
--年--月--日 --:--


合ってない・・

2010年04月29日 23:16


昼前まで時間あったから、ヒラ狙い。


AM4:00 家を出発。


家を出たとたん、すさまじい雷豪雨・・


1時間走っても雨の勢いは衰えず、しばし車で待機。
P1030717.jpg


大潮満潮と高波で、なかなか条件のいいポイントが絞りきれず・・


最初に入ったポイントでは、粘りに粘って1バイトのみ。


粘りに粘りすぎて、いつの間にやら潮位激下がり・・


潮位を合わせて撃とうと考えていたポイントは、時すでに遅し・・



次のポイントも、波にもまれて無理して泳ぐも・・


無反応・・。
P1030719.jpg

今日は全てが少しずつズレてた気がする・・

潮位とポイント選択、タイミングとスピード、時間と気持ちの余裕・・

そして、
 朝飯のサンドウィッチとホット烏龍茶・・。

全てが合ってない・・。



悔しさを残しながら、海とは真逆のダムに向かいました・・。
(ダムに向かった理由は→<平岩孝典 GAN / OFF STYLEに)



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


最近のマイブーム?

2010年04月28日 23:59

いやぁ・・ 見る者を惹きつける魅力があります。


かなりのエンターテイナーですわ!!



では、最近のお気に入りをどうぞ!



これからも伝統を引き継いでいってほしいものです。



鹿児島実業 男子新体操に絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

ラー油ブーム?

2010年04月28日 01:32


これ、そんなに流行ってんの?




『桃屋の辛そうで辛くない少しからいラー油』
P4260848.jpg

まだ味見してないけど・・


品薄らしいいで・・。



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

キムチいただきました♪

2010年04月27日 00:23



今日、キムチいただきました!

P4260850.jpg

美味しそうなキムチ♪
P4260851.jpg


味見せずにはいられない・・





ひとつまみ・・





『あ、このキムチ美味いわ♪』(もちろん独り言ょ・・)







もはや、味見だけでは我慢できませぬ・・。




で、冷蔵庫の中をゴソゴソ・・
(ま、ゴソゴソするほど冷蔵庫大きくないけどね)



豚肉ネギとろけるチーズを発見!!




こいつらとキムチで・・







簡単 豚キムチーズ丼 の完成♪
P4260858.jpg



こいつには、間違いなくビールですわぁ!!
P4260856.jpg



こいつでスタミナつけて、風邪さっさと治さんと・・


あ~・・ 体が熱い・・ 
P4260861.jpg

カプサイシン恐るべし・・ すでに汗だくです・・。






美味しいキムチ、有難うございました♪




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

明太子いっぱい♪

2010年04月26日 08:44

先日、福岡で買ってきた




博多 辛子明太子♪
P4240814.jpg




ウマそうや~ん♪
P4240817.jpg




さらに、




めんたいマヨネーズも!!
P4230812.jpg





で、今日はこいつらを使って晩御飯!!






アオリイカイカと明太子の炒飯
P4250844.jpg



と、




豚バラ大葉巻き 明太子マヨ ガーリック風味
P4250838.jpg




明太子がいっぱいの晩御飯
P4250837.jpg


どっちも、明太子がいいアクセントになって、


マジ旨でした♪





さらに、明太子だけでもいい酒の肴になるし♪



ついつい食べ過ぎて、もう殆ど残ってません・・




もっと買ってきたらよかったわぁ・・。汗



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

B君に感謝

2010年04月25日 11:33


魚屋B君が差し入れ?を持ってきてくれた。


すさみのカツオ♪
P4240821.jpg


一人じゃ食べきれないので、


クリボウ を我が家に呼んで、カツオを肴に飲むことに♪


クリボウも、『B君、いただきます♪』と、B君に感謝!!
P4240823.jpg



1匹全てタタキにしたけど、2人でも食べきれないほどの量に・・。


P4240822.jpg

うだうだと、しょうもない話をしながら夜は更けていくのでした・・。



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


竿が振りたくて振りたくて・・

2010年04月24日 17:09



午前中は予定が無いから、ヒラスズキ釣りに行けるぜ~!!!



って意気込んでたんやけど・・




移動中、車から見える海は・・

画像 002

ベタ凪・・。 お世辞にも 『荒れてる』 ・・とは言えません。



ちょっとテンション下がりながらも、



『サラシのあるポイントまで泳いだらいっか♪』


・・なんて楽天的な考え・・。笑





でもね、


この後、テンションをどん底に突き落とす決定打が・・。










それは・・










磯靴・・ 家に忘れた・・。






え~い・・こうなりゃタイツにスニーカーで!!!

画像 003

なんて危険なことはできません!! 


いつも「ヒラ釣り始めたい!」って言う友人に、

「安全面を第一に考えて!!」

「救命具とフェルトスパイクのシューズは絶対!!」

「それができないなら、連れて行かん!!」って言ってるのに・・






また休日荒れたら行こう・・。



今日はおとなしく帰ります。



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

移動中に発見!!

2010年04月23日 19:21


愛媛を走行中に、



本能的に発見!!!



P4210745.jpg


バナナ館ですと・・??






一体、どんな館や・・?


















と、見えてきました・・





P4210744.jpg
でっかいバナナが目印の店!!!!






残念ながら、取材中の社長は立ち寄ってくれなかったので・・







画像 060
仕方なく、

コンビニのバナナシェイクで我慢です・・。




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


急遽…

2010年04月21日 18:47


九州から


急遽、大幅移動です…。




どこにって?



九→四ですわ。

九州上陸

2010年04月20日 18:28


昨日、九州は大雨。

川は濁りとゴミが…。

どうなることやら。

ワイン片手に・・

2010年04月18日 23:59

美容師の優と彼女が、ワインを持って遊びに来た。

P4170588.jpg
今年の夏?結婚するそうだ。



優!!

まだちょっと先やから、油断するなよ!


ちゃんと捕まえとけ~!!笑


まだ何があるか分らんからな・・爆



「経験者は語る・・」 ってか・・??汗





おまえらに限っては、大丈夫やろうけど!






さぁ・・何歌うか考えとこ~っと!!笑


絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


絶妙な角度

2010年04月16日 20:21




この角度・・
P4160580.jpg

いやぁ・・ 絶妙でしょ!!



















社長にいただきました♪
P4160579.jpg

いろいろ使えそうです。

2本あるし・・ ( =ー=)ニヤッ・・



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

爆釣の一年・・

2010年04月14日 21:29

最近、全然釣りのネタをアップしてないなぁ・・。









ってことで?














先週末はW市内で、友達の誕生日会を!!



いつもの『鶴巳』で♪
P4110578.jpg



はぁい・・この方が今回の誕生会の主役・・ ではなく・・
P4100577.jpg
鶴巳の大将!!ラムネ片手に参上!!




ホントの主役はこちら
P4100567.jpg
noriちゃんだぁぁぁ!!



ケーキのメッセージには、もちろん
P4100565.jpg
『爆釣の一年に!』っと添えさせていただきやした♪




もちろん、ケーキの前に旨い魚を堪能・・

P4100555.jpg


アコウの煮付けも、旨かったなぁ♪
P4100557.jpg



マナガツオの焼き物も旨かった♪
P4100559.jpg

ジャミラに似てるって言われてたなぁ・・。笑
P4100560.jpg


タコのヌタ和えも、ええアテになりました・・。
P4100561.jpg


でも、

まっちゃん、今回はお互い調子出なかったですなぁ・・。
P4100568.jpg

ま、本領発揮は次回(7月?)ということで!



ま、この日、車で寝たからか、風邪ぶり返して寝込んだんですけどね・・。
絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村


池原&七色

2010年04月09日 18:01

7日の水曜から奈良県の池原ダム・七色ダムに行ってました。

P4090548x.jpg



今回のゲスト?は・・




このお二人。
P4090553x.jpg
モリタク(右)と、福ちゃん(左)です。


池原、七色で60cmオーバーのデカバスを狙うこの二人。



そろそろロクマル・・ナナマルのシーズン突入??


ということで、撮影部隊として参上したわけです。





が、





雨だったり、爆風だったり・・


せっかくの桜の花びらも舞いまくり・・。
P1030609x.jpg
道も車もピンク色♪



で、

ワタクシは、福ちゃんと七色ダムへ。
P1030611x.jpg

さてさて・・ モンスターGET・・ なったのか??


乞うご期待!?!?!?!?!?笑




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村

失礼な画像が・・

2010年04月06日 21:10

朝、いつものようにPCのメールをチェックすると・・



画像が添付されたメールが届いていました。




で、開けてみると・・




























なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!
10040602.jpg


ご・・ ゴ・・  ゴリラ・・
10040601.jpg

なんとも失礼な合成写真が・・



送り主は・・



居酒屋 『あじみ』 のマスターでした・・。





やられたら・・やりかえす・・。



覚えてやがれッ!!!!笑




絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村




最近の記事


