
--年--月--日 --:--


ちょっと東京まで・・ ~ガンダム編~

2009年07月28日 23:57

7月25日・・

車は・・
P1000180.jpg

関空へ。

P1000203.jpg
フライト前の関空は大雨・・。 生憎の空模様でしたが・・




飛び立ってしまえば・・




雲の上♪
P1000206.jpg



あっという間に、東京でございます。


新宿駅を練り歩く怪しい後姿・・ ガンちゃん と ちゅうべぇです。笑
P1000211.jpg

さてさて・・


レインボーブリッジを渡り・・
P1000221.jpg
我々が向かった先は・・


  ↓ ↓ ↓
[ちょっと東京まで・・ ~ガンダム編~]の続きを読む

雨にもマケズ・・波にもマケズ・・水中でも・・

2009年07月23日 16:10


機嫌良く使ってたデジカメのモニターが割れてしまった・・





なので・・





新しく、防水/防塵・耐衝撃のタイプに買い換えました。

Panasonic
LUMIX DMC-FT1  (メーカーサイトは→こちら
IMG_5508.jpg
これで、も気にせずに撮影できるし、磯渡りのスイムも安心。

水深3mまでなら水中撮影もOKやし、しかも・・

コンパクトデジタルカメラとしては世界初の “AVCHD Lite 動画撮影機能” を搭載・・

ハイビジョン動画が撮影できる!!



『こいつで、釣行動画を撮影・・』ってのも面白いかな・・と思って、買っちゃいました。


さっそく何か撮ってこよ~っと!!



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


キス釣り大会とロッド捜索

2009年07月22日 14:52



7月20日・・

年に1度のキス釣り大会&天ぷらパーティ♪


ガンクラフトの地元のお仲間達が集まり、キスの釣果(1匹長寸)を競い合い・・

その後みんなで釣ったキスで 天ぷらパーティ~♪


今回、ワタクシは・・料理長に任命されたので、釣りには行かず・・

キス以外の材料の買い出しやら仕込みやら・・せっせと天ぷらの準備!
DVC00006.jpg

ビール飲みつつ・・ ツマミ食いしつつ・・ ひたすら天ぷらを揚げておりました。
(なので写真はいただきものです・・)
DVC00005.jpg
やっぱり、釣りたてキスの天ぷらは絶品ですなぁ♪(写真はアスパラですが・・汗)


大会の結果はというと・・


コソコソと22cmのキスを釣り上げた “ちゅうべぇさん” が優勝でした☆








話は変わり、翌日の夕方・・



衝撃の情報が駆け巡りました・・。

なんと、某河口で、高級バスロッドとリールが釣れるかもしれない!というのです・・。


で、さっそく現場に急行!

すでに噂を聞きつけた数名が、高級バスタックルを狙ってアプローチをしています。
DVC00004.jpg



クランクベイトでボトム付近に潜んでいるであろう高級バスタックルを狙います!


が、なかなかのタフコンディションに、高級バスタックルは反応すらしてくれません・・。




『・・カービーさん・・あなたのバスタックルは、どこに飛んでいったのですか・・

 高級バスタックルなんかで、うなぎ釣りしてるから、こんなことになるんですよ・・汗』


ま・・、元気出してください!笑



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村



土用の丑は天然うなぎ

2009年07月19日 23:59



今日7月19日は、土用の丑の日

そして・・ 


チャンプの誕生日・・だと発覚。


ということで、急遽・・

昨晩チャンプが某川で釣った天然うなぎで・・土用の丑&誕生日祝いをすることに♪

魚屋B君Kっつんを加え、濃い釣りバカが4人集まった・・。


お店はいつもの行きつけ (昨日も誕生日会した)、

『魚彩 鶴巳』
IMG_5482.jpg
『魚彩 鶴巳(かくみ)』
和歌山市黒田94-7  ℡073-474-2688


加太で水揚げされた魚介を中心に、美味しい魚料理を出してくれるお店。

魚好きにはオススメですよ~!




今日の付き出し・・ ハモの子豆腐
IMG_5484.jpg


チャンプが釣ったうなぎは・・

小型のは・・ 甘く煮付けで。
IMG_5483.jpg
柔らかく煮込んでくれてるので、骨まで食べれちゃいます!



そして・・

良型のうなぎは・・

天然うなぎの味を贅沢に堪能するために、白焼きに。
IMG_5486.jpg
天然うなぎ特有の上品な脂の旨みと、香り・・ ふわっとした肉質・・

やっぱ、めっちゃ美味いなぁ♪ ( ´ ▽`).。o♪♪



他にも・・

アコウのお造り
IMG_5485.jpg


サクラエビのかき揚げ
IMG_5489.jpg


ハモの岩石揚げ出し
IMG_5490.jpg


タモリ(ヒゲソリダイ)の煮付け      ・・いったんCMで~す♪ んなこたぁない!
IMG_5495.jpg


握り盛り
IMG_5493.jpg
などなど・・ 美味い魚に釣り話も弾み・・


最後はなぜか・・トトロの都市伝説話に・・。

IMG_5492.jpg
食べ過ぎ・飲み過ぎで、トトロみたいなお腹にならんようにせんとなぁ・・。

( ゚∀゚)ナハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あぁ~美味いうなぎ料理も食べれて、いい土用の丑だったなぁ・・。

あ・・ チャンプ、誕生日おめでと~♪笑



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


誕生日プレゼント

2009年07月19日 13:31


“誕生日を祝い合う” ・・という名目で、

一緒に食べて・・飲んで・・騒いでる仲間が4人います。


私を含め、5人・・

それぞれの誕生日月に、“誕生会”という名の食事会をしているのですが、


7月の誕生会の主役は・・ 釣り好きレディ!


ということで、



今回のプレゼントは・・




『いわっち特製ハンドメイドロッド』 をプレゼント~☆
IMG_5476.jpg

しかも・・


ただの派手なロッドじゃございません。

IMG_5477.jpg
このデザインは・・


『リロ&スティッチ』  ディズニーに許可も取ってあります!(ウソです!)笑
IMG_5478.jpg
スティッチ好きに加え、波乗りも好きということなので、

ブランクスカラーは波をイメージしたホワイト&ブルーのマーブル

バット部を中心に、スティッチデザインシールを貼り、コーティング。

細かいところにもスティッチが顔を覗かせてて、なかなか可愛く仕上がってるっしょ!?
IMG_5474.jpg  IMG_5479.jpg
こんなんでエギしゃくってたら、目立つやろけどね・・。





バースディケーキは、和歌山市内にこの春オープンした

『パティスリー・アグレアーブル』 にお願いしました。
IMG_5480.jpg
『パティスリー・アグレアーブル』
和歌山市三番丁61番地ローズ三番丁1F
℡ 073-424-5511   営業時間 10:00~19:00



地元和歌山の旬の果物を使ったスイーツがとても美味しくて、
さらに、オレの好物・・チーズケーキは絶品なのだ♪




で、



行きつけのお店で美味しい魚料理とお酒を堪能してから・・

IMG_5481.jpg
ついに四捨五入したら40才・・という歳に突入した今日の主役・・。

このメッセージプレート、嬉しいのか悲しいのか・・少々複雑な乙女心??笑


ま、見た目と気持ちが若いから、まだまだ大丈夫っしょ!爆



「そのロッド、なかなかイカシテル~♪」って思ったアナタ・・
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き

GAN’s GANGS見て・・ 魚もらって・・

2009年07月16日 23:59


今日、昼ご飯食べながら・・

釣りビジョン
『GAN’s GANGS』 エピソード6 のリピート放送を見てました。
IMG_5461.jpg
今回は七川ダムでのオカッパリ釣行・・

話は聞いてましたが・・    ガンちゃん・・めっちゃ釣ってますやぁ~ん!

大雨・・・濁水・・・回復・・・増水・・・ 刻々と激変する状況下でも、

見事にビッグベイトパターン、はめてました。ヽ((◎д◎ ))ゝサスガ~




で、ちょいと用事をこなしてると・・

魚屋B君が現れ・・ 

昨日のうなぎの記事を見てか・・?
IMG_5469.jpg
目打ち をプレゼントしてくれました。

さすが魚屋・・ ステンレスのいいヤツもらっちゃいました♪


これで・・ うなぎでも、アナゴでも、ハモでも、 アナコンダでも・・汗

プスッ!っと目打ちして、シャァァァァァ~!っと捌いてやりますわぁ!笑


で、さらに・・おまけで・・??

良型の加太のアジまで頂いちゃいました♪
IMG_5463.jpg

捌くと・・ いい感じに腹に脂がまき始めてて美味しそう。


なので・・


やっぱり定番の 造り と たたき で美味しく頂きました!

IMG_5464.jpg
今日も酒が進みます♪(*´▽`)◆ゞ


B君・・ いいものいっぱい、ありがとう♪



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

土用の丑・・その前に・・

2009年07月15日 23:59


昨日の夜、チャンプと近所の川へ・・ うなぎ釣り に行ってきました。

今回、近所のうなぎポイントを開拓しよう!というノリだったので、

初めてのポイントでしたが・・ 小型ながら、なんとか2匹をGET!


釣りの写真はありませ~ん! あしからず・・。

IMG_5441.jpg
で、土用の丑の日(今年は7月19日)も目前ながら・・ 釣った天然うなぎ・・



食べちゃいましょう!!(* ̄¬ ̄)4



キュートな胸鰭に、つぶらな瞳・・ 可愛いけど・・ 食べちゃいます♪
IMG_5442.jpg


では、うなぎをさばいていきましょう!

  ↓  ↓  ↓
[土用の丑・・その前に・・]の続きを読む

北海道コソコソ土産

2009年07月09日 23:31



北海道に遊びに?行ってた ちゅうべぇさん に、


お土産いただきました~♪



お酒好きなワタクシに!と、焼酎を!!




焼酎は焼酎ですが、何の焼酎かというと・・




北海道産の~・・






昆布を使用した・・




昆布焼酎~!!
IMG_5426.jpg

こんぶ焼酎 【喜多里】

昆布5%以上使用
【アルコール分】 25.0度
【原材料名】 麦・昆布

製造元:札幌酒精工業株式会社 (札幌市)



説明には 『昆布の香味を生かし・・』 とあります・・。

どんな香り・・どんな口あたりなのでしょう・・ ((o(▽ ̄*)oワクワク
IMG_5427.jpg
せっかくなので、いい魚が手に入った時に頂こうかなッ♪


ちゅうべぇさん、ありがと~♪



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

死神・・到着

2009年07月08日 23:59



夕方・・ 宅急便が届いた。
IMG_5423.jpg


久しぶりに・・ 購入しちゃいました・・。






10年ぶりくらいかなぁ・・。






中身は・・





ガンプラ♪ (ガンダムのプラモデル)
IMG_5424.jpg

ネットオークションや通販をボーっと見てて・・





あっ!と発見♪





【ガンダム デスサイズ ヘルカスタム】 (1/144)
IMG_5425.jpg
OVA 『新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ』 に登場するモビルスーツのひとつ・・

死神 の異名を持つこのガンダムは、

歴代ガンダムシリーズの中で、私の一番のお気に入りなのです♪



ガンダム デスサイズには、

■デスサイズ ■デスサイズアーリータイプ ■デスサイズヘル もあるけど、

やっぱりデスサイズヘルカスタムが好きやなぁ・・。



時間見つけて、ちょっとずつ作ろ~っと♪


1/144作ったら、次は1/100スケール作らんとなっ♪
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


Z-CLAW いかがですかぁ??

2009年07月07日 23:44



今日は、ガンクラフトの助っ人??で、

問屋さんの売り出しに行ってきました~!


現行の商品に加え、新製品の受注も行いましたよ~!


そんな新製品の中の一つをご紹介!


lipless swimming bait
『Z-CLAW』
IMG_5421.jpg

あれ・・? 見たことあるぞ・・?? と思った方・・


そう、ジョインテッドクローの基となったあのルアー 『Z-CLAW』 が、

GAN CRAFT と ROSSO CORSAのコラボレートで復活しちゃいます!

IMG_5422.jpg

ペンシルベイトでありながら、ラインをたるませてリーリングすると

不規則なS字を描き泳ぐ・・ペンシル以上のポテンシャルを秘めた

リップレス スイミングベイト。

遠投性も抜群で、ペンシルベイトの代表アクション ドッグウォークも、

他にはない水がまとわりつく様な艶かしい動きをみせます!




使ったこと無い人は、是非使ってみてください!



あっ・・





ソルトにも・・ 効くよ!笑



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


癒されますなぁ・・

2009年07月06日 23:06



我が家の庭のオアシス・・・ 睡蓮鉢~♪
IMG_5420.jpg

今現在~・・


中には、すくってきたメダカや、ちびっこフナが泳いでます!
IMG_5417.jpg

エサをやると浮いてきて・・
IMG_5416.jpg


なんとも可愛い奴らよのぅ~♪
IMG_5418.jpg

これからの夏の日差しはキツイからなぁ・・

日陰になるようなもん、作っちゃろか・・。 そやないと、お湯になるわ・・。汗



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


デコッパチが釣りたいぞ・・

2009年07月04日 23:59



今日は、すさみの 第八大洋丸 さんで、

シイラ狙い~!!


今回は、魚屋B君、久やん、カッキー、そしてワタクシの計4人。



昼過ぎに港を出発。


早々に久やんがヒットさせるも、ちょびっとファイトを楽しんで・・バラシ




その後、キハダ(小)のナブラにも遭遇するが・・


無反応・・。




さらに、瀬に設置されているブイの際をシンキングペンシルで通していると・・



いきなり!!


   ↓ ↓ ↓
[デコッパチが釣りたいぞ・・]の続きを読む

激流ジョイクロシーバス

2009年07月03日 23:51



田辺からの帰り道・・

川の様子が気になったので、ちょこっと寄り道・・ 深夜1時。


ダムの放水による 濁り増水・・。




どえらい激流ですわぁ!!




激流の中でも・・

地形変化や冠水物等によってできる流れの “よどみ” に的を絞り、

ルアーをドリフト気味に通していきます。



まずは12cmのフローティングミノー。


ロッドを立て、手前の流れにラインが取られないよう意識しながらリーリング・・


  ↓ ↓ ↓
[激流ジョイクロシーバス]の続きを読む

帝国のキングと・・・

2009年07月02日 23:55



田辺市内のとあるお店で晩御飯。

IMG_5391.jpg


あれ・・?? ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット



オーラを放つ赤いTシャツのお方は・・

IMG_5392.jpg
MORIZO帝国でおなじみ~♪ そうです。清水盛三さんです!


今日、某ダムでのDVD撮影初日を終えた盛三さんとスタッフの方々、

そしてガンちゃん達とで一緒に晩御飯です!




釣果の方は・・ 

やばいくらいに  ったみたいですよ~! 

( ゚∀゚)ナハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




でも、詳しいことは・・
IMG_5388.jpg
内緒!!笑 



今から発売が楽しみですわぁ~!!




黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


身も心も・・ぐったり・・

2009年07月01日 23:47



昨日の夜、うなぎ釣りの後・・ クリと晩ご飯食べて、飲みに行って・・

そのままガンクラフト事務所の近くで車中泊。


朝から磯ヒラのシーズンラスト釣行を!と考えていました!





で・・








朝・・








車を走らせ、やってきた・・








ここは・・







IMG_5380.jpg

へ・・?


なぜか・・関西国際空港・・。




目の前には、

黒潮が走る南紀の大海原と、磯に広がる真っ白なサラシ・・



では無く・・



上空を鉄の塊が飛び交う連絡橋と、茶色掛かった大阪湾・・ (´Д`|||) ドヨーン






な~ぜ~か~と~言~う~と~・・

今日、ガンクラフトのちゅうべぇさんが北海道に旅立つことになっていました。

ですが・・ちゅうべぇさんを関空まで送迎する役を任されていた、営業の掛くんが・・


寝坊・・  「電話しても起きねぇ・・(ちゅうべぇ怒)」 

ってことで、急遽ワタクシにお呼びが・・。




掛く~ん・・オレの釣行時間の代償・・何で返してくれる??高いよ~!!





そんなこんなで、
【 田辺 → 関空 → 田辺 → 南紀 】 を激走!!



ようやく釣りができる~♪♪と思い、ルンルン気分で某ポイントに・・


すると・・
IMG_5382.jpg
ヘリコプターが低空でぐーるぐる・・

消防車も隊員もあちこちに・・

海に向け、双眼鏡でキョロキョロ・・



消防隊員の方に話を聞くと・・

昨晩この近くの地磯に夜釣りに来ていた釣り人が、

海に落ちて行方不明だとのこと・・。



同じ釣り人・・ 無事であってほしい・・という気持ち。

磯のヒラスズキ釣りという、危険な状況下での釣りをしている自分達が、

いつ当事者になってもおかしくない、この現実・・。

いろんな気持ちが交錯し、しばし海を眺めていました・・。





現場周辺の捜索が続けられている状況の中、ここで泳いでヒラスズキ釣り・・


できるわけがありません。|||(-_-;)|||||





ポイントを大きく移動し、数ヶ所ランガンしましたが・・

気分も乗らず、無反応で田辺に帰ってまいりました・・。



もう・・クタクタです。


今日は色々あり過ぎて、疲れました・・。


ただただ、落水者の方の無事を祈るばかりです。


黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村




最近の記事


