
--年--月--日 --:--


天気予報に誘われて・・

2008年11月01日 23:47




11月1日・・

昨日の夜は天気予報、天気図とにらめっこ・・


昼までなら・・ いけそうかな・・?

風向、風速の判断に悩みに悩んで・・


早朝からヒラスズキ狙いに行ってきました。



今シーズン最初の山越えポイント・・

今年の初めに、足首の靭帯を痛めたポイントだけに・・

きっちりストレッチ?(山道までの間に足首クネクネ・・)して、

いざ山登り! └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3



絵文字名を入力してください続きを見る前に、ポチツと応援のワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




メインのポイントに到着すると、サラシは出ているが、

少し弱く、薄い・・。



波のタイミングとコースを絞り、キャストを繰り返す・・


『ココンッ・・』


ショートバイト! ・・しかし掛からず・・。



少しずつポイントを変えながら

反応を伺っていきます・・。


しかし、サラシが薄いせいか、魚からの反応はイマイチ・・



と・・


ロングキャストで狙っていた沖めのサラシで突然・・



『ゴゴンッ!』



手元にアタリが伝わり・・2・3回アワセをいれ・・

フッキング!


足元近くまで寄せたところで、元気にエラ洗い!



エラ洗いした魚を見て・・

(50cmくらいかな・・あんま大きくないな・・)と思った瞬間・・



『ポロッ・・』


あ、 バレた・・。  Σ(|||▽||| )



気を取り直して・・


頭から波をかぶりながら、隣の一級ポイントに・・

横殴りの波を受けつつ、波、サラシのタイミングを見てキャスト・・。


サラシの状態と、トレースコースがバッチリ決まり、

ココ!というポイントにルアーがさしかかった瞬間・・


『ゴンッ!!』


次はバラさんぞ~!という気持ちからか、

アワセの後、4・5回追いアワセを入れ、確実にフッキング。

それほど大きくないので、難なくズリ上げ。

IMG_4107.jpg
約60cm。

こいつを釣り上げた直後から・・


北西だった風向きは、徐々に北に変わり、さらに弱まり、

波は落ち、サラシはさらに薄くなり・・



と・・ ここで、


魚屋B君、登場~!


B君 『あ~間に合わんかった~。』


仕事終わりで高速とばして駆けつけましたが・・

少し間に合いませんでした。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ


しかし、タダでは帰らないこの男・・。

13ftのロッドにエギを付け・・シャクってシャクって・・

アオリを釣っておりました! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!






当然帰りも山登り・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


今シーズンも、山越えダイエットになるのか・・?


絵文字名を入力してくださいタダでは帰らない魚屋B君に、拍手のワンクリックをお願いします!笑魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/104-241a2fad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


