
--年--月--日 --:--


メタボ注意報発令中??

2009年11月30日 23:59


今日は、魚屋B君が誕生祝いを開いてくれました♪

メンバーは・・

(左から)Kっつん、B君、オレ、オカモ、カトちゃん、チャンプ。

B君を筆頭に・・クセのある濃いヤツラが集まってくれました♪笑P1020329.jpg

今回はなんとなんと・・
 ↓ ↓ ↓
[メタボ注意報発令中??]の続きを読む

またまた誕生日プレゼント♪

2009年11月28日 23:38


コトブキンさん&ヨメブキンさん夫婦に、

誕生日プレゼントもらいました~♪


そうです!もちろん日本酒です!!
P1020322.jpg
なんてったって、オレの酒の好みを一番理解してる


飲み食い仲間ですから!!



非常に楽しみです!!

でも、このお酒は後日いただくことにして・・





今日は、ヨメブキンさん特製のスジ煮込みをアテに、
P1020311.jpg

こちらのお酒で舌鼓・・
P1020309.jpg


〆張鶴 しぼりたて生酒
P1020310.jpg

なんと・・

深けぇぇぇぇぇぇ~。


爽やかか?と思いきや、その奥底から湧き上がってくるような麹の旨みと香り・・


マジ深けぇぇぇぇぇぇ~!!!!


ついつい深夜まで、真剣中年しゃべり場・・かましてしまいました!笑




コトブキンさん、ヨメブキンさん、いつもありがと~!!




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


11月は食べ過ぎ飲み過ぎ!?

2009年11月27日 17:43


11月は誕生日月なので・・

毎週末と言っていいほど、誕生祝いの食事会や飲み会を開いてくれます。



いつもの誕生会メンバーで、いつものお店に。


今日のメインはカンパチのしゃぶしゃぶ♪
kakumi01.jpg


しゃぶしゃぶ・・
kakumi02.jpg


造り盛・・
kakumi07.jpg


ヨコワトロ・・
kakumi06.jpg


結局・・
kakumi04.jpg


食べ過ぎて・・
kakumi08.jpg


飲み過ぎてしまうんよなぁ。
kakumi05.jpg






トドメは・・ ケーキやしね・・。
kakumi09.jpg
なんで110才って??


今回、3人合同の誕生会だったので、

3人の歳を四捨五入した合計なんだってさ。



もうええ歳やな・・。汗



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

バジルの香り

2009年11月25日 23:22

今日はみんなでパスタ。

田辺市内の 『WOOD STOCK』 というお店。 HPは→こちら



バジル好きのワタクシが注文したのは・・


ジェノベーゼ
P1020291x.jpg
バジルと松の実の香りが絶妙です。




掛ちゃんの飲みっぷりも絶妙でした!笑
P1020285.jpg
左胸のロゴも絶妙ですなぁ♪



最近ようやくワインの美味さがわかってきた様な気がします・・。笑
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

お茶目

2009年11月24日 23:59


先日、東京へ出張に行った時の一場面・・。


心から 『お茶目やなぁぁぁ~~~・・』 と感じた人物を紹介します。



それは・・

  ↓ ↓ ↓
[お茶目]の続きを読む

ひれ酒の香りにメロメロ・・

2009年11月22日 23:59


今日は、美容師のカップルが、

誕生祝いにご飯連れてってくれました。


お店は、優とは何度か行ったことのある

heaven’s kitchen⇒BAR
みな月

モダンな雰囲気で、和洋の創作料理がいい感じのお店でござる。


でまぁ・・とりあえずGUINNESSで乾杯。
P1020248.jpg


  ↓ ↓ ↓
[ひれ酒の香りにメロメロ・・]の続きを読む

二日違い・・

2009年11月21日 23:42



実家に帰ったら・・


が誕生日プレゼントをくれました。

P1020247.jpg

純米大吟醸
『環山 黒牛』


地元和歌山の名手酒造のお酒。

純米大吟醸をチョイスしているあたり・・

兄の好みを十分理解した、良き弟でございます!笑




ちなみに・・


弟とは誕生日が2日違い。(歳は5歳離れてますが・・)


エギセットでもプレゼントしようかの・・。




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

またしてもバナナ??

2009年11月20日 14:30


先日、出口くんから誕生日プレゼントをいただきました。



はい、バナナです。
P1020184.jpg



でも、その内の一つが・・
P1020185.jpg



なんじゃ??
P1020182.jpg



ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
P1020180.jpg



バナナの入浴剤でした。
P1020186.jpg
しかも、中からバナナのフィギュアが出てくるようです・・。笑


入浴中に浴槽内にバナナが1本増える・・ってこと?



どんな立派なバナナが出てくるのでしょう・・。負けられません・・。爆



出口君、意味深な?プレゼントありがとう。さすが変態教師ですね!笑
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

名古屋 ~革へのこだわり編~

2009年11月19日 23:38

イベント翌日。

名古屋市内のレザーブランド

『MANIFOLD』 さんにお邪魔しました。  HP/ブログは→コチラ
P1020202.jpg
ショップ内に工房があり、いろいろと楽しいお話を・・


で、バッグの製作風景を見学させていただいている最中、ポロッっと

「こんなん、やってみたいわぁ・・」とつぶやくと・・




縫製プチ体験させてもらっちゃいました♪
P1020228.jpg

糸を絞め込む微妙な “力加減” で、縫い目が全く違う表情をみせるらしく、

興味津々で革の扱いや製作のお話などを聞かせていただきました。

そして・・ 革へのこだわりと愛情をひしひしと感じながらも・・
P1020229.jpg












縫い針・・ ポキッっとやっちまいました・・滝汗
P1020246.jpg
すいませんでした・・ そして、ありがとうございました。



他にも・・

  ↓ ↓ ↓
[名古屋 ~革へのこだわり編~]の続きを読む

名古屋 ~ショップイベント編~

2009年11月17日 23:34


次の日は、名古屋市内のプロショップ

『ルアーアングルHAMA』 さんで、

平岩孝典&長谷川耕司トークショーイベントが開催されました。

P1020190.jpg

トークショーでは、

テクニック、新製品、ハマっているゲーム?の話も飛び出して・・
hama01x.jpg
なごやか?ムード。

その後、じゃんけん大会や即売会など、大盛り上がりでした。

ご参加くださった方々、HAMAスタッフの皆様、ありがとうございました。






おまけ



イベント終了後の打ち上げ。

掛ちゃんは運転があるので、今日はノンアルコール

『キリン FREE』 で我慢。
P1020196.jpg




って・・





まさか・・ 




FREEで酔った??
P1020200.jpg

んな訳ねぇか・・。



ノンアルコールで我慢した掛ちゃんに?
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

名古屋 ~世界の山ちゃん編~

2009年11月16日 23:15

先週末から、ショップイベントのため名古屋入り。




名古屋って名物いろいろあるでなぁ♪



ってことで、初日の夜はみんなで・・


手羽先で有名な “世界の山ちゃん” へ!!
P1020159.jpg
なんで“世界の・・”なのかは知らんけど、


幻の手羽先って聞いたら、食べない訳にはいきません・・。
P1020162.jpg
で、さっそく注文!!






ほぉぉぉぉぉ・・・??




なんで幻・・なのかは知らんけど、
P1020169.jpg
スパイシーでなかなか美味い。


コショウだらけで、ちょっと辛かったけどね・・。


コショウの量を指定できるって、食べ終わってから知りましたし・・。汗





他には・・

 ↓ ↓ ↓
[名古屋 ~世界の山ちゃん編~]の続きを読む

誕生日はバナナだらけ?

2009年11月12日 23:10



11月10日は・・ ワタクシ○○才誕生日でした。

で・・


こんなプレゼントいただきました。


まずは・・


会社の美女二人から♪

で~っかい黄色の袋に入った・・
091112_155800.jpg






で~っかいバナナ型の抱き枕♪
091112_155957.jpg
これで安眠間違いないですわぁ・・!!








さらに・・


Mr.クワガタさんから♪




・・ん?  なんじゃ?この黄色い包みは・・?
091112_160104.jpg



な~んと・・ 中身はバナナ味のジュースやお菓子、本物のバナナまで・・
091112_160326.jpg
まさにバナナセ~ット♪♪




でも、なぜにバナナばっかり・・??





おまけ


社長からは、このアウターを買っていただきました♪
P1010603.jpg


でも、キレイに、素敵に着こなすには、もう少し痩せなければ・・。汗




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

エギング大会 第2戦

2009年11月08日 23:50



昨晩は・・

仲間内で開催のエギング大会・・第2戦目でした。


土曜ということもあり、人気ポイントは人だらけ・・

開始時間の19時に合わせ、人が入らないであろう南紀の

某ポイント1ヶ所に狙いをしぼり釣り開始。



若干ウネリがあり釣り難く、感じは渋め・・



開始1時間くらいで、ようやく300gくらいのをキャッチ。
P1020152.jpg


その後、ちょいとマシな700g級をキャッチするも、後が続かず・・
P1020155.jpg

結局、この2ハイで終了。

合計1キロちょいで、第1戦同様 4位

ポイントGETで、2戦合わせての総合ポイント、2位でございます。









おまけ・・



Dさんは

チヌが2匹付いたストリンガーを、器用にエギで釣ったらしいです。爆
P1020158.jpg


魚付きストリンガーを釣ったDさんに絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

イベントは・・こうでなくちゃ!

2009年11月07日 23:32



先日のBasser Allster Classicは、

日本のバストーナメントイベントとしては最大級の盛り上がり!?

をみせていましたが・・

P1020062.jpg





そんな中・・





なにやら一風変わった盛り上がりをみせるボートが1艇・・
P1020082.jpg





うほほほほぉぉぉぉぉ~!!




初音ミク仕様にラッピングされた 痛船 の登場です!!
P1020086.jpg

ウェイイン(検量)に向かうまでの花道を・・

コスプレダンスで、ハイパーに萌え上げちゃってます!!
P1020085.jpg
(※主役はあくまで、コックピットに座っている選手です。笑)



これからは、こういうノリで楽しませるのも大事じゃないでしょうか!?



萌えた方・・絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

アキバと、もんじゃ・・

2009年11月03日 21:29

先週木曜から関東入りして、

月曜の夜、ようやく和歌山に帰ってきました。


週末、霞ヶ浦で開催される

「Basser Allster Classic」への出展のため関東入りしたのですが・・


とりあえず・・


社長と秋葉原を練り歩き・・。
P1010961.jpg
ちなみに・・ メ○ド喫茶には行ってません。



その後、本場 月島のもんじゃ焼を食べに!!
P1010978.jpg

この、月島西仲通り商店街・・すごいんです・・。
P1010980.jpg


有り得ないくらい・・もんじゃ屋さんだらけ・・。
P1010979.jpg

月島もんじゃ振興会協同組合なるものもあるらしく・・。
P1010974.jpg


とりあえず、

歩いて・・歩いて・・歩いて・・
P1010975.jpg

路地裏の、いかにも!!な雰囲気のお店
P1010972.jpg

『路地裏もんじゃ もん吉』 に!
P1010971.jpg



実は・・


ワタクシ・・ 今回が人生初もんじゃ・・

TVなんかでは見たことはあるけど、食べるの初めて・・
P1010963.jpg


ホホォォォ~・・

店員さんが、手際よく、リズミカルに作っていきます♪
P1010965x.jpg


ど~ん・・

なかなかの写真写りの悪い食べ物・・
P1010968.jpg

でもお味の方は・・



美味いやんっ!!
P1010962.jpg
同じく初もんじゃだった社長も、ご満悦~♪

ビール飲めなかったのが唯一の心残り・・?


次は・・  自分で作って飲むか・・。笑







おまけ・・

懐かしいゲームに興味津々・・
P1010976.jpg



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村




最近の記事


