
--年--月--日 --:--


結婚式の前夜祭?

2008年10月28日 18:59




10月25日は

友人のKさんの結婚式。(Kさんは新婦)

Kさんとは、このブログにもたびたび登場する

コトブキン&ヨメブキン夫婦を通じて知り合いになり、

今回、大阪での結婚式、披露宴にご招待くださいました。


ということで・・

コトブキン&ヨメブキン宅に、前日入りし、

3人で勝手に・・


Kさん結婚前夜祭!!


で盛り上がることに。 O(≧▽≦)O ワーイ♪


メイン料理は・・


コトブキン特製・・ おでん!

(おでんの写真撮るの忘れた・・)


ちくわ、こんにゃく、たまご、はんぺん・・・

その他にも、いろんな種類の具が満載!

特に グ~! だったのが、


『キンチャクネギ?』 名前忘れた・・

アゲ袋にきざんだネギがどっさり!

モチの入った『キンチャク餅』はよくあるけど、

ネギバージョンは初めて食べた。

ネギ好きのワタクシは、その斬新さに感激~!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



そしてもう一つ。

おなじみ 『牛スジ』

コトブキンの購入してきたスジがよかったのか、

はたまた、コトブキンの調理が絶妙だったのか、

いやはや、その両方か・・。


感動の食感、そして味付け

フワッとしてトロットロ・・

表現しづらいけど、なんせ美味い!
o(>▽<*)


そんな美味いおでんと・・


土佐しらぎく 大吟醸
IMG_4060.jpg

【土佐しらぎく 大吟醸】

【アルコール分】 16.0~16.9度
【原 料 米】 兵庫県 山田錦
【原材料名】 米、米麹、醸造アルコール
【精米歩合】 40%
【日本酒度】 +5.0
【酸   度】 1.3
【アミノ酸度】 1.1
製造元:有限会社 仙頭酒造場(高知県安芸郡)

スッキリとしたノドごしなのに、口の中はふんわりやわらか

飲みすぎていまう甘旨タイプ。



奥播磨 純米吟醸 芳醇超辛
IMG_4063.jpg

【奥播磨 純米吟醸 芳醇超辛】

【アルコール分】 15.0~16.0度
【原 料 米】 山田錦
【原材料名】 米、米麹
【精米歩合】 55%
【日本酒度】 +9.0
【酸   度】 1.8
製造元:下村酒造店(兵庫県姫路市)

自分好みか?と思い購入したお酒。

どっしりしっかり旨辛~!

どっしり辛口ながら嫌なあと味がなく、旨い。

好きな味やわぁ!♪(*´▽`)◆ゞ


美味いおでんと、美味い酒。

三人の勝手な前夜祭は、翌日に酒が残ってしまって・・

などという考えなど微塵も無く・・笑

夜は更けていきました。



Kさん、おめでと♪お幸せに。
(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ



絵文字名を入力してくださいワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き






コメント

  1. まっちゃん | URL | -

    コトブキさんありがとうございます。
    次のおでんの時にはレシピどうり作ってみます。(嫁ですが)
    新しいブログの肝
    美味そう
    ハゲが食べたくなりました。

  2. ヨメブキン | URL | -

    いわっちさん、まっちゃんさん
     名前は「ネギ爆弾」です。
    ほんと簡単なので、ぜひ作ってみてください。
    少しアドバイス…
    青ネギは少し大きめに刻んだほうがおいしいですよ。
    ショウガは嫌いじゃなければたっぷり入れてください(千切りです)。
    あとは、すしあげが破れないようにいっぱい詰めれば出来上がり。
    煮込みすぎるとあまりおいしくないので、
    食べる前にさぁ~っと火を通して、たっぷりお出汁をかけてどうぞ。
    温まりますよ~ (*∇)ウフフフフ

  3. いわっち | URL | -

    まっちゃん
     ネギとショウガ(きざんだ?)を混ぜたのをアゲ袋に入れてるんやけど、すごい美味かったよ~!
     コトブキンさん宅の自家製でした!

  4. まっちゃん | URL | -

    美味しそう

    美味しそうですね。
    僕もねぎ大好きなので
    食べてみたいです。
    (鍋のもちきんちゃくはNGなので)
    市販ですか?
    コトブキさん自家製ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/102-224973b4
この記事へのトラックバック


最近の記事


