
--年--月--日 --:--


フカセに行ったはずなのに・・・

2008年10月19日 23:16




19日(日)、O氏Y氏と共に、

見老津にフカセ釣りに行ってきました。


そう!先日のエギングパーティートリオです。(笑)

【エギングパーティー】←クリック!


あ、最初に言っておきますが・・

今日は、フカセ釣りで釣った魚の写真は・・


出てきません。 あしからず・・。

( ̄Д ̄;;



いつもお世話になっている林渡船


大会のグループやらなんやらで、

今日は釣り人が多い。

しかも・・

強風と、熱帯低気圧のうねりの影響で、

海は荒れ気味・・。



なんか嫌な予感・・。 Σ(|||▽||| )


今回渡礁したのは


『ムギイシ』という磯。


ウネリで磯の周りの数ヶ所はサラシで真っ白!

そうです!さっそく・・・


ルアーの準備です!(笑)


朝一の青物 + サラシでヒラスズキ

というのが、本当の目的!?



ロッドケースから、磯竿よりも先に取り出したのは・・

エギングロッド(バイオレンスジャーク8.2)!

PE1.2号に、リーダーは25lb.をセットし・・。


磯の周辺、サラシ周りをミノーでチェックしていきます。


と・・



『ゴンッ!』


なんかキター!!

!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡




なんじゃー!?






なかなか引きよるなぁー!!





お・・おぉぉ・・




『ジィィィィィィィィィィィィィ・・・』


えらい突っ込むなぁぁ・・!






メッキのでかい奴かぁ??






あ・・





ん?




メッキのでかい奴・・・


じゃない・・。

∑(; ̄□ ̄


イトヒキアジ
IMG_4027.jpg


52cm・・
IMG_4024.jpg
朝からオモロイ奴、釣ってしまいました。


途中、すごい突っ込みをみせて、根に回られましたが、

なんとかキャッチ!


予想外の獲物に・・


なんだか今日はいけそうな気がする~!


・・・あると思います。



で、ようやく・・


フカセ釣りの準備!


しかし・・

強風、ウネリのため・・・

磯で砕けた波が3、4m舞い上がり・・

O氏の釣り座に降り注ぎ・・

終始レインウェアのフードをかぶり・・・

さながら、暴風雨の中で釣りをしている気分。



空は晴れてるのにね・・(笑)


こんな状況ですので、釣りがしづらくてしょうがない・・。


釣れてくるのは、

30cmまでの尾長コッパグレや、イズスミ。

お、よく引く!と思ったら・・でっかいサンコ(ニザダイ)。

Y氏はメンドリ釣ってたなぁ。


とまぁ、そんなこんなで時間は過ぎ・・



またまたエギングロッドに持ち換え

潮位が下がったことで新たに広がったサラシをチェック!


結局、フカセしててもサラシが気になってしょうがない・・。



そして、

チェック2投目に・・




『ガツンッ!!』



キター!

!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ


追いアワセを2、3回入れ、

強引に沖の根から離す・・


エギングロッドとはいえ、

バットパワーのあるバイオレンスジャークなら

そこそこの強引なファイトも可能!



波のタイミングに合わせてズリ上げて・・

IMG_4029.jpg
銀鱗眩しい 60cm


このサイズなら、エギングタックルでも

ファイトを楽しみながらキャッチできるね!



気分をよくして、釣り再開・・

その数投後・・


さっきのヒットポイントのすぐ隣で・・


『ガバッ!』


全身を空中にひるがえし、バイト!

『ググンッ!』

手元に重みが乗ったところで数回アワセを入れ、

と、すぐさま連続エラ洗い!!


『ポロッ・・』


はい・・バレました。

o(TヘTo) クゥ

1匹目より大きかったのが残念・・。



これで打ち止め~!


フカセ釣りをしに来て・・

まともな釣果はルアーでキャッチ・・。

これって・・結果オーライ!やんな!?



さぁ・・これで、自分の中の今シーズンの

ヒラスズキのスイッチがONになってしまったぞ!



海よ・・荒れろ~!!



ちなみに・・

イトヒキアジは、オーシャン御坊店に寄って、
スタッフ黒野にプレゼント!
美味しく食べてくれることでしょう。
(黒野のブログ)←クリック



絵文字名を入力してくださいこんな生粋?のルアーマンに
今日も応援のワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/100-4d6f0a2c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


