
--年--月--日 --:--


誕生日に頂いたお酒たち・・

2008年12月01日 23:43




まずは・・

 が大分に旅行に行ったついで?に買って来てくれた・・
IMG_4119.jpg

【亀の井 山廃仕込み 本醸造】

【アルコール分】 15~16度未満
【原 料 米】 レイホウ
【原材料名】 米、米麹、醸造アルコール
【精米歩合】 70%
【日本酒度】 +1
【酸   度】 1.5

製造元:亀の井酒造 (大分県玖珠郡)


芳醇な香りではあるが、味に深みが少なく、

好み的に少しパンチの弱いお酒でした。

ぬる燗くらいで飲んでも良かったかな・・。





続きまして・・

コトブキンさん & ヨメブキンさん夫婦に頂いた・・
IMG_4177.jpg

【醸し人九平次 御点前大吟 
      中取り 佐藤彰洋 離見の見】


【アルコール分】 17.0~18.0度
【原 料 米】 山田錦
【精米歩合】 40%
【日本酒度】 +4
【酸   度】 1.6

製造元:株式会社萬乗醸造 (愛知県)


封を開けた瞬間の香りは、それほど主張していないのに

口に含んだ瞬間から広がる酸味と、

それに伴う鋭いキレに少しビックリ・・。

しかしながら、時間が経ち、温度が変わると味が変化。

キレすぎていた辛口の中から旨味が・・。

不思議で旨いお酒でした。





最後は・・

友人の、まっちゃんから頂いた・・
IMG_4216.jpg

【ちょんまげ】

【アルコール分】 18.0度未満
【原 料 米】 山田錦
【原材料名】 米、米麹、醸造アルコール
【精米歩合】 35%
【日本酒度】 
【酸   度】 
【アミノ酸度】 

製造元:平和酒造 (和歌山県)


ラベルのデザインが印象的なこのお酒。

どんな味なんや?と恐る恐る・・?飲んでみると・・

口に含んだときの芳醇な香りが心地よく、

すっきりとしたキレがあり、とても旨いお酒でした。




みんな、ありがとうね~♪


絵文字名を入力してください最近なかなか更新できてませんが・・
応援のワンクリックをお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    ちゅうべえさん

    見ての通り・・朝から晩までミカン採ってます(汗)
    金曜、雨で久しぶりの休みだったので、昼からヒラ行ってきました。
    まだブログ更新できてませんが・・。
    時間を見つけて、事務所にも遊びに行きたいのですが・・。

  2. ちゅうべえ | URL | -

    最近、釣り行ってるか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/112-c4660ba5
この記事へのトラックバック


最近の記事


