
--年--月--日 --:--


釣り納め

2011年12月31日 14:28

12月30日

今年最後となるであろう釣り。


みんなでカワハギ釣りに!!



水温が下がったのと、

爆風でいいポイントに入れなかったのもあって、

ちょっと食いが渋かったけど、


アマちゃんはグッドサイズのダブル!!
DSC_1029.jpg
寒さ対策万全のアマちゃん・・
すでにアマちゃんなのかどうかもわからん・・。



この後、波しぶきにビビッて携帯はポケットに封印。

よって、自分の写真などありません。

不調ながら、ちゃんと釣ったのよ!!笑



で、帰って早速、あじみでカワハギパーティ!
DSC_1035.jpg

薄造りに、煮付けに、唐揚げ。

やっぱカワハギは美味いなぁ。。



九十九(つくも)クリスマスディナー

2011年12月29日 13:19

クリスマスにはちょいと早い12月23日、

白浜町にある、『ミルク&ビアホール 九十九(つくも)』
クリスマスディナーを頂いてきました。


食前酒に白ワインをいただいて・・



まず、前菜
「冷温菜6種盛り」
DSC_0993.jpg
手前の魚は、磯釣り師には馴染みの魚「メンドリ」のカルパッチョ。




九十九の魅力の一つでもある、店内の石釜で焼き上げるピッツァ。

水牛の生モッツァレラのマルゲリータは絶品!
DSC_0997.jpg




パスタは、選べる数種類の中から
今回、「短角牛のミートソース」を。
DSC_0998.jpg


途中でいただいた、シェリー酒も美味かった。




コースとは別やけど、ワインのつまみ
大好きなオリーブを注文。
DSC_1000.jpg
この器、欲しいなぁ。。




メインは、
「和牛サーロインの特製ローストビーフ 干しぶどうソース」
DSC_0999.jpg
柔らかでジューシー。
凝縮された肉の旨みとソースの旨みが相性抜群。

赤ワインとの相性の良さは、言うまでもないですね。




最後に、デザート。

特製ティラミス
DSC_1005.jpg
これ、マジウマ!!!!! やみつきになります。

エスプレッソと一緒にじっくり味わって・・ 堪能。




あと、九十九のマスターの入れるカプチーノアートも
可愛くてオススメです!


マスター、いつもありがとうございます!
あと、無茶振りも・・。



あ~・・ また行こ。。

相性抜群 明太子

2011年12月12日 23:48


会社への頂き物♪


DSC_0949.jpg
九州は博多といえば  明太子!!!



しかも、『あえもの明太子』ってのが、4種入ってました♪
DSC_0950.jpg

明太子はいろんな物と相性抜群ですからね!!



で、我慢できずに・・


いか明太を・・
DSC_0951.jpg
事務所でつまみ食い!!



のんちゃんもガッツリつまみ食いしてました・・。
DSC_0952.jpg

Tさん、いつもありがとうございます!!


忘年会

2011年12月11日 23:30


先週末は、ガンクラフト忘年会でした。

DSC_0916.jpg

あんな人や、こんな人、はたまたあんな人が集まり、


今年を振り返ったり、人生を振り返ったり・・。





楽しい時間はあっという間に過ぎ・・






恒例の2次会へ!!




2次会会場では・・パンダが。
DSC_0944.jpg




ぶっ壊れてました!!w

DSC_0943.jpg


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!



鰹づくし

2011年12月04日 23:46


先週後半は、二日間の高知ロケに同行してました。


色んな理由から、高知好きの私。


好きの一つ『食』ってことで、

せっかく高知に来たのだから、


夜は、大好きな高知の地酒と、かつお料理づくし!!


かつおの酒盗
DSC_0862.jpg
こいつを肴に、チビチビと飲む日本酒は最高です。



かつおの塩たたき
DSC_0863.jpg
高知+かつお=塩たたきですよねぇ!!

旨いから、自分で釣ってきた鰹を料理する時も、

よく塩たたきにします。



かつおの腹んぼの塩焼き
DSC_0866.jpg
鮭なんかで俗に言う、「はらす」ってやつですね。



お次は変わりダネ?

かつおコロッケ
DSC_0864.jpg
見た目は普通のコロッケ。

でも、パクッサクッと一口かじると、確かに鰹の風味がいっぱい!

イケます!!




かつおの心臓の煮付け
DSC_0867.jpg
はい!日本酒に合い過ぎて困ります。。。

どんどん飲んじゃいます。。。


他にもいろいろ食べたけど、やっぱ高知の『食』は

「こじゃんとイケちゅうね!」





↓これも、こじゃんとイケちゅうろ??

DSC_0868.jpg
社長~!!どこ見てるの??


最近の記事


