
--年--月--日 --:--


紀伊半島で・・

2013年07月25日 09:55

すごいニュースが飛び込んできましたね。



「富田川でアカメが釣れたらしい!!」




しかも メーターオーバーだと。。



ニュースページはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000000-agara-l30



下記は新聞記事の抜粋です。

*************************************


富田川河口で大物アカメ釣れる 
全長1.17メートル


和歌山県白浜町の富田川河口で22日早朝、同町庄川、会社員林義輝さん(48)が
アカメの大物を釣り上げた。全長1・17メートル、重さ推定約25キロ。魚は県立
自然博物館に寄贈した。同館の平嶋健太郎学芸員は「県内で釣り上げられたもの
では最大級。1メートルを超える大物は近年、全国的にも珍しく、学術的にも貴重
な魚」と話している。

 ルアー(疑似餌)釣りで、仕掛けは道糸PEライン1号、リーダー10ポンド。さお
はアオリイカ用の餌木ざお(2・1メートル)。同日午前3時半から河口上流約100
メートル付近で、チヌを狙って釣り始めた。魚の気配がない中、ルアーを投げ続け
、4時ごろ、「ゴボッ」という大きな音ともに魚がルアーに食いついた。約1時間の
やりとりで何とか近くまで寄せてきた。その時、目が赤く光り、アカメであること
が分かったという。

 林さんは冬場にヒラスズキを釣るが最大で80センチほど。「引ったくって行くよ
うな強烈な引きだった。釣り上げた後、車まで運ぶのに重たくて腕がぱんぱんにな
った」と興奮気味に話した。

*************************************


夢がありますねぇ!! 


いやぁしかし・・過去~最近のデータや、捕獲の情報などで

和歌山にいるとは思ってましたが、まさかこのサイズが・・。



いつか紀伊半島で!!って思いもありましたが、

宝くじに当たるようなものかな?っていう思いもどこかにありました。


宝くじが買わなきゃ当たらないように、

釣りに行かなきゃ釣れませんね!!!


放置プレイ

2013年07月15日 13:01

はい。

もう7月も中旬です。


前回のブログ記事が・・12月末。


半年以上もブログを放置してました!!


今年に入ってからの約半年、ネタはいくらでもあったのに、


更新の8割がフェイスブックちゃん。

残りの2割がツイッターちゃん。

ブログちゃんとはちょっと距離を置く感じで放置。

様子をうかがってました。




嘘です・・。サボりです・・。




でも、これからはブログちゃんも更新する予定なので、

また、期待せずにご覧ください!!




あ~・・ 飲みに行きたい。。
IMG_20130715_125608.jpg



最近の記事


