
--年--月--日 --:--


もっぱら飲む方ですから・・

2011年03月29日 23:02

最近、社内で流行りつつある・・ダーツ。
(ん?社長がハマりつつある・・が正しいか?)


ダーツバーは行ったことあるけど、ちゃんとプレイしたことなかった。
だって、私はもっぱら飲む方メインでしたから・・。


でも、ガンクラフトオリジナルのフライトまで作って・・

P3305907.jpg

マイダーツも買いました・・。


でも、やっぱり飲む方メインになるような気がして仕方ありません・・。

泳いでます

2011年03月28日 23:21

こないだ “あじみ”で、活けのホタルイカがあった♪

ホタルイカ、器の中で泳いでるよ~♪
DVC00044.jpg
久しぶりに食べたわぁ~♪

美味かったなぁ~♪

電気消したかったなぁ~♪

京都で和み

2011年03月24日 23:20


先週末は京都に心を癒しに?行ってきました。

P3195815.jpg
清水寺とその周辺はライトアップされてて、

P3195874.jpg
かなりいい感じでした。


歩き回ってお腹がすいて・・



京都有喜屋の “有喜天そば”
P3195865.jpg
そばの上には、納豆と卵を混ぜ合わせホイップした物が・・。

クリーミーで不思議な食感♪ 美味しかったで。



んで、

みたらしだんご♪
P3195852.jpg
うまっ♪  お茶も、うまっ♪



久しぶりの京都は、やっぱ心を癒してくれた。

また桜の季節に来たいなぁ。



ついつい買ってしまう “箸置き”
P3245902.jpg
今回も3種類買っちゃいました・・。

今できること すべきこと

2011年03月16日 23:59

東北地方太平洋沖大地震から数日が経ちましたが、
日を追うごとに明らかになる被害状況や、深刻な原発の問題など・・。


テレビなどを通じての情報しか届いてこない私たちでも、
こんなにも胸が締め付けられる思いなのに、

被災者の方々が体験された恐怖や、置かれている状況を思うと、
言葉がでません。



私たちが名古屋バスフェスタの搬入準備をしている中、
東北地方を襲った今回の震災。

会場となった名古屋でも大きな揺れが長時間続きました。



開催すべきか否か・・

主催者の方々の苦渋の決断。

そして、我々に今できること・・その決意。



少しでも被災者の力に。助けに。


今の私たちには、義援金という形でしか被災者の方々の手助けができないかもしれない。

ご来場くださったお客様に、募金のご協力をお願いすることしかできないかもしれない。


でも、今できることを。



そうして集まった義援金と私たちの気持ち。


被災者の方々に届くと信じています。





私の住む和歌山県も、いつ南海地震が発生してもおかしくない状況です。

南海地震が発生すれば、今回の東北地方の様に大きな地震と津波が発生し、
大変な被害が出ると予想されています。

私たちの防災意識も、今一度再確認しなくてはいけない。





私たちに今できること、そして、すべきこと


自分なりに考えさせられた数日でした。




最後になりましたが、

今回の震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、
犠牲になられた方々、ご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。

搬入日

2011年03月11日 10:20


名古屋バスフェスタの搬入に向かいま~す!

おめでとう

2011年03月10日 10:17


3月9日

じゃがいも余ったから、
夢の国好きのあの人に、
こんなジャガバターをプレゼント♪


ハハッ☆

アオリイカを消費せねば

2011年03月02日 23:58

アオリイカのストック、消費するために・・

今日の晩御飯は、あれにもこれにもアオリイカ・・。

P3024829.jpg


パスタは楽でいいなぁ。

今日もオイル系。
P3024832.jpg
オリーブオイル、ガーリック、塩とブラックペッパー
からめるだけでラクチンお手軽やからねぇ・・。



オリーブオイルガーリック炒め
P3024830.jpg
こっちも、オリーブオイルとガーリック、塩のみ。
パセリは・・見た目だけ。



これなんか、糸造りにオリーブオイルと塩だけ。
P3024835.jpg
オリーブ添えて、イタリアンっぽく?


白ワイン冷やし忘れてたから、ロゼでちょい飲み。


はぁ。。 誰か飲みに来る??



最近の記事


