
--年--月--日 --:--


日本食が恋しくて・・

2011年11月30日 23:52


オーストラリアに2週間・・って聞いて、

「食べ物は別に大丈夫やなぁ」って思ってたけど、
(オーストラリアは2回目だったし・・)

さすがに、肉、揚げ物、ジャンクフードが続くとねぇ・・


基本は、マクドナルド。
DSC_0819.jpg
ま、1回・2回ならいいですが、連日・・

しかも朝食って、夜も・・ってなると、キツイです。


マクドじゃなくても、バーガーは基本です。
PB094991_20111130133516.jpg
これはデカ過ぎですが・・。



あ、このバーガーは規格外のデカさなので、特別です。
PB156251.jpg


さらに、飽き飽きとさせられたのが・・


フィッシュ&チップス
PB115434.jpg
要するに、魚のフライとポテトです。

どこに行っても、フィッシュ&チップス・・。

特に厄介なのが、チップス(フライドポテト)の方。

PB094996.jpg

ステーキだろうが、バーガーだろうが、何だろうが、チップスが付いてきます・・。


PB135911.jpg


もちろん米が主食ではないですから、パン中心です。
PB196666.jpg


イタリアン行ったら、ピザやパスタ・・
PB196759.jpg


米が食べたくなったので、

妖しいカレーを注文するも・・
PB135920.jpg
ま・・、こんなもんです・・。



日本食レストランで注文した「照り焼き鶏丼」
PB145990.jpg
「照り焼き」を誤解してる味でしたが、

ま、普通の焼き鳥丼っぽくて、日本食恋しさMAX!!





で、帰国。


気持ちを読んで、完全「和」な昼ご飯を作ってくれた姫に感謝っす!!

PB216778.jpg

やっぱ日本食は、ええなぁ。



しかしまぁ、怒涛の肉・揚げ物・ジャンクでした・・。

これじゃぁ太るに決まってます・・。


ってことで、

オーストラリアで2.5kg太って帰ってきた いわっちなのでした・・。



オーストラリア 後半 

2011年11月28日 23:03

オーストラリア出張から帰って、すでに10日ほど経ちましたが、

ぜんぜんブログUPしてなかったので、またしても、

得意の、ダァ~~~っとUP。。。


PB186585.jpg



オーストラリア出張の後半はというと、

釣具店でのトークナイトイベントを数回。


そして、釣具店を回り、営業。


とある釣具店では、

こんなにドデカイのを自慢げに見せ付けられたり・・
PB146014.jpg


モンスターとの壮絶なファイトの末、力尽きた傷ついたルアーを
またまた自慢げに?見せ付けられたり・・
PB146018.jpg


とある看板に、「日本だけじゃないんや・・。」と考えさせられたり・・
PB094977.jpg


と思えば、空に走る飛行機雲を見て、なんか嬉しくなったり・・
PB115421.jpg


真っ白い光が、雲の隙間を割って照らしてくれたり・・
PB105277.jpg


オレンジ色のあったかい光が、癒してくれたり・・
PB105367.jpg


ポールが初めて習字を体験したり・・
PB186647.jpg


朝昼の食事は、比較的バーガーやサンドが多かったり・・
PB196669.jpg


夜の食事は、ちょっとワインをいただいたり・・
PB186627.jpg


夜8時まで明るいから、全くディナーっぽく見えなかったり・・
PB196756.jpg

とまぁ、まだまだイロイロありましたが、楽しい後半戦を過ごし、

無事に日本に帰ってきました。




あ~・・また行きたいもんです。。

オーストラリア エギング大会

2011年11月15日 23:16


オーストラリア 4日目は、翌日から2日間開催される

ボートエギング大会の会場となる、EDEN(イーデン)という町に

車で6時間かけて移動。



今回の車での大移動では、都会の景色とは一変し、




カンガルーやワラビー、エミューやコアラといった

オーストラリアを代表する動物たち












とは全く出会うことなく・・




イーデンに到着。





今回出場する

『Yamashita Squid Series 2011』の Round5 
~GAN CRAFT ROUND~
PB125731.jpg


2人1組のチームとなり、ボートからのエギングでの

1日3杯のアオリイカの2日間総重量で競われる今回の大会。




ガンクラフトからは、平岩と私いわっちがペアで出場。

PB135770.jpg





そして・・



PB125533x.jpg


PB125624.jpg


PB125585.jpg


PB125552.jpg

サイズは300~500gクラスが多く、大きくて1kg前後。


初日は1800gというナイスサイズを釣ってきたペアもいましたが、

2日目はサイズが下がったようで、他のチームもウエイトをのばせず

苦戦したみたいです。



そんな中、和歌山仕込み?のバイオレンスジャークを


バビュンバビュン!!ぶちかまして、

初日は30杯以上。2日目は20杯以上と、数はなかなか釣れました。




そして、

2日間トータル 6杯の重量 52??gで・・






なんと・・












優勝しちゃいました!!
PB135864.jpg





日本伝統の疑似餌・餌木から始まったエギング。

そのエギングがオーストラリアにまで浸透し、

大会まで行われるようになったこと。

ほんと嬉しいの一言につきます。



また、今回の大会、

釣ったアオリイカはライブウェル(イケス)で3杯のみのキープ。

3杯以上釣った場合は小さいものと入れ替え、リリース。

検量後もすべてリリースするなど、資源保護や釣りの対象に対して

「大切にする」といった、すばらしい姿勢が見えました。



オーストラリアにも、新しいエギングスタイル・テクニックが浸透し、

大きなブームとなってくれるといいですね。



今回お世話になったボートのキャプテン フリッツPB135829.jpg
楽しい時間をありがとうございました!!





あ、今回の大会中、餌木邪でこんなんも釣りましたよ!

PB125647.jpg

若干危険そうだったので、手持ち写真は勘弁してもらいました。。




オーストラリア3日目&サプライズ

2011年11月10日 23:50


オーストラリア3日目
PB105171.jpg


今日は、昨日に引き続き、

釣具店を数店舗まわり、商品の動きや市場調査。

PB105051.jpg

PB105104.jpg



PB105113.jpg

PB105149.jpg

PB105213.jpg

ガンクラフト製品(餌木邪・魚邪)を置いてくれている店舗での動きも

なかなかいいとのお話もいただけて、嬉しかったところへ・・




なんと・・






予想外のサプライズ!!!







オーストラリアの釣具店の店内で、

いきなり・・



PB105187.jpg
WOW!!

今日11月10日は・・ ワタクシの誕生日!!

こっそりポールが用意してくれてたみたいですッ♪

PB105189.jpg
テンションあがりまくり!!!!


さらに、ビールとチョコまで頂いちゃいました!!!

PB105196.jpg

「 Paul !! Thankyou fou wonderful gift !
 I'm so happy !! 」



とまぁ、ビックリでハッピーな出来事の後は、



お待ちかねの、夕方からちょこっとエギングに!!

雨の心配はなかったけど、かなりの爆風・・

PB105311.jpg

でも、とりあえず楽しみましょ!!ってことで、

PB105333.jpg


行ってはみたものの、予想以上の爆風に、

予定していたVTR撮影もインタビュー取材のみに。


ラストは社長がジョイクロ投げて、BIGカマスをHITさせるも・・

抜き上げでバレちゃいました。。

PB105352.jpg

明日は、12・13日のエギング大会の開催地へ、6時間の車移動です。


ハードですが、今日たくさんの人にHAPPYをいただいたので、

きっと頑張れます!!w



オーストラリア2日目

2011年11月10日 00:31

7日に日本を出、香港とオーストラリア・アデレートを経由し、

8日の昼過ぎに、無事メルボルンに到着しました。


途中2度の経由・乗り継ぎは、正直かなり疲れたわ・・。


で、2日目となる今日は、

PB094968.jpg


まず腹ごしらえから!!笑

あ、ついでにメンバー紹介!!笑


我が社から、社長・平岩孝典と、営業部長・

と、私の3人。

PB094993.jpg
ちなみに・・

掛は英語ペラペラんちょですから!頼りになります!!




そして、

オーストラリアのガンクラフト エギングプロスタッフ?的存在の

Paul Carter (ポール・カーター)
PB094989.jpg
ポールはエギングを中心としたフィッシングブログもやってます!
Paul's blog →『Kuma eging and fishing』


それから、

釣り関係 某社に努める、アンドリュー
PB094990.jpg
茶目っ気たっぷりでかなり面白い。



最後に、

このでっかいバーガーを注文したはいいが、

サイズに面食らって?呆然としている

T社のK氏
PB094991.jpg


という6人で、今日は釣具店を数件回った。


PB094999.jpg


PB095003.jpg

雨の予報も、なんとか夕方までは持ちこたえたが、

夕方からは大雨に加えて雷までゴロゴロ!!


明日は、釣具店を数店訪問した後、待望のエギング


天気、大丈夫やろか・・。

あくまで仕事です!

2011年11月07日 16:57

今日から2週間ほど、オーストラリアに出張に行ってきます!




もちろん、仕事です。





では!!

ようやく夢から醒めた?

2011年11月06日 23:06


帰ってきたら更新するって言っておきながら、

長いこと放置・・


夢を見続けてた訳ではないですが、いい加減ブログUPせんと・・




で、ザッと!!


かなりザ~ッと書きます!


3日間の東京ディズニーリゾート旅。



まずは10周年のディズニーシー。

PA163213.jpg

PA163208.jpg



なんと、ディズニーにバナナが売ってたので、


もちろん買いました!!!

PA184713.jpg


ディズニーランドは、ハロウィン!!
PA174082.jpg


↓シャンプーハットのコイちゃん発見!!
PA174067.jpg
「オーマイゴットトゥギャザー」


「ディズニーランド楽しいって言うてます~!!」笑



でもやっぱ、夜の方が雰囲気もGOOD!!
PA174228.jpg


PA174580.jpg

好きな雰囲気で、ハロウィン満喫してきました!!



以上!!


簡単にザッと書き過ぎ??




では! ハハッ♪  



最近の記事


