
--年--月--日 --:--


うなぎ

2009年06月30日 23:55


6月30日・・

クリに電話すると・・

「うなぎ釣りに行くから、ミミズ捕ってる~!」 って・・




いうことで、一緒に行ってきました!



うなぎ釣り、久しぶりですわぁ!!




で、クリがいきなり・・


えぇぇぇぇぇ!!  うなぎってこんなに引くの~??
IMG_5363.jpg





って・・





んなわけないわ・・。汗IMG_5367.jpg

え~い!!と渾身の力を込めて浮かしたのは・・ アカエイ



やっぱり日中はエサ盗りが多く・・

フグにゴンズイ、シマイサギなどが釣れてきます・・。


うなぎはドコだぁぁぁぁぁ!!






ここですわぁぁぁ!!
IMG_5371.jpg
クリにHIT~!





続いて・・






おぉぉ・・釣れましたわぁ!
IMG_5372.jpg



ここからポロポロと釣れだし・・

途中、クリの怒涛の連チャンもあり・・


結局、20時ごろまでうなぎ釣りで遊んでました~!


2人で15匹くらい釣りましたよ~!!



では、また・・。


黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


雨が待ち遠しい・・

2009年06月27日 20:25



6月26日


普段、紀ノ川をホームグラウンドにシーバスを狙っている友人2人(N瀬&先生)が、

我が地元、“有田川” に来ると言うので、プチガイドに行ってきました。


先日の増水の痕跡すら見当たらぬほど、落ち着いてしまった有田川・・。


ポイント二ヶ所まわり、3人で5バイト・・。


食いが渋く、

キャッチは先生の 1本 のみでした。
IMG_5335.jpg
なかなかのサイズ!良く引いてました♪

初♪有田川シーバスはどうでしたか?

また来てくださいね~!!


黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

ちょっと寄り道・・

2009年06月24日 23:55


6月24日・・


今日は、ガンクラフトの事務所へ GO~!!


と、向かっている途中でふと川を見ると、先日からの雨で

いい感じに水が出ている(増水している)じゃあ~りませんか!!



これならデイシーバスも・・ (  ̄ー ̄)ニヤリッ



事務所での打ち合わせも頭をよぎりますが・・


「・・一匹だけ釣って行こ。」 と、寄り道決定・・。






で・・








2投で終了~!!
IMG_5332.jpg
サイズは大きくないですが、効率のいい寄り道でした。笑


ということで、タイムロスも最小限に抑え、田辺へと向かったのでした・・。



珍しくセルフタイマー撮影も一発で成功!タイムロスが少なく一安心・・。
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


おくとぱ~す♪

2009年06月20日 23:59





最近あんまり釣り行けてなかったので・・








な~んか、ちょこっと釣り行こ~ってことで・・








22時頃から・・








シトシトと雨の降る中・・








近くの堤防に・・






タコ釣り に行ってきた!
IMG_5318.jpg
ダァァァ!! いきなり釣れた!! 

結構いいサイズ♪










「ワレワレハ・・  」 って聞こえてきそう。
IMG_5317.jpg
タコ君・・いつかこの星を乗っ取るつもりかい?




乗っ取られると困るので、今日は3匹捕まえておきました!笑




絵文字名を入力してください今日釣った1匹のタコのが、オロ○ミンCの空きビンを抱いて上がってきました。
元気ハツラツ~!なタコにポチッ!とワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


釣りネタが無いので・・晩御飯

2009年06月14日 23:25



釣りネタが無いので・・? (-。-;)


6月12日の晩御飯・・


先日のアカハタの姿造りのアラで

カブトとカマの煮付け
IMG_5299.jpg
今回は、薄味でじっくりしみ込ませてみましたよ~♪



スルメイカのてっぽう焼
IMG_5301.jpg
ゲソ、イカのワタ、味噌、ネギを胴に詰めて・・

楊枝で塞いで・・

フライパンで じゅぅぅぅぅぅ!! 焼いちゃいましょう!!



スルメイカのシソ巻き天ぷら
IMG_5302.jpg
イカの切り身と一緒に大葉を巻いて・・

楊枝で止めて・・

天ぷら粉付けて・・

揚げるだけ~♪


簡単で美味しくて・・ 酒の肴~♪


IMG_5303.jpg



アオリも釣らんとなぁ・・。汗  食べたいし・・笑
絵文字名を入力してくださいポチッ!と応援クリックお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き

VAMPS

2009年06月12日 11:06



VAMPSのNEWアルバムが発売~♪



この血に飢えた感じ・・
IMG_5304.jpg

いいですわぁ♪ 
IMG_5305.jpg

曲の方も、なかなかハードに仕上がってます。

この季節、車かっ飛ばしながら聴きたい1枚ですわぁ!




絵文字名を入力してください釣りとは関係ないけど・・ポチッ!とワンクリックしてくださ~い!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


イカだらけ~でも主役はアカハタ

2009年06月11日 17:02



釣ってきたスルメイカ・アカイアカが・・山盛り・・。

IMG_5293.jpg

もちろん美味しいんだけれども・・



主役はアカハタ
IMG_5294.jpg


いつにも増して身がプリップリだったので・・







姿造りにしちゃいました。
IMG_5296.jpg
品のある脂に、弾力のあるプリップリの身・・。

アカハタ・・やっぱ美味いわぁ。



スルメは・・
IMG_5297.jpg
普段あんまり作らない イカ飯に。


アカイカはお造りにして・・

IMG_5295.jpg
当分イカ料理が続きそうです・・。




絵文字名を入力してくださいスルメイカの消費を手伝ってくれる方、ポチッ!とワンクリックしてね~!魚
でも・・家まで取りに来てね・・。汗
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


スルメフィーバー♪

2009年06月10日 11:15




6月9日 またまた、

大洋丸さんで シイラを! と意気込んで出船したのですが・・




やはり、まだシイラの回遊も少なく、なかなか姿を見ることはできませんでした。




で、毎度お決まりの・・ ジギング & インチクで


まずは、インチキ インチク王子の魚屋B君
IMG_5276.jpg
ビッグなアカハタをGET!

あ、B君が笑って写真に写ってる・・!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



さぁさぁ、B君に続け~!とばかりに、続いてカッキーにもHIT!





さぁ・・ アカハタかなぁ??






めっちゃ引いてるし・・







お・・ 赤いぞ~・・





って・・  



でっかいメンドリ・・。
IMG_5277.jpg
ま、食べれば美味しい魚やからね! 





あとは・・ オレだけですかぁ・・ (>▽<;; アセアセ


いまいちインチクを信用しきれていないのよねぇ・・。汗

いつも釣るのはジギングやし・・。




でもね~   インチクでも釣れましたわ! ((( ̄へ ̄井) フンッ
IMG_5278.jpg
ちょい小型やけど、アカハタGET!




3人がめでたく?赤い魚をGETした後・・



ゴマサバの猛攻でしばし楽しんで・・





★第2ラウンド~★


スルメ・アカイカ釣り~♪



この日は絶好調~♪
IMG_5280.jpg


ダブルなんか、当たり前~!
IMG_5281.jpg



アカイカは少なく、ほとんどがスルメイカ・・。
IMG_5290.jpg
だって・・アカイカが抱く前に、スルメが抱いちゃうんだも~ん!



B君 トリプル~♪
IMG_5284.jpg
あっ・・笑ってる??



ロッドがひん曲がり、重くてなかなか上がってきません・・。
IMG_5287.jpg

と思ったら、スルメ4連でした。(4本スッテ仕掛けやから、全掛かりやぁ!)
IMG_5291.jpg

でも・・  顔射されました・・。 Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 

水でよかった・・。






と、船長が、水面を泳ぐ “何か” をアミですくいました・・。




はて・・?





こ・これは・・。
IMG_5283.jpg
約10cmシイラ・・。 可愛い~♪


我々が昼間追っていた本命魚が・・ こんなところに・・。 <( ̄□ ̄;)>ナンジャイ・・



ま、いっか・・。



絵文字名を入力してください心を癒してくれたリトルシイラに
ポチッ!とワンクリックくださ~い!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


ガンクライベント

2009年06月08日 23:06



ちょっと更新が遅くなりましたが・・


6月6日・7日の二日間、

滋賀県の 7パームス さんで、ガンクラフトのイベントがありました。

7PALMS HPはこちら



初日は、守山店さん。
IMG_5251.jpg

ガンちゃん、長谷川さん、大仲君のトークショーの他、
IMG_5253.jpg

じゃんけん大会や、ジョイクロの7パームス限定カラーの販売、
DSC_0994.jpg

ジョイクロ178のオーダーメイドカラーの受注会も行いました。
DSC_0869.jpg
ほら、ワタクシも真面目に働いてるでしょ!?笑




そしてそして・・


二日目~!

今日は能登川店さんで!


裏の桟橋で、実演&トークショー♪
DSC_0029.jpg

室内でのトークショーとは違い、実際にルアーの動きや扱い方を見ることができたので、

みなさんも楽しんでいただけたのではないでしょうか♪

DSC_0094.jpg
アシスタントとしてマイクを握った、“撃ちゃん” は不思議トーク? で、

会場を 爆笑の渦 に引きずり込んでました!笑


撃ちゃんの応援のために?お兄さん(吉田遊さん)達も駆けつけ、


本当に楽しいイベントになりました!

DSC_0147.jpg
あれ・・出口さんも・・?笑


皆さん、お疲れ様でした。



絵文字名を入力してくださいいやぁ・・超久しぶりの琵琶湖畔・・気持ちよかったです。
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きポチッ!とワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村



今日はあくまで仕事です・・

2009年06月05日 23:41



和歌山県には、『くじらの町』 として有名な町があります。

和歌山県の南端東側に位置し、古式捕鯨発祥の地 と言われる 太地町
IMG_5239.jpg
くじら供養碑 や くじらの博物館などもあります。



くじら供養碑が建てられている梶取崎。
IMG_5234.jpg


IMG_5240.jpg
その先端で、今も大海原に向けてサインを送り続ける灯台。

IMG_5236.jpg


IMG_5233.jpg
あ~・・釣りしたい・・。


って、今日は観光に来た訳ではありませ~ん!!

一応・・お仕事です!!汗




と言いながらも・・ 

仕事までの時間、またまた場所を移動して・・



IMG_5242.jpg
熊野速玉大社 へ。


IMG_5244.jpg
熊野本宮大社、熊野那智大社と、ここ熊野速玉大社は、熊野三山と呼ばれ、

IMG_5245.jpg

2004年(平成16年)には、『紀伊山地の霊場と参詣道』として、
IMG_5243.jpg
ユネスコの世界遺産にも登録されました。



で、こんなお守りを購入!



幸福釣守り
IMG_5246.jpg
『大漁成就』 『水難除け』 


荒れた海での釣行が多い、ヒラスズキLOVEなワタクシにはぴったり!?

IMG_5250.jpg
釣り針と鯛が施され、なかなかいい感じでしょ!?


あっ ・・B君とマンボウさんにも買っていってあげよう・・。



さ、お仕事お仕事・・。



絵文字名を入力してくださいご利益のあるブログ記事・・かどうかはわかりませんが
ポチッ!と御参りワンクリックを!笑魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


タイ・・ でか過ぎ・・

2009年06月03日 23:26



B君が釣った、71cmのマダイ・・。
IMG_5221.jpg
まな板に乗せると・・ やっぱデカイ・・。


何作ろうか・・ こんなでっかいの、美味しいのか??




そして、もう一つ・・いや、二つ!

アカイカ&スルメイカ♪
IMG_5223.jpg
こっちは美味しそう~♪



とりあえず・・


マダイは、造り三種(造り・焼霜造り・湯引き)と、カマとタイの子の煮付け


アカイカ・スルメイカは、お造りに!

IMG_5230.jpg


イカは甘くて超美味!!!


マダイは・・ やはり大味で、お造りは・・いま一つでした・・。(-。-;)

でもまぁ・・煮付けは美味しかったので・・。 魚ちりや餡かけ、塩焼きとかなら美味しく食べれそうです。


んんん~・・今日の料理は、不完全燃焼です・・。



絵文字名を入力してくださいあまり大きすぎるのも、困りもの・・かもしれません。
今日もポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



釣りタイ??食べタイ??

2009年06月02日 23:21



6月2日



今日も、すさみの第八大洋丸さんへ!!


予定では・・

昼過ぎから 大型シイラ狙い・・

半夜で アカイカ・スルメイカ・・





まずはシイラ。 姿を探すも、気配は無い・・。




ベイト(イワシ)は多いが、今日は青物系の気配がまるで無し・・。



と、魚屋B君がおもむろにインチクを投入・・。




一撃です!!
Bmadai01.jpg
ナイスサイズのマダイ♪






そんなこんなで・・

日も傾き始め、アカイカ・スルメイカ釣りに変更。



浮きスッテを使用した仕掛けで狙うと・・





まだまだ小型ながら、美味しそうなアカイカ、スルメイカが順調に釣れてきます!
IMG_5219.jpg



と、B君ここでも・・ 釣れたイカをエサにして・・















またまた一撃~!!!!!!
IMG_5214.jpg
ロッドがいい曲がりしてます!!




なにが上がってくるのでしょう・・。
(引きで大体の予想はついてましたが・・)







正体は・・







71cmの 大ダイ~♪
Bmadai02.jpg
ナイスサイズやのに、あんまり嬉しくなさそうな?B君・・。





真鯛を扱う量和歌山一と言っても過言ではない魚屋のB君




そんなB君にとっては・・ 『マダイなんて・・』 って感じなのでしょうか?笑






でも・・そんなこと言わないで、喜んでください!!笑




絵文字名を入力してくださいワタクシも、でっかいマダイが釣りとうございます!!
ポチッ!と応援のワンクリックをお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


美味しい魚なのに・・残念無念・・。

2009年06月01日 14:36



5月31日の夜・・。


3時間ほど、ルアーで チヌ釣り に行ってきました。



今回、新規開拓ポイントを!ということで、

以前から目をつけていた、中紀の某小規模河川に向かったのですが・・


この川、お世辞にも水がキレイ・・とは言えません。

色んなものが沈んでるし・・ なんともいえない匂いもするし・・


でもまぁ・・チヌってこんな場所に多いんよなぁ・・( ´艸`)ムププ





でも、今回の釣行・・ 「チヌ釣りに行ってきました」 と言っておきながら、

カテゴリーが 【ロックフィッシュ】 になってます。






はて??  なぜ??







それはね・・









チヌは釣れないで・・










こんなん釣れたからです・・。
IMG_5205.jpg

なんじゃ? でっかいガシラ? アコウ? ハタ科の仲間というのはわかりますが・・


正体は・・  ヤイトハタ ←クリック
IMG_5209.jpg

水深50cmほどの浅場でバイトしてきました・・。


ブレイクライン辺りから追いかけてきてたのかもしれませんが・・

いきなり見慣れない根魚の登場に、テンション↑↑



しか~し、この日のアタリは、こいつだけでした・・( ̄_ ̄|||)



しかも、せっかく美味しい魚を釣ったのに、釣った場所が場所でしょ・・汗

食べる気にはなれず、リリースいたしました。 ((((_ _|||))))



絵文字名を入力してください水のキレイな所で釣ってたらなぁ・・食べれたのに・・
残念!!なワタクシにポチッ!と同情ワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





最近の記事


