーバス

2009年01月16日 23:59



15日深夜から、

和歌山市内の河川に、シーバス狙いに行ってきました。


この時期のシーバスは、

産卵を終え、失った体力を徐々に回復させる、

いわゆる 『アフタースポーン』 の状態。



現場到着が干潮3時間前ということで、

水深が確保でき、流れの変化のあるポイントに。


アフターを意識し、ドリフト&超スローリトリーブで流していきます。


と、



フッ ・・とルアーをおさえるような鈍いアタリ・・

アワセをいれると・・重量感に加え、鈍い引きが・・。


これぞアフターという、ショートバイトに、鈍い引き・・。


そしてなにより・・ 痩せてます・・。

IMG_4548.jpg
ナイスサイズやのにねぇ・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ



その後反応は無く、干潮を迎えたので、


満ち潮のタイミングを狙うため、ポイントをプチ移動。



潮が動き出すまでの時間、

友人としょうもない話をしながら休憩・・。


こういう時間も釣りには必要ですよね~!



しか~し・・





寒い~・・。{{(|||▽|||)}}}



手袋から出た指先が、ちぎれそうなくらい痛い・・。



いや・・すでに、ちぎれてるかも・・。

∑(゚∇゚|||)






・・ちぎれてませんでした(笑)
IMG_4551.jpg

潮が満ち始め明確な流れが確認できたところで釣りを再開。

2投目に↑コイツがきました。


ヒレも傷んでいて激痩せ・・。

1匹目と同様、チョンとくわえた様なアタリと、

元気の無いファイトでしたが、狙い通りの1匹。



夜が明けてきたのに加え、あまりの寒さに耐えかね・・


終了。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


車に戻って、外気温計を見ると・・


∑( ̄ロ ̄|||)



-1℃・・・。


寒いはずやわ・・{{(T-T)}}ブルブル



絵文字名を入力してください夜は特に、道路の凍結なんかに気をつけてくださいねぇ!
今日もポチッ!と応援クリックいただけると嬉しいです!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


ばんぶーぐりっぷ

2009年01月15日 20:50



乾燥させていた  が少しずつ乾燥し、

茶色 になってきました。

IMG_4444.jpg

その中から・・

作ろうとしている物の構想に合う

太さ長さで、よさそうなのを選び・・


さらにバーナーで、水分油分を抜いていきます。

IMG_4448.jpg

少しずつ少しずつ熱しながら、

浮き出てきた油分を拭き取ります。


数回繰り返し、十分に油分が抜けたら、

竹が熱いうちに表面を濡れタオルなどできれいに拭きます。
(水分は竹の熱ですぐ蒸発します)



さらに、バーナーで、自分の好みの 焼き色 を付けていきます。
IMG_4455.jpg
凸部焦がし、味のある感じに・・。




さて・・




今回、この竹を使って何を作るかというと・・





あると便利な手持ちギャフ
IMG_4458.jpg

作業の進み具合、でき上がりは

徐々に更新していきたいと思います♪



絵文字名を入力してください竹の持つ独特の魅力・・さらに手作りだと格別ですよ!
竹や、手作りの釣具に興味のある方はポチッ!と応援お願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き

やっぱりワインは苦手?

2009年01月13日 16:27



美容師の  と、

和歌山駅近くの 『カーヴ隠れや』 という

創作和風イタリアンのお店に行ってきました。

今日は優の彼女も一緒。


彼女さんのリクエストで、ワインを。

ワタクシはあまりワインには詳しくないので・・

優&彼女におまかせ・・。

IMG_4535.jpg IMG_4539.jpg
優がソムリエモドキに変身してました・・。

ワインもたまには飲むのですが・・

IMG_4533.jpg
やっぱり、ビール日本酒のほうが、

断然好きですわぁぁぁ!


つきだし。
IMG_4536.jpg


水菜と大根のサラダ。
IMG_4540.jpg
無難やろ?


鮮魚(タイ)の・・なんやっけ?(笑)
IMG_4543.jpg


パスタ ジェノベーゼ
IMG_4542.jpg
バジル好きの私のリクエスト♪


鴨肉の・・これもなんやっけ??(笑)
IMG_4544.jpg

料理の味は普通ですが、

名前の通り、隠れ家的な店内の造りで、

個室好きにはいいかもしれませんよ!


この後、3人で、『south west cafe』

飲みなおし~!!

美味しいオリジナルカクテルも作ってくれて、

気持ちよく飲めました♪♪(*´▽`)◆ゞ

楽しかったので・・写真撮り忘れましたわ・・。(汗)



絵文字名を入力してくださいワイン好きの方、美味しいワインを教えてください。
ポチッ!と応援クリックもお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


約束のヒラスズキと、釣った獲物で舌鼓・・

2009年01月11日 23:59



すでに飲み友達化?してきている、

コトブキンさん&ヨメブキンさん夫婦が、和歌山へ!


以前から、

「次はヒラしゃぶで飲みたいね!」と約束していたので、

今日釣ったヒラスズキをさし入れ~♪


ヒラスズキをさし入れたから?か・・

料理はほとんどコトブキンさん&ヨメブキンさんがしてくれて・・

なんか・・ 逆に気ぃつかわせてしまったかな・・。


お刺身♪
IMG_4519.jpg


しゃぶしゃぶ用。
IMG_4518.jpg


カマ塩焼き!
IMG_4524.jpg

脂がのっていて、どれも美味かった~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ



次の日は、

一緒に近くの漁港へ釣行し、

自身初めてのサツマカサゴをはじめ、
         (↑クリック)
ガシラ小アジタカベなど、夜の酒の肴を確保・・



ガシラ、タカベのから揚げ。
IMG_4523.jpg
サツマカサゴの頭と胸鰭から揚げに!



アジ、タカベ、サツマカサゴの刺身。
IMG_4525.jpg
サツマカサゴの身の旨みに驚かされました~♪

上品ながら、しっかりした旨みで、しょうゆよりポン酢が◎


タカベのにぎり鮨。
IMG_4528.jpg
タカベの生食は初めてでしたが・・

美味かったわぁ!O(≧▽≦)O


他にも、ヒラスズキのアラ煮や、鍋のあとの雑炊など・・

食べて、飲んで、楽しんだ、充実?の二日間でした。

コトブキンさん、ヨメブキンさん ありがとねぇ!!



絵文字名を入力してくださいテトラ際でガシラを狙ってて釣れたサツマカサゴ・・
初めての魚にポチッ!と拍手クリックをいただけると嬉しいです!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


荒れすぎじゃないですか?

2009年01月10日 23:35


初釣りがボウズだったからか・・ "(/へ\*)"))


寒波!とか、大荒れ!とか・・

そんな言葉に過剰反応しながら迎えた、1月10日・・



早朝から、初釣りでも行った中紀の山越えポイントに!

今回は、先行者もいないみたい!



・・だって・・



山を越えてみたら・・



∑(゚∇゚|||) うげっ・・!



こんな状況ですからぁぁぁぁ!!!!
IMG_4508.jpg
ここは、冬の日本海??と錯覚させる海模様・・


荒れすぎです・・。


この、暴風とともに顔に降り注ぐのは・・


巻き上げられた波のしぶきか?

それとも、どす黒い空からたたきつける、雨?雪?



なんかわからんけど・・ 釣りになりません・・。


・・(/TДT)/


まともにポイントにも立てないので・・

小場所を撃っては休憩・・撃っては休憩・・。


徐々に潮が引き、風と波が多少マシになったところで・・




なんとか1匹ゲット!
IMG_4512.jpg
サイズは60cm弱ですが、

この状況では贅沢は言えません・・。


とりあえず、初釣りのリベンジを果たせたので、

良しとしましょう!!




絵文字名を入力してください今回も無事に帰ってこれてよかった(笑)
 ポチッ!と安全祈願&応援クリックをいただけると嬉しいです!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




最近の記事


