
--年--月--日 --:--


Rosso

2011年07月31日 23:58

lento_20110728211021.jpg
この、ゆっくりと流れる時間がいい。

これも夏の香り

2011年07月30日 12:50

P7261180x.jpg
やべ・・  体が冷えた日本酒を欲している・・。

ふさふさ

2011年07月29日 18:00


P7261172x.jpg
くりだね。  きっとクリだ。  栗に違いない。

ジューシーなマンゴー

2011年07月25日 08:59

昨夜は、

トマトクリームパスタ作って、白ワイン。
DSC_0046.jpg
この白、フルーティーでキリッとしてて、美味かった。



で、食後に・・



さらにフルーティーでジューシーな

マンゴーを!!!!
DSC_0047.jpg
イタ~リアンな趣きだったのが、一気に南国に連れてこられた気分す!

と言いながらも、ジューシーなマンゴーにかぶりつくオレ・・。

いやはや・・マジ美味い♪

飲み 後 シイラ

2011年07月19日 23:19

土曜の夜は、久しぶりに、コ&ヨ夫婦と家飲み♪


七輪で高級食材を焼き焼きしちゃおうと言うことのようです!!
DSC_0009.jpg

出てきたのは・・




高級魚 キンキ(キチジ)の一夜干し♪
DSC_0011.jpg

なんじゃこらゃぁぁぁ~!!!ってくらい

すんげぇいい脂が・・ 


じゅわわわわぁぁぁぁぁ!!!!!っと、溢れ出てきます♪

DSC_0015.jpg

一口食べて3人は思いました・・。


「ビールなんかじゃ勿体ない!!」


「日本酒だ!! 美味い日本酒を持ってこい!!」と・・。



そんな感じで、美味い肴で美味い日本酒を堪能し・・





そして・・





翌日の早朝から・・







中紀の海の上で・・







こいつと遊んでました!!


P7171080x.jpg

コも・・
P7171094x.jpg

ヨも・・
P7171100x.jpg

シイラのスピーディなランとジャンプを堪能。


魚持ち写真はNGってことで、ファイトシーンのみでお許しを。




でも、あまりの暑さに、お昼で終了。


でも、飽きるくらい入れ食いちゃんだったので、満足です。




あ~・・  キンキの味が忘れられない・・。

二つの架け橋

2011年07月14日 23:59


二つ並んだ
P7120963x.jpg
虹の架け橋

極撰 ~ごくせん~

2011年07月11日 23:59

なかなか発見できていなかった、


Dole 『極撰』
P7110956.jpg

CM見て以来、近所のスーパー探しても一向に発見できずにいた

ちょい高バナナ♪

P7110957.jpg

100種類以上の中から選び抜いた極上のバナナ・・

ソレホドマデニウマイノカ・・?






うん・・たしかに美味い・・。


でも・・

もうちょいシュガースポット出てから食べよ~っと♪

ケサWB×2

2011年07月07日 10:59

ケサBは、

P7070920.jpg
ダブルバナナの白いコッペパンと、バナナ2本の


Wバナナ×2♪


まさに、バナナ4本分の幸せ♪

マイナスイオン

2011年07月06日 10:00


P7050828x.jpg
水がすべてを潤おしてくれた。

隠れミッキー?

2011年07月05日 05:07


先日、グラスに注いだビールの中に







隠れミッキーを発見した。

ハハッ♪

大判ガツオが釣りたくて

2011年07月02日 23:59

前回の リベンジって感じで、

どうしてもキャスティングで大判ガツオが釣りたくて、

すさみの第八大洋丸さんに行ってきました!


出船は昼から。
今回は、魚屋B君と、チャンプK君の3人!!

この3人で釣りするの久しぶりやから、それだけで楽しくなる。

港を出て、約1時間ちょい走り、ナブラを探す・・。


そして・・



ナブラ発見~!!


すぐに、HIT!!
CA3I0025x.jpg

B君とダブルヒットで、どちらも「本命の大判ガツオか?」と
思わせる凄まじいスピードのラン。

カツオだと、口切れの心配があるので慎重に・・。

まずB君の魚があがり・・


CA3I00240001.jpg

見事な大判!!6kgクラスのカツオ!!

それを見て、口切れに注意しながらさらに慎重にファイト・・。


そして・・

P1050188x.jpg
同サイズの本命!!
いきなり大判GETだぜ~!!




そこからは、ビンタ(キハダマグロの子)のラッシュ!!
CA3I00210001x.jpg
チャンプも快調に釣り上げていく。


カツオも時折ヒットするが、口切れでバラシたりで続かない・・。
ま、ビンタも十分楽しいんやけどね・・。


ってことで、

ここで・・



ガンクラフトルアー投入!!!!ww


まずはもちろん・・


ジョインテッドクローじゃぁぁぁい!!!(ソルトバージョン)
CA3I00320001x.jpg
AIMSとのコラボで発売したソルトカラー。

P1050193x.jpg

フックもソルト用がセットされているので、心配ナス!!


で、お次は・・



KAITEN178!!
P1050196x.jpg
テール部分のペラが水しぶきをあげてアピール!
バブルもからんで、なかなかの好反応!


スウィッシャー系は効きますね!


B君、スクリューベイトでGETしてるし!ww
P1050194x.jpg

もう、いちいち写真撮ってる暇も無いくらいのラッシュ。



気がついたら、クタクタで、血まみれになってた・・。w
P1050197x.jpg



結果・・

CA3I00400001x.jpg


カツオ 約6kg   1匹
ビンタ 3~4kg  9匹
シイラ        1匹


3人で、
カツオ  6匹
ビンタ  26匹
シイラ  4匹

って感じでした。

詳細は、第八大洋丸のページで!!


で、帰ってからは、

ちょうど田辺に釣りに来ていた、あまちゃんご一行様も合流し

お決まりの?「あじみ」へ持ち込んでみんなで晩御飯。
DVC00653x.jpg
大判ガツオ・・  ヤバウマっす♪


あれ?
別でジギングに出ていたちゅうべぇ組ではima-Gが
オオモンハタ釣ったって聞いてたのに・・

料理、出てこないなぁ。。w




最近の記事


