
--年--月--日 --:--


折れたといっても、竿では無く・・

2009年03月31日 23:31



先日、釣友の チャンプK君 から写メールが送られてきました・・




タイトルは・・


『釣ったら折れた!』





てっきり竿が折れたんだろうと思ったら・・






いやぁぁぁん・・  リールが・・
STIL0001.jpg

えらい所から折れてますやん・・。




内部構造までしっかり丸見えです・・(汗)

新手のオーバーホールですか??(爆)



※D社さんの、このリールが弱いという記事ではございません。
 だって・・ワタクシもこのリール・・使ってますから・・。






普通、そんな所から折れませんよ・・




チャンプくん・・相変わらずですねぇ・・

どんな使い方したのですか・・?(笑)







でもね・・

リールの折れたこの状態で、周りの人にも協力してもらい

写真のシーバスをキャッチしたそうです・・(笑)






では、その様子を動画でご覧ください!!
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
























って・・


ムービー・・撮れてるわけないですね・・(汗)




『動画撮れてたら、めっちゃおもろかったけどなぁ!!』

チャンプ君は申しておりました!





リールが折れて・・心も折れて・・


釣りには 『折れる』 いう言葉はタブーですねぇ・・。



道具なら、修理したり買い替えたりできますが、

「釣り場でこけて、骨が折れた・・」 なんてことにならぬよう、

安全を第一に心掛け、楽しい釣りをしましょう!





絵文字名を入力してくださいおもしろい釣行トラブルがあれば、教えてくださいね~!
ポチッ!と応援のワンクリックをいただけると嬉しいです!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



休日・・時々・・ヒラスズキ

2009年03月25日 23:52



貴重な休みに、ようやく荒れそうな天気予報・・。



しか~し、風が強まるのは昼前から。


なので~・・



ゆ~っくり準備をし、正午の出発



のんびり春の気配を感じながら車を走らせ・・

IMG_4819.jpg
色の混ざり合った花びらが印象的な を発見~!!


今日はのんびり・・ですから!




風の吹き始めた時間を考えると、今日のメインは夕マズメ。


夕マズメの潮位だと・・と考え、(釣りに行けないB君と話して)

本命は夕マズメの某ポイントに。




それまでの時間、いつもの山越えポイントの様子をダッシュでチェック!



そこそこサラシは出ていますが、いまいちパッとせず・・


40cmくらいのが遊んでくれただけ・・。
IMG_4821.jpg
でも、1匹は1匹。 贅沢は言いません!


サラッと数箇所チェックし、さっき越えて来た山道を戻ります。


ポイント滞在・・1時間  山越え・・各30分 のスピード移動。




で、予定通り、夕マズメ前に狙いのポイントへ。


と、駐車場でチャンプK君と合流。


二人でわいわい言いながら、ポイントへ!


一人もいいけど、やっぱり仲間と一緒は楽しいですねぇ!!




ポイントに着いてみると、

暴風の割に波はそれほどでもなく、ちょっとサラシが薄い・・。



でもまぁ、潮位がもう少し上げてくれば・・と

二人で広いポイントを、撃ってはチョイ移動 を繰り返し・・






なんとか1本ゲット!!  67cm
IMG_4823.jpg
元気なファイトで楽しませてくれましたよ~!



とりあえず・・


貴重な休みを満喫・・できたんじゃないでしょうか!?



絵文字名を入力してください久しぶりのヒラ・・久しぶりの更新に
ポチッ!と応援のワンクリックをお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


イタリア土産 ~その2~

2009年03月17日 23:55



イタリア土産 ~その2~です!






・・え?






ブログのネタが無いのかって・・?








・・ええ!! 無いです!!(爆)




前回紹介したチョコと共に頂いたイタリアのお土産
IMG_4785.jpg

『ART COLLECTION』 と書かれていますが・・

IMG_4786.jpg
その名の通り、色々な名画がプリントされた小さな箱が8個・・



その中身は・・
IMG_4788.jpg

ドレッシングやオリーブオイルのミニボトルセットでした!!


中には、バジル好きのワタクシの心をくすぐる

“イタリアンバジルドレッシング”の文字が!!


かわいいミニボトルなので、使うのもったいないですが・・

ぜひ、料理に取り入れて、感想をアップしたいと思います。



絵文字名を入力してください次は、弟のグアム旅行の土産でもネタにするかな・・(汗)
釣りに行けず、ネタに困ってる私にポチッ!と応援のワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


ベタ凪なので、マルに・・。

2009年03月11日 23:54



ぜ~んぜん 釣りに行けてない どころか、


ぜ~んぜん ブログの更新 もできてませんでした・・。



それはもう、精神的なストレスが溜まるのなんのって・・(汗)




今日は10日ぶりに仕事が休み!これはどうしてでも釣りに行かなくては・・

禁断症状で精神的にぶっ潰れてしまいます~!!!




比較的穏やかな天気のため、ヒラスズキは無理・・。


ということで、昼過ぎから近場に、シーバス狙いに行くことに!


弟から、イワシの回遊情報を聞いていたので、久しぶりに一緒に釣行してきました。



ポイントに到着するも、ベイト(イワシ)の気配は無く、夕方まで我慢の釣り模様・・。



が、やはり夕方に一瞬の時合いが!!!


まずは弟が 60cm をキャッチ!!(顔出しNG!? いつか登場させるけど・・笑)



で、続いてワタクシに 70cm ア~ップ!!
IMG_4794.jpg

ちょっと痩せてますが、高速リトリーブ中に勢いよくバイトしてきました!



その後、二人立て続けに 70cmアップ をキャッチ!!
IMG_4799.jpg
これはよく肥えてる・・っていうか、口からイワシを吐き出したので、

膨らんだお腹にはきっと、イワシがぎっしり詰まってるんでしょう!




さぁこれから連発爆釣やぁぁぁぁ!!!と思ったのもつかの間・・

時合いはあっけなく終わり、二人が2匹ずつの釣果



でもまぁ、ちょっとはストレス発散になったかなぁ・・。
IMG_4802.jpg



絵文字名を入力してくださいあ~・・休みとヒラスズキ日和、重ならないかなぁ・・
久しぶりの更新に、ポチッ!と励ましのワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


イタリア土産 ~その1~

2009年03月03日 23:59



イタリア旅行のお土産をいただきました。


“イタリア”と聞いただけで、なんかオシャレなイメージに思えるのは、なぜ!?

IMG_4772.jpg

チョコです。
IMG_4773.jpg

はい。 特にこれといったオチは無いです。

美味しいチョコでした!



ではまた・・。イタリア土産 ~その2~をお楽しみに!!(笑)



絵文字名を入力してください新しい仕事・・・拘束時間が長く、なかなか時間を作れません・・。
ストレス溜まり気味の私にポチッ!と応援クリックくださ~い!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



最近の記事


