
--年--月--日 --:--


サメに・・ってのは聞くけど

2012年02月24日 12:34


バラマン爺(じい)さんのブログに載せられてた動画。


日本でも、

「釣りあげる前にサメに・・・が食われた!!」なんて話は聞きますが・・。


さすがはオーストラリア。




淡水だからって油断できませんな・・。

マグロならず・・

2012年02月22日 12:14


ヒラスズキ釣行が、メジロに化けた翌日。。


第八大洋丸さんで、キャスティングゲームに!!

DSC_1270s.jpg

狙いはもちろん、最近南紀を賑わしている


マグロ!!





しかし・・


この日はマグロが50マイル(約80km)沖まで離れ、状況も良くない。

マグロ討ち死に覚悟で、沖まで時間をかけて船を走らせるかどうか・・



という時に、ブリのナブラ発生情報が!!!



他のお客さん達の意見も交え、この日はブリ狙いに。
(この日はお客さん多く、1船に7人乗ってましたから・・)




鳥山を発見!!

サンマナブラを追いかけてはキャスト、追いかけてはキャストを繰り返す。


いい感じの規模のナブラの割に反応が鈍い。


どうやら、ブリに混じりカツオもサンマを追っている様で、
ベイトがまとまらず、やたらと移動スピードが速い。







で、なんとか


ブリには程遠い、メジロくん。

こんなんと・・
DSC_1273s.jpg



こんなん・・ ちょっと小っちゃ・・。
P1050233s.jpg

2匹 GET..



でも・・

「昨日も釣ったしなぁ・・しかも地磯から」って気持ちが

若干どっか心の中にあるのか、込み上げてくる嬉しさが半減・・??


そんな贅沢言ったらアカンけど、やっぱマグロ釣りたかったなぁ。。



ま、マグロは次回に持ちこし!!

思いつきキャスト

2012年02月20日 23:31

土曜日は、久しぶりにアマちゃんとヒラ狙いに。


専門学校の同級生で釣友ということもあってか、

二人での釣りはゆったりのんびりした時間が流れる。


今回も早朝5時半に待ち合わせたにもかかわらず、

まずは『すき家』で腹ごしらえ!!


「ま、今日は一日のんびり楽しく釣りしましょ!!」
ってな具合。




お腹は満たされた。風の強さも問題なし。

潮位を考え、二人でポイントを吟味。。

北西予報の風が、若干北寄りに振ってきてる嫌な予感がしながらも、

海を見ながら南下を決定!!




で、最初のポイントは、入ってみると予想通り波が弱くサラシは薄め。

一通りチェックするも反応が無いので、早々に移動を決定!

北上する。



次のエリアは一転、風も波もいい感じ!

北西の風が当たる面の磯場は分厚いサラシが絶えず広がって、


二人で口をそろえて「これは出るやろ!!」って、


コレハ・・イタダイタ!!発言。。。



と思いきや、反応無し。

ベイトフィッシュもまるで確認できず、魚っ気皆無。。


挙句の果てに、
DSC_1253_20120221001856.jpg
北西の爆風に乗った雪が、顔面を襲撃する始末・・。

DSC_1255.jpg

雪のカーテンが通り過ぎるのと同時に、我々もこのポイントがら移動。



次は、二人とも初めてのポイント。

ポイント開拓ってやつです!!

まだ釣ってもないのに、余裕なところが笑える。


ちょっと入水し、ポイントに到着。

良さ気なサラシを数か所チェック。。


無!!


あっさり移動を決定!!爆


この時、すでに昼の1時。


今まで3か所、ひたすら地磯を歩いてきましたが・・


このタイミングで・・


二人の頭の中は・・


「山、越えますか!?」



はい決定!!!


しゃべりながら40分ほどかけ山を歩き、谷を越え、崖を下り・・


本日4か所目!!


サラシは十分。ベイトもちらほら。


出るでしょ! 出るでしょ!?



アマちゃんに出ました!!!
DSC_1259.jpg
57cm!!

この日が初使用のロッドだったようで、

幸先良くロッドにアタリをつけれてよかったね!!!



で、「次はオレだ!」と意気込んでサラシを細かくチェックするも、

ヒラからの反応は無し。



目の前の沖磯ではフカセ釣り師がオキアミを撒き撒き。

それのオキアミを食いに鳥が十数羽群れ群れ。

その下には撒き餌に集まった小魚がウジャウジャ??(予想)

その小魚を狙って、青物がビュンビュン??(これも予想)




そんな思いつきで、青物狙いで沖にロングキャスト!!!!


一発!!!  まさに、「おったな!!!」ですわ!!笑  
DSC_1261.jpg
82cmのメジロ!!

地磯で、ヒラロッドでのメジロファイト、なかなか楽しめました!!

ま、ヒラスズキ釣りなので、外道ですが・・。


その後、なんとかヒラを1本・・との思いでキャストを続けましたが、

反応なく・・


帰りの山越えの安全を考え、日暮れ前にポイントを後にしました。



釣った魚が入ったリュックを背中に背負い、40分の山越え。

ま、「メジロ1匹とヒラ1匹ならまだまだ軽いもんや!」という
誰かさんの声が聞こえてきそう。

もちろん、まだまだ余裕ですがね!笑


やっぱナマはいい!!

2012年02月14日 23:00


横浜に来た目的・・


それは・・





EVANESCENCE のライブ♪♪♪
DSC_1172.jpg

5年ぶりの来日。。


しかも前から10列目っちゅう半端なくいい位置!!!



生エイミー、がっつり堪能してきました!!



DSC_1182.jpg



東京→横浜

2012年02月11日 23:48


フィッシングショーが終わり、勝手にホッと一息・・??


社長とゆかいな仲間達で、東京→横浜へ!!



東京の夜・・

DSC_1149x.jpg

DSC_1151.jpg

DSC_1152.jpg

DSC_1157.jpg



横浜の夜・・

DSC_1191.jpg

DSC_1192.jpg

DSC_1200.jpg

DSC_1199.jpg

DSC_1193.jpg



食って呑んでばっか??



いえいぇ・・ 本当の目的は別にあるのよ!?




横浜へ来た真の目的は・・


次回・・。


では。。

フィッシングショーOSAKAも終わり・・

2012年02月10日 21:57

毎年この時期は忙しくて、ブログの更新が・・


っていう言い訳をしてみても、

同じ業界の人に見られると、ブログさぼってるのバレバレ。爆



フィッシングショーOSAKA2012も無事に終了。
P2057583.jpg

P2057693.jpg


ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

また、関係者の方々お疲れさまでした。


あ、ガンクラフトの
P2037270.jpg

【BOXティッシュ】、ゲットしましたか!?

これからの花粉症シーズンにはもってこい!!な一品だったはず!?




さて、次は名古屋バスフェスタに向けて準備準備です。

忙しいフリして、ブログ更新率低下のいい訳には使いませんのでご安心を。。



最近の記事


