
--年--月--日 --:--


骨せん のち クワガタ

2009年09月29日 23:59

今日は、菊元さんと夕食に!!

お寿司屋さんで、ちゅうべぇさんがパクついてるのは・・
P1010559.jpg


絶品 骨せんべい♪
P1010557.jpg
これは・・ ビールがすすみますわぁ♪



そして・・ 夕食後は・・







菊元さん宅にお邪魔させていただきいました♪



↓こ・・これは・・??
P1010567.jpg

知っている人も多いと思いますが、菊元さんは無類のクワカブ好き!




色々な種類のクワガタを見せていただきました♪
P1010561.jpg
ガンちゃんも大喜びです!!


詳しくは、ガンちゃんのブログで!!
       ↓ ↓ ↓
平岩孝典 GAN/OFF STYLE




菊元さん、美味しいお寿司に珍しいクワガタ・・

楽しい時間をありがとうございました♪





絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


秋の磯ヒラシーズン開幕戦

2009年09月28日 23:56

ちょいと 波が出そう だったので・・



行っちゃいました!!!





ということで・・





ワタクシの今季・秋のヒラスズキシーズン いよいよ開幕です!!




開幕戦はチャンプと一緒に・・こっそり紀東の某ポイントへ!!

と目論んで、深夜に出発したのですが・・



波が高すぎて危険と判断・・。 仕方なく南紀に舞い戻ってまいりました。




南紀の最初のポイントに到着すると・・


時折小雨がパラつくも、きれいなが出てたり・・ なんか良いことありそう・・
P1010539.jpg


と思ってたら・・





いきなりの暴風雨です・・。( ̄_ ̄|||)  
(↓写真ポチッっとクリックしてもらえれば、雨の具合がわかるかと・・)
P1010540.jpg



ま、スイムでポイント移動するので、濡れることは苦痛ではないのですが、

向かい風だと、雨が目に直撃して痛いのよ・・。(>▽<;;




その後、雨は降ったり止んだり。




反応無~・・ ポイント移動。





2ヶ所目のポイントでは、到着後すぐにルアーに元気よく飛び出すも・・



フッキングに至らず・・。





その後、反応無~。




そして、3ヶ所目のポイント。



チャンプに2バイト・・ しかし、こちらもフッキングに至らず・・。





その直後・・


隣のサラシを叩いてたワタクシに・・



ようやくHIT~!


小さいけど、1匹ゲットン!!
P1010549.jpg



その後も、チャンプはひたすらキャストを繰り返しておりましたが・・
P1010552.jpg

結局、反応無ぅ~・・。




少々早い目に切り上げ・・



ベッキーに見つめられながらラーメンをすすり・・



睡魔とバトルしながら(オレは負けたけど・・)帰ってきました。





ということで・・

秋ヒラ開幕戦の結果は   ワタクシ 2-1    チャンプ  2-0


『こっそり紀東作戦』は失敗に終わりましたが、なんとか魚をキャッチでき、


自身の秋ヒラ開幕をここに宣言いたします!!




ヒラ師の皆様、今季も安全第一で磯ヒラを楽しみましょう!!
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

エギング大会 第1戦

2009年09月26日 23:59



今日は、仲間内でやってるエギング大会1戦目でした。



開始は19時だったのですが、現場に向かっている途中で

すさみの大洋丸の船長の、『家鍋パーティ?』に、半強制的に?呼ばれ・・





イカを釣る前に、鍋に入ってたイカを食らってやりました!笑
P1010530.jpg


大会終了は24時なのに・・のんきに鍋を食らい・・




釣りを開始したのは22時前・・



田辺の大会本部まで帰る時間を考えると、

釣りができるのは1時間ちょっと・・。



それでも・・
P1010532.jpg

なんとか2ハイ釣って検量に向かいました・・。
P1010533.jpg


全体的に厳しかったみたいで、なんとこの2ハイで4位♪


全4戦の獲得ポイントで競う大会なので、このポイントGETは大きいです!!




鍋のおかげで釣れたのか・・ 鍋食わずに釣りしてたらもっと釣れたのか・・

そんなことは・・ 考えたこともございません!笑



船長~美味しいお鍋、ごちそう様でした~♪



やはり、腹が減っては戦はできません!絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

散策・・

2009年09月25日 23:59


七川ダムの近くをちょっと散策・・
P1010474.jpg

な~んも考えずに、ボ~っと歩くんも気持ちいぃ。
P1010472.jpg

まだまだ日差しはキツくて暑いくらいやけど・・
P1010462.jpg

たまにはのんびりもえぇわ・・。
P1010452.jpg


なかなか大規模な捕獲作戦を実行中のスパイダーマンを発見!
P1010502.jpg


帰り際にはこんなのも発見~!!
P1010508.jpg


スズメバチわんさかいてはります・・。汗
P1010507.jpg
刺される前に退散~!!!







あっ・・










そういえば・・












こんな気になる看板も発見しました♪




P1010477.jpg

美女だらけの予感・・(〃∇〃)☆

つい行ってしまいそうになりましたが、独り占めするのも悪いので・・


後日誰か誘って行ってみようかの~・・。笑





美女湯温泉に同行希望の方は、コメント後絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

朝から近所の海に

2009年09月22日 23:27


早朝5時・・

近所の海をチェック。


こんなん出ました!
P1010332.jpg
ツバスくん・・



ちょいと深いレンジでは・・

シオが遊んでくれました。
P1010337.jpg


朝マズメから9時ごろまで、2ケタ釣果。
P1010343.jpg

詳しくは、WEB釣りサンデーに記事を書きますので、ブログでは簡単に・・。




ちなみに・・


アオリはコロッケがほとんど・・。
P1010327.jpg
マシなサイズのは写真撮るときに落とした・・。







ライトジグキャスティング、気配ムンムンですぜ!!





絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

違った見え方

2009年09月21日 23:17


快晴やのに・・  爆風で・・

釣りに行けないから、ちょいと海へ癒されに・・
P1010293.jpg


タイドプール覗いてみたら、小さな癒し系がいっぱい。
P1010259.jpg


中からはどんな風に見えてるんやろな・・
P1010266.jpg


こんな感じか・・??
P1010281.jpg


普段とは違った視線で見る世界・・   それはそれで、また格別。
P1010268.jpg



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

リボルテックはスゲェ・・。

2009年09月19日 23:43


リボルテックっていう、関節を動かすことのできるフィギュア、知ってます?

この、リボルテックの可動部分の多くに搭載されているのが、

リボルバージョイントっていうラチェット機構を内蔵したジョイントなんやけど・・
P1010217.jpg
ラチェット機構と軸回転の組み合わせで、

可動範囲が広くて、繊細なんです!!



バランス次第では・・
P1010213.jpg
片足で立たせちゃうこともできたり!!



最近のフギュアはスゴイですなぁ・・!!




せっかくなので、広い可動範囲を使っていろんなポーズを・・

P1010236.jpg
第○使徒 特選丸大豆しょうゆと・・






ナイスな形のエントリープラグですが・・
P1010240.jpg
これは何号機??






え~い!! ロンギヌスの槍で魚とったどぉぉぉ~!!
P1010243.jpg
第6使徒 ガギエル・・じゃないよなぁ・・。だってヘラブナっぽいもんなぁ・・。



あ・・ブログやのに、つい興奮して暴走してしもた・・。
・・エヴァ知らん人にはさっぱりわからん話題でスミマセンでした・・。笑






レ イ 「ごめんなさい・・こういう時どうすればいいのか、わからないの・・。」
シンジ 「絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックすればいいと思うよ・・。」爆
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


カツオ 大爆釣中でっせ~!!

2009年09月12日 23:59


印南沖(田辺沖?)でカツオが爆釣してるということで・・

ちゅうべぇさんとカツオ狙いに!!

今回はいなみ丸さんにお世話になりました~♪



ちなみに・・ ルアー釣りではなく、オキアミを餌にした手釣りですょ~。



さてさて・・ しばし船を走らせ、ポイント到着。



船頭のポイント選択が的中して、開始直後から連発です~♪


1kg前後がアベレージですが、中には2kgを超えるいい型のも混じって、

あっという間にクーラーBOXが満タンになってしまう勢い・・。



で・・



もうクーラーに入りません・・ という頃に・・





今日の船中MAXサイズ 4.2kg をGETしましたぜ~!!
DVC00019.jpg
魚も本人もよく肥えて? 二重あご・・いや、三重あごになってますやん・・汗




結局、クーラーいっぱいになったので、9時前に納竿、早上がり!


ちゅうべぇさんとワタクシは、二人で50匹!!(ビンタ数匹混じり)

船中全体で、126匹の大爆釣でした♪


↓船頭のムラカツさんと、私たち二人の釣果。
DVC00018.jpg


50匹も食べきれないので、田辺近くのお仲間には、配達&取りにおいで連絡・・。






で、その夜は・・
  ↓ ↓ ↓
[カツオ 大爆釣中でっせ~!!]の続きを読む

ドキドキ・・ロシアンタコヤキ

2009年09月11日 15:03



たこ焼パーティしました・・。
P1010167.jpg




普通のたこ焼きに見えるけど・・
P1010166.jpg
中には・・





あんな物や・・こんな物が入ってるヤバイのも・・






ヘッ・・ヘッ・・ヘッ・・






こんなにオシャレに盛りつけられたたこ焼きも・・
P1010165.jpg

食べてビックリ・・ってのもあります。笑






ほら・・







稲垣さんも・・


P1010173.jpg
わさび入りを喰らって・・ 必至で飲みものを探してます!爆




経験上、プチトマト丸ごと1個入れるのは危険ですので・・やめましょう。汗
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


今日は荒れなくていいんだょ・・

2009年09月08日 23:18


今日は、すさみの第八大洋丸さんで、


カツオ&ビンタ(キハダ)のキャスティングゲーム♪


を予定していたのですが・・




大波・・ 強風・・
P1010155.jpg



大波・・ 強風・・
P1010156.jpg



大波・・ 強風・・
P1010160.jpg



ちょっと・・ 波高過ぎやな・・。





で、ペンペンサイズのシイラを数匹キャッチしたところで、
P1010162.jpg
(ルアーはZ-CRAW・・イワシカラー?)

あまりにも波が高いので、一時帰港。漁港で待機。



波の様子をみて、夕マズメの短い時間を再度出港!!


しかし・・


やはり沖は、風波を伴ったうねりがおさまらず・・

浅場でライトジギングをすることに!




アカハタと~
DVC00017.jpg




ガシラが遊んでくれました♪
DVC00016.jpg



美味しい根魚は嬉しいけど・・ 狙いはカツオとビンタ・・。





こんなに荒れるのは、もう少し先・・




ヒラシーズンにしておくれ~!!!


絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

ちょっとした幸せ?

2009年09月05日 23:55

下3桁・・

666 やってん♪
P1010123.jpg
ただそれだけ・・。  わかる?

ちょっと幸せ♪



夕方・・合川へ。

珍しくバス釣ったで・・。
P1010126.jpg
まぁ・・ちょっと幸せ・・?



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

アナタ・・ツリキチデスカ?(後編)

2009年09月02日 23:59

前回の 『アナタ・・ツリキチデスカ?(前編)』 の続きでございます。




さてさて・・ 少しず~つ作業を重ね・・


ついに完成した、

釣りキチ三平のフィギュア製作・・。


それでは、後編をどうぞ!!

 ↓ ↓ ↓
[アナタ・・ツリキチデスカ?(後編)]の続きを読む

魚邪の色・・色々・・

2009年09月01日 23:52


注目の新製品 

魚邪のカラーラインナップを紹介~☆
uojya001.jpg

ちょっと見にくいですが・・写真をクリックくして見てみてください。

♯01 ピンクヘッド
♯02 オレンジヘッド
♯03 ナチュラルホロピンク
♯04 ナチュラルホロオレンジ
♯05 青アジ
♯06 リアルアジ
♯07 金アジ
♯08 リアルイワシ
♯09 フラッシングイワシ
♯10 ヒサシレッド
♯11 ハートピンク
♯12 キビナゴリアル
♯13 木ッ葉グレ
♯14 リアルイサキ



この魚邪・・

布・羽が無い リアルフィッシュデザインのため、

通常の餌木に比べ水の抵抗が少ない・・


ということは・・


フォールスピードがやや速く、また、キレのあるハイスピードダートが可能なのです。


また、布が無いので、カラーによっては、今までにないフラッシングアピールが可能。

視覚的にも大きな変化を演出できるので、

発売されたら、是非、餌木邪とのローテーションで使ってみてください。


発売は・・11月予定ですので、もう少し待ってくださいまし。




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村



最近の記事


