
--年--月--日 --:--


メキシカン

2009年12月27日 23:59

掛ちゃんとの飲み納め。

P1020851.jpg

田辺にあるメキシコ料理のお店

Mexican Dining&Cafe Bar
『 Palapeno-パラペーニョ-』で!


美味いチーズに・・

美味い生ハム・・

美味いオリーブに・・

美味いチョリソー・・

どれもこれも美味くて・・


ワイン3本空けちゃいました~♪



掛ちゃん、ごちそうさまでした!!

今年も一緒にいっぱい飲みましたね!笑

来年もよろしく!!!!



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


賛成の反対??

2009年12月24日 23:59


クリスマス・イヴだというのに・・


何してるんでしょう・・。



いやぁ・・最近の本の付録はスゴイですねぇ・・。


今春?は豹柄が流行りのようです・・。



女の子が豹柄アイテムを身に着けているのは

あまり好きではありませんでしたが・・



ワンポイントにならいいかも・・って思うようになりました。
P1020841.jpg
こいつは顔を洗う時に髪を上げておくヘアバンド?のようです。


ってことは、上の写真は明らかに装着法を間違ってます・・。








いや、それ以前に・・








オレは・・










こんなんでいいのでしょうか・・?












bakabonpapa.jpg

バカボンのパパがそう言うなら・・

ま、いっか。



賛成の反対って・・反対か??絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


そらぁ寒いわな・・。

2009年12月21日 17:50

週末、海はいい感じに荒れてたみたいですねぇ。

お仲間達もあちこちでヒラスズキをゲットしたみたいです・・。



ワタクシは愛車の車検やらなんやらで釣りに行けなかったので・・



今回の北西風は我慢・・






我慢・・






我慢・・






我慢・・







我慢できまへんっ!!!!!




で、無理言って釣行許可??をいただきました。





が・・明け方から、

雨?雪?みぞれ??的なものが空から降ってるじゃありませんか・・。



寒い・・



マジ寒い・・




1ヶ所目はノーバイト・・。




そして、2ヶ所目・・



ようやく魚の反応が!!


追いアワセを入れ、ファイトを楽しんでたら・・


「ポロッ・・」



バレました・・。





でも、この寒さの中では魚からの反応が一番の加熱剤!!


珍しくポジティブな思考回路です!!笑






で・・




お久しぶりですヒラスズキさん!!
P1020795.jpg
65cm




さらに、ポイントを移動し・・



寒さを堪えてプチスイム・・




でも寒くな~い!!!
P1020799.jpg
70cmあるかないか・・。




さぁ・・熱くなってきたかぁぁぁぁ??

と思いきや・・




海が・・ 急に・・



こんなになっちまった・・汗
P1020807.jpg
ルアーも飛ばなきゃ、目も開けられず・・

挙句の果てには立ってることさえままならない程の爆風!!



ズブ濡れの体と心・・急に冷えてきました・・。



竿をたたみました・・。



磯を後にしました・・。



温泉に向かいました・・。





寒くてツラかった分、余計に、

ヒラ釣りの楽しさと温泉の温かさに、芯から癒されたような気がした一日でした。
P1020802.jpg




今日は全くヒラ師に出会わんかったなぁ・・なんでや?
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


ずんだ

2009年12月17日 21:07


今日は、会社に・・


大阪から 『食いしん坊市場』??の営業??押し売り??(笑)さんが

突然やってきました。
P1020609.jpg
で、おもむろに・・

「大福・・いかがですか?」・・みたいな。爆


いろいろ話を伺って・・










買っちゃいました。笑
P1020610.jpg
イチオシは、左の「うす塩豆大福」


だけど・・



気になったのは・・




ずんだ(枝豆)金時のセット♪
P1020611.jpg

東北地方の郷土菓子の“ずんだ餅”が大好きなワタクシは・・


「ずんだ大福が気になって仕方なかったのじゃぁぁぁぁ~♪」笑


ほらぁ!!! 美味しそうやろぉぉぉぉ??
P1020612.jpg
もち、ずんだ大福をいただきましたが、なかなか美味しかったですよ~!


うす塩豆大福は、ほんのりと塩味が効いてて美味かったし!


とても美味しくいただきました!!



営業さん、これからも頑張っておくれ!!笑




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

不吉です・・

2009年12月15日 23:55

あじみで注文した かぼちゃ煮・・
P1020597.jpg



ん??



P1020598.jpg
きれいな“4”やな・・



不吉やな・・。




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

とある商品の打ち合わせ

2009年12月13日 23:59


新製品の打ち合わせで・・

とあるお店に。
P1020579.jpg

銀工房 ZEPPELIN

P1020540.jpg
そう、シルバーアクセのお店&工房です!


なぜに新製品でシルバー?? ってことは気にしないでおくれ!笑





打ち合わせも順調に進み・・




ついつい物色・・。
P1010710.jpg
なんせ、シルバーアクセ大好きですから・・。




で・・








買ってしまいました・・。笑
P1020542.jpg


スカル好きですからぁぁぁぁぁ♪
P1020572.jpg

しかも・・



このスカルに・・



その場でちょいと加工を施してくださいました!!
P1020574.jpg
まさに職人技ですねぇ!!





出来上がったのがこちら!!


片目に ガーネット が!! 妖しく紅い光を放ってるじゃありませんか!!
P1010718.jpg

まさに・・ブログのタイトル・・


『血に飢えた瞳』・・みたいな?笑



hintさん、店長さん、ありがとうございました!!




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


はりはり鍋は水菜が主役?

2009年12月12日 23:49



木・金は、とある打ち合わせで大阪に。


そちらの内容は後日にするとして、

打ち合わせ後の晩御飯・・。



はりはり鍋 を食べに連れてっていただきました!


P1020581.jpg
みなさん、はりはり鍋って知ってます?



鯨肉水菜を使った、大阪を中心とした関西地方の鍋料理で、

「はりはり」は、水菜のシャキシャキとした食感から来た表現らしいです。

P1020584.jpg

出汁が旨い(昆布ベースかな?)と評判のお店だけあって、

水菜をどっさり入れて、鯨の脂身の薄切りを加えて一煮立ちさせれば・・


P1020585.jpg
鯨の脂の旨みが溶け出した美味汁が、シャキシャキの水菜と絡んで・・






うめぇぇぇぇぇ!!!






P1020586.jpg
日本酒をコップ酒で ちびちび・・ぐびぐび・・的な、

なんとも心地のいい雰囲気にいてくれるお鍋でした♪





しかし・・




「はりはり」は、水菜のシャキシャキとした食感から来た表現・・って・・


水菜が主役なのけ??





絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

ソレッ!ソレッ!

2009年12月10日 14:40



ソレッ! ソレッ!
P1020535.jpg

・・ソレッって・・


こいつは何をしてるんや・・汗


池原ダムでカメラマン?

2009年12月08日 23:59

今日は・・


ニュースにもなってた座礁船をチラ見して、
P1020477.jpg

奈良県は池原ダムに行っておりました。


朝は氷点下1℃・・


てち寒い・・。



そんな中・・


カモシカが、『カモシカのような足』 を自慢げに見せつけに来ました・・。
P1020479.jpg
ま、そんな足には興味はありませんがね・・。




ワタクシいわっち・・今日は釣り人ではなく・・? カメラマンです!
P1020480.jpg
レンズの先には・・??



寒さで表情が硬いガンちゃん・・
P1020481.jpg
釣果はどうだったんでしょうか??



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックしてから、平岩ブログ GAN/OFF STYLEをチェック!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

はい、あ~ん♪

2009年12月06日 23:59


今日・・

とある焼肉屋で・・


アネロンさんと下やんがイチャついてました・・。
P1020475.jpg
幸せそうにシャーベットを食べさせてもらっている下やんを見て、

心が癒されました・・。笑


世の中・・まだまだ平和やな・・。爆





平和なこの世の中に絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックおねがいしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


将軍丸でJH

2009年12月05日 23:59


将軍丸のハゼやんのお誘いがあり、ガンクラメンバーで

エギングじゃなくて・・ジグヘッド五目釣りに!!


まだまだ試行錯誤中ということで、

今回は、3/8~1oz(10~28g)のジグヘッドに、

ワームもしくは大エビをセットし、探りんぐ・・探りんぐ・・。




浅場のガシラは素直に反応してくれました・・。
P1020432.jpg




少し深場に移動し・・






さすが、ガンちゃん!! やってくれました!!


ジョイクロで50アップ!・・ってのはウソです。 ジグヘッドです!!
P1020435.jpg
オオモンハタ 53cm!!




その夜・・





あじみに持ち込まれたオオモンハタは・・



↓こんな姿に・・。
P1020440.jpg

薄造り・・めちゃ美味ですわ!!
P1020443.jpg




オレの釣ったガシラは??



唐揚げ♪
P1020465.jpg

まるごと食べれますなぁ!!
P1020464.jpg



他にも、鍋や煮付けも味わえて・・


いやぁ・・ 必然的に日本酒がすすみました・・♪



ハゼやん、ありがとうございました~!!

ま、どんどん飲んでくださいまし!!
P1020472.jpg



グッドサイズのオオモンハタに、絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックくださいな!魚
オレが釣ったんじゃないですけどね・・笑
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

久し振りに・・

2009年12月04日 23:59


最近、忙しくて?なかなか荒れた海を眺めてなかったので、

我慢できずに行ってきました!


しか~し、南紀は思った以上に波が落ちてしまっていて・・。


仕方なく、サラシのある場所を探したり・・

サラシのあるところまで泳いだり・・

P1020415.jpg
途中、チャンプと合流しワイワイガヤガヤ・・。


久しぶりのヒラ釣りを満喫しましたが、結果は2-0

2回バイトはあったものの、フッキングまで至りませんでした・・。



今回はウネリ残りに期待して、北風を見切ったポイント選択が失敗でした・・。



でもまぁ、山越えて、崖下って、波かぶって、

泳いで・・ 泳いで・・ 泳いで・・


楽しかったわぁ♪





で、






帰り道、チャンプと足湯に浸かってきました♪
P1020422.jpg


Q.さて、ワタクシ、足湯に浸かりながら何と言ってるのでしょう?

A.「あ~・・癒される♪やっぱ冷えた体には温泉やなぁ・・。」
B.「クソ~・・買ったばっかりのルアー、2本ロストしたやんけ~・・」
C.「釣れへんかったわぁ・・あ~・・腹立つよ~・・」
D.「スイマセ~ン!熱燗くださ~い!」
E.その他

P1020426.jpg

正解者の中から抽選で2名様に、今回ロストしたルアーを拾って使用する権利をプレゼント!
コメントにてどしどしご応募ください!爆



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリック!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

特保

2009年12月03日 22:29

ん?

考えが安易すぎるって?
P1020411.jpg

・・砂糖だらけのジュース飲むよりマシやろ。









おまけ



おい、クリ~・・


なんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ??
P1020408.jpg
その前髪は・・。



クリ~の前髪見て笑ったあなた・・絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリック!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村



最近の記事


