
--年--月--日 --:--


昨日のイカで一人酒・・

2010年01月28日 23:59



昨日釣ったイカをアテに一人酒♪


ちなみに、2700gはアネロンさんにあげました!

ってか、押しつけました!!笑


で、500g前後の食べごろサイズで、

P1030151.jpg

造りと
P1030153.jpg

イカ明太
P1030156.jpg


ちょこちょこイカのストック増やさな・・。



地元 エギング大会 最終戦

2010年01月28日 10:56

昨晩は、いつもの地元のエギング大会でした。


今回が全4戦の最終戦。


おのずと気合いが入ります!!!!!?



が・・



プラなんぞ、できてませんし・・



悩む・・  悩む・・ 悩む・・




前情報で、

「白浜周辺は、や~にこい人多いで!!」って聞いたし・・


潮位と水深、潮通し、さらに

人の入っていなさそうなポイントに絞って、


いつもヒラスズキ狙いで釣行する地磯に決定!!



このポイント選択がよかったようで、



1投目から・・








500gくらいのがしゃくり抱き~!!!
P1030125.jpg
(餌木邪3.5号 ピンクヘッドシュリンプ)



さらに・・


300gサイズが!!
P1030127.jpg
(餌木邪3.5号 オレンジバタフライ)



左右に広い地磯なので、ポイントを休めるために

あっち行ったり・・こっち行ったりしながら投げ分け・・



反対側の先端で・・




キロ弱~!!
P1030129.jpg
(餌木邪3.5号 ピンクヘッド)




この時点で・・



「なんだか今日はイケそうな気がする~!!!」的な気分に。(古い?)



珍しくポジティブ??笑



が、急に空が暗くなり・・


出ていた月も真黒な雲に隠れんぼ・・


さらにポツポツ小雨が・・





さっきまでのイケそうな気が・・




と思ってたら・・


コンッ・・


反射的に鬼アワセ!!!!!



エギングでは久し振りな、ドラグ調整っ!!

「お、マシっぽい♪」


ギャフも久し振り!!笑




おりゃぁぁぁ!!!


2kgア~ップ!!!
P1030131.jpg
(餌木邪3.5号 ナチュラルオレンジ)


絶好調すぎて・・恐くなってきた・・。




最後におまけの300g♪
P1030140.jpg
(餌木邪3.5号 オレンジバタフライ)



5ハイのリミットも揃えたし、終了時間も近づいてきたので、


余裕をもって気分良く車に戻る・・



と・・



違和感に気付く・・





磯の先端に・・


ギャフ忘れた・・汗



猛ダッシュっでギャフ取りに戻って、検量会場へ!!



デカイのは、2708g!!!
P1030145.jpg

3kgには届きませんでしたが、



合計5ハイで約4500g

今大会 優勝することができました!!


総合では2位♪


賞品もいただきました~!!!



たまにはこんな爆釣があっても・・ええやんなぁ!笑


絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

緊急告知~!!

2010年01月26日 23:08


2月6日・7日と、インテックス大阪で開催される


『フィッシングショーOSAKA 2010』で、


問屋さんのブースの一部をお借りして、若干の展示と


抽選会を開催することが決定しました!!



人数限定&参加条件がありますので、


HPで詳しい内容を確認して、是非ご参加ください!!

詳しい内容は→こちら


ゴン様ブーム・・来るかも・・

2010年01月24日 23:59


ちょっと前に、お土産にもらった♪

P1030069.jpg

ゴンズイ・・

背ビレや腹ビレに毒はあるし、

釣りではどちらかと言うと嫌われ者の「外道」・・「エサ取り」・・


でも、このゴンズイ

可愛すぎるわ!!
P1030070.jpg

これをオレへのお土産に選んだアナタっ!!


さすが!! よくわかってるわぁ・・♪笑


しかも・・ ステッカーまで!!

P1030067.jpg

ゴン様ブーム・・ 来るんちゃいますか!?



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

250年の歴史??

2010年01月21日 18:38


GUINNESS

250周年で、記念グラス付いてた♪

ってか、付いてたから買った!!笑
P1020968.jpg

しかしまぁ・・


250周年やと・・。



すげぇな・・・。



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


GAN's GANGS エピソード9

2010年01月19日 22:25


今日19日は、GAN's GANGS エピソード9 の初回放送でした。


ということで、


事務所でみんなで観賞会!!



今回は・・


なんと言っても、ラストのモンスターバス・・


ジョインテッドクロー178 で仕留めた・・





圧巻の・・





58cm!!!!!!!

P1030037.jpg

ランディング時には、ワタクシの右腕も・・

微力ながら 助太刀いたしております!!笑




真冬のモンスターバス・・

見逃した方は、リピート放送で・・要チェックです!!





絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


だ・大丈夫ですかぁぁ??

2010年01月19日 20:07

おじさん・・

顔色悪いですけど・・


大丈夫ですか??
P1020971.jpg


・・手の色もヤバイですが・・




これからも美しい自然を残すために頑張ってください!!

ワタクシも、できる限りの努力をしていきます!!





美しい自然を残すのは、一人一人の心掛けから・・
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

トマト鍋・・萌え

2010年01月18日 23:23


土曜日、コさんヨさん夫婦に、

『トマト鍋』 なるものをごちそうになりました。



ホールトマトに、トマトジュース・・

中には鶏肉やウインナー、キノコ・・ ブロッコリーに、またトマト・・
P1020980.jpg


どんな味なの??



と恐る恐る食べてみると・・



意外と美味い・・



煮詰めれば煮詰めるほど、味が濃くなって・・



さらに美味く♪ イタリアンなお味に♪

ってことは・・
P1020984.jpg
赤ワイン、行っきま~~~す!!!


ワイン・・かなり合います・・。  合わない訳がありません!!!
P1020983.jpg

そして~・・




具を追加し、さらに煮詰まってきたところで・・





お楽しみの・・




とろけるチーズ投下!!!!!
P1020986.jpg

ほら・・



そこのアナタ・・




よだれ・・



出てますよ!!

P1020988.jpg
トロトロ・・  グツグツ・・



やべぇぇぇ!!!



テンション上がってきた~!!!!

P1020990.jpg
チーズ投入で、さらにコクが増して・・



美味過ぎる・・絶句






え~い!!





白も行っきま~~~~す!!!!!
P1020992.jpg

ヤバイ・・。  白もイケる!!!





鍋もすすめば、ワインもすすむ!!







さぁ・・ 具をたいらげた後はお待ちかね!!




ラストは~!!!

残った濃厚スープに、ご飯を入れて・・




またまたチーズをぶっ掛けて!!!!





リゾットじゃぁぁぁぁ!!!
P1020997.jpg


アカン・・。 思い出しただけで食いたくなってきた・・。


またしよ・・。



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

雪は降ってませんが・・

2010年01月14日 09:19

今朝も冷えましたねぇ・・。
P1020964.jpg
今日も1日頑張りましょう!!




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

ついつい買ってしまう・・

2010年01月12日 18:44

本屋行ったら、ついつい立ち止まって・・

買ってしまう・・。
P1020959.jpg

今回初めてワイン系の本に手を出してしまった・・。

ちょっとハマりそう・・。




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

温かさが身に沁みる??

2010年01月10日 23:59

現在、超~大減水中の七川ダム・・
P1020909.jpg
ボートを下すのは困難極まりない状況です。


P1020914.jpg

そんな中、


『GAN's GANGS』の撮影・・。
P1020918.jpg

しかも、真冬のリザーバー陸っぱり!?



大丈夫なんでしょうか・・??






オレにできることと言えば・・





寒い中頑張っている社長、撮影スタッフのために・・


お湯沸かして、インスタントの味噌汁作ったり・・
P1020938.jpg



お湯沸かして、インスタントのとん汁作ったり・・
P1020939.jpg



お湯沸かして、インスタントのラーメン作ったり・・
P1020940.jpg



お湯沸かして、缶コーヒー温めたり・・
P1020941.jpg

持ち前の??温かさを振りまく事くらい!笑







さて、結果はどうだったんでしょうか!!
P1020932.jpg

注目の『GAN's GANGS episode9』は、

釣りビジョンにて1月19日初回放送予定です! お見逃しなく!!



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

零℃

2010年01月06日 23:59


気温・・0℃・・。
P1020889.jpg

防寒対策ばっちりですか??

P1020890.jpg

頑張ってくださ~い!


年越しは・・

2010年01月04日 18:16

今日から仕事始めです。



大晦日は小中の同級生夫婦の家で年越し宴会。
P1020861.jpg
カニ鍋に加えて・・


ちゅうべえさんが釣りあげた メジロ が登場!!
P1020860.jpg

お造りとしゃぶしゃぶで美味しくいただきました♪
P1020866.jpg

もちろん皮も余すことなく!!
P1020864.jpg


そんなこんなで、

大晦日から正月三ヶ日は

飲みまくり食いまくり・・。




確実に体重が増加・・。


ま、正月やからね・・と自分に言い聞かせ・・。汗


今日からまた肉体改造再開です・・。



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

新年あけましておめでとうございます!

2010年01月01日 00:24

あけましておめでとうございます。
nennga01.jpg

今年も宜しくお願いします!


最近の記事


