
--年--月--日 --:--


400m突破

2010年07月31日 12:25


昨日408mに達したみたい。

完成は634m。

こっからまだ200m以上高くなるて・・

ビアなガーデン?

2010年07月28日 22:33


こないだ、掛ちゃんと

ビアガーデンってやつに行ってきました。

平日でお客はガラガラやったけど、

会社から歩いたお陰で喉はカラカラ。


掛の調子はいつも通り。

「後ろに見えるのは田辺ヒルズ。
ビルはオレのビルだぜ!」

だってさ。

ビアジョッキを一瞬で凍りつかせのは
言うまでもありません。笑

いつものとこで

2010年07月26日 23:37


恒例の誕生会。


今月も和歌山市内の、いつものとこで。
P7254447.jpg
魚彩 鶴巳


P7244419.jpg


P7244421.jpg

P7244435.jpg

P7244424.jpg

このグループの“のんべぇ”2人♪
P7244433.jpg
ワタクシとまっちゃん

「やっぱ日本酒ですなぁ」



P7244432.jpg
のりちゃん なかなかの釣りバカくんです。

P7244429.jpg
Oさんは、デカいガンガラほじるのに夢中です・・。


で、今月の誕生日の主役・・
P7244427.jpg
食いしん坊のNちゃん



そんなNちゃんへの誕生日メッセージは・・?






P7244438.jpg
「変な男にひっかかりませんように!」だって!笑


お気をつけて!!!!!!!!!!爆








ま、オレなんか・・

P7254445.jpg
ケーキ食べながら・・




日本酒飲んじゃうもんねっ!!!!
P7254446.jpg




次は9月ですなぁ・・。

バルサミコって響きが・・

2010年07月23日 23:59


先日、友人に頂いたイサギ
P6122767.jpg

いつもは“和”な料理が多いオレ・・。


気になるけど遠慮してた調味料を買ったので、

今回は“洋”な感じで料理してみました。


その調味料とは・・『バルサミコ』


『バルサミコ酢』ってやつです。

料理番組とかイタリアンのお店でよく目にしたり耳にするバルサミコ。
(料理番組よく見るんかいっ!ってツッコミは無しよ!汗)

その、『バルサミコ』って響きだけで

「なんとオシャレなよ~・・」ってイメージをもってしまってたのは・・


オレだけ??笑


ま、そんなバルサミコ。買って使ってみました。



イサギのポアレ バルサミコソース
P6132769.jpg
塩で下味を付けたイサギを、オリーブオイルをひいたフライパンで
うっすら焼き色が付くまで焼き(皮面はパリッとね!)

ちょっとだけブラックペッパーをパラパラ・・。

今回は、白ネギとナスを一緒に。


別のフライパンでは、熱したバルサミコに、溶かしたバターと醤油を少し。

そのまま火に掛けながらちょいと加熱。

今回のバルサミコソースが完成。

盛り付けて、ソースをかければできあがり♪
P6132770.jpg

甘みと香りのあるソースなので、白身魚にはぴったりやね。

無性にワインが飲みたくなります。笑



ついでに、バルサミコは使ってないけど、
同じ材料(イサギ・白ネギ・ナス)でもう一品。


イサギとナスのパスタ
P6132773.jpg

オイルベースであっさり。イサギもホクホクで美味かった。
P6132774.jpg
たまにはイタリアンもいいですなぁ・・。

バルサミコ・・ええ響きやわ。笑

そら水浴びもしたいわな・・

2010年07月22日 23:03

こんだけ暑いと、飛び込みたくもなるわな・・
P6172811x.jpg

キス釣り天ぷら大会

2010年07月20日 23:01


19日は毎年恒例の「キス釣り大会&天ぷらパーティー」でした。



前日は和歌山市内で後輩の結婚式でした。

結婚式からの・・2次会からの・・3次会からの・・4次会・・


実家に帰宅は午前4時過ぎ・・

まぁ・・後半ほとんど記憶は曖昧・・
(デジカメ・・タクシー内に忘れて手元にございません・・大汗)



二日酔いこそありませんが、なかなかヘビーなプランです。






みんな結構釣ってきてました。
100719_203024.jpg




ワタクシは今年も釣りはせず、料理長でございます。
100719_150526.jpg

やっぱ釣りたてのキスの天ぷらは美味いなぁ。

酒が進みます♪


前日から合わせると、いったいどれだけ飲んだのか・・


今年も楽しいパーティーになりました!!
100719_170411.jpg

ま、さらにこの後、飲みに行ったんですけどね・・笑





え?誰とって??



「すいませ~ん!!ネコバスはまだですかぁ??」
100719_165422.jpg


不発

2010年07月17日 23:45


異常な~し。
P7173579.jpg
すさみ沖~潮岬沖までパトロール・・


今日も海は平和でした。

P7173587.jpg

キハダ調査中

2010年07月17日 15:45


今のところ、異常な~し。

パワー勝負

2010年07月15日 23:59


P7163561.jpg

久しぶりにパワー勝負がしたいぞ・・。

大人の語らい

2010年07月13日 02:42

今宵はBarで大人の語らい。

P7123537x.jpg

BGMに合わせ、ゆっくりと時間が流れる。


扉一つ隔て、現実とはかけ離れた空気。
P7123542x.jpg

もう少し、この香りを味わおう・・。


オージー3種盛り

2010年07月07日 23:57

遅れながら・・

またオーストラリアのネタ。



遠征最終日の前夜に、せっかくなのでオーストラリアの料理を・・

と思ったのですが・・


オーストラリア料理って、特に無い?

魚介類よか、ヨーロッパ系の料理なイメージで、
オーストラリアといえば!!って料理、思いつきません。


ってことで・・



焼き肉屋さんへ行ってきました!
P6092638.jpg



で、





お目当て?は・・










『オージー3種盛り』
P6092640.jpg
左から

カンガルー・ワニ・ラム

ラムは日本でも手軽に食べれますが、

カンガルーとワニはなかなか食べる機会無いですよね!
(和歌山市に食べれるお店ありますが・・汗)




とりあえず、ビールで乾杯♪

オーストラリアでも、キリン派のワタクシ・・

1杯目は一番搾りにしてしまいました・・。
P6092637.jpg


2杯目からは、
オーストラリアのビール XXXX(フォーエックス)
P6092639.jpg

珍しくB君も飲んでます!
P6092635.jpg


Kっつんはこう見えて飲んべぇです!
P6092636.jpg



と、喉も潤おったところで・・




そろそろ3種盛り、イッちゃいましょか!!





まずは・・




ワニ肉
P6092641.jpg

鶏肉のササミみたい・・と前々から聞いてましたが、

今回食べたワニ肉は、鶏もも肉みたいに柔らかジューシー♪

かなり美味しかったですよ!

現地の新鮮なワニだったからでしょうか?笑



で、Kっつんにワニっぽく食べてもらいました。
P6092643.jpg
ガブッ!!






続きまして・・


カンガルー肉
P6092644.jpg
かわいそう・・とか思わないで!言わないで!


食べた感じは、ちょっと血生臭くて、

例えるなら“クジラ肉”っぽい。

今旬な話題ですので、クジラの話はこれ以上引っぱりませんけど!笑

ちょっとクセはあるけど、

「・・・オレは好きかな・・。」



ではB君に、カンガルーっぽく食べてもらいましょう。
P6092645.jpg
んん~・・ 顔はカンガルーっぽいかな?笑

せっかくモザイク解禁したんやから、もっとカンガルーっぽい食べ方しておくれよ!爆




さて、ラムはそんなに珍しくないので、

ラム(子羊)っぽく食べるワタクシの写真でもお楽しみください。
P6092646.jpg
めへぇぇぇぇぇぇ~~~!!!


子羊の様な純粋な表情。まさにワタクシの心を表しているかのようです!!!爆






バラマンディー釣りのことや、くっきーの結婚式のこと・・

今回の旅の思い出をなんやかんや語りながら、結構食べましたわ・・

P6092642.jpg


ちょっとだけ、オーストラリアの味を味わえたかな?と感じた夜でした。






おまけ

結局、ビールより甘~~いジュースが好きなB君なのでした・・。
P6102680.jpg

このジュースのボトル・・日本人には、洗濯洗剤のボトルに見えるよね・・汗

今日は

2010年07月04日 00:48

nazo01.jpg
謎の晩飯会!

あっさり・・がっつり・・

2010年07月01日 01:36



今日は、


キハダマグロ丼・・じゃなくて・・
P6303355.jpg
これに白だしベースのダシをたっぷり注いで・・





キハダのダシ茶漬け
P6303356.jpg
あっさりやけど、がっつり食べちゃいました♪



最近の記事


