スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


霰と焚き火とヒラスズキ

2008年12月26日 23:58



 の天気予報でもおなじみ・・

西高東低・・冬型の気圧配置でございます。

そうです。

北西風です。 寒波です。 ヒラスズキです! 



ということで・・

早朝から、中紀の山越えポイントに。

が・・

予想してたより、 風も波もキツ~イ!!


いつもの釣り座が・・ 大波 かぶってます・・。
IMG_4383.jpg


安全を確認しながら、いつもより後ろに立ち、

ポイントにルアーを通していきますが・・


全く反応がありません。


時折打ちつける巨大な波のしぶきを

頭から浴びせられ・・

すでに全身ビショビショです。(上はレインウェアですが・・)



さらに・・

空からは 霰(あられ)が強風にのって叩きつける始末・・。



あまりの寒さに、体が(特に指先)悲鳴をあげだしたので・・


枯れ草と流木を集めて・・


焚き火 で暖をとることに・・
IMG_4385.jpg


だぁぁぁぁぁ・・ あったけぇぇぇ!!
IMG_4387.jpg
煙が目にしみますが、そんなこと気にしてられません!


体の震えと、指先の感覚が戻るまで・・

「絶対に君のそばを離れないよ!」と

愛しの焚き火ちゃんに囁いた・・かどうかは別として・・


焚き火のおかげで、なんとか 復活!!


焚き火に別れを告げ、(もちろん消火してくださいね!)

歩いて磯をプチ移動・・。


そして・・

なんとか1匹ゲット!
IMG_4391.jpg
サイズはぼちぼちですが、

腹ボテで体高のある、グッドコンディション!


しかし、結局反応があったのはこの1匹だけ・・。


釣行前の期待とは裏腹に、

厳しい結果となり・・


夕日を背にリベンジを誓う “いわっち”なのでした・・。
IMG_4396.jpg




絵文字名を入力してください、下のボタンでポチッ!と応援していただけると嬉しいです!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    そう言っていただけると・・
    サイズはともかく、キャッチできるのと、そうでないのでは、
    気分的にかなり違いますよね・・。
    ワタクシは裸眼ですが、帰ったら、つぶらな瞳が真っ赤でした。笑

    夕焼け、ほんとキレイでした。
    あれ・・?山登ってカレンダー届けてくれるんじゃなかったの?爆

  2. いわっち | URL | -

    クローバー♪さん

    別のポイントでは、もっともっと釣ってる人が・・
    でも、なんとかキャッチできてよかったです。
    旦那さんも、着々と準備進められてるようなので、
    よい釣果に期待しましょ!

    Ⅹですかぁ。
    MステSLで、久しぶりにラルクを見ることができたので
    満足です!笑

  3. マンボウ | URL | -

    Re: 霰と焚き火とヒラスズキ

    お疲れさん!
    結果が出て報われましたね^^
    サイズは二の次ですよ~~!
    焚き火するとコンタクトのワタシは目がまっかっかになります(><)
    昨日の夕焼けは幻想的でしたね・・・カレンダー配りながら眺めてました^^

  4. クローバー♪・・・ | URL | -

    Re: 霰と焚き火とヒラスズキ

    いわっちさんけっこう釣れてますねー
    うらやましいよー
    旦那も早く釣れてほしいよー
    正月まえに風邪ひかないようにねー(^^♪

    Xが動き出したよー
    カウントライヴ放送が見たい気が・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/122-590a101b
この記事へのトラックバック


最近の記事


