スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初釣りは・・初○○&初×××

2009年01月03日 23:26


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします



ということで、

1月3日に、今年の初釣りに行ってきました。

狙いはヒラスズキ。

選んだポイントは、いつもの山越えポイント・・

ですが、すでに駐車ポイントには見覚えのある車が・・。



山を越えてしまえば、エリア的には広いポイントですが、

ある程度ヒットポイントが限られる磯のヒラスズキゲーム。

年末年始、連日ヒラスズキ日和だったこともあり、

ポイントへのプレシャーは相当なもの・・。

これに加え、4人の先行者とは・・ ┐( ̄ヘ ̄;)┌


ま、一人 で 暗い時間 に 山道を登る ことをためらった・・

自分 が悪いんですけど・・(汗)



途中、先行者の一人、知り合いのマンボウさんと遭遇し、

ちょいとお話・・。

マンボウさん、ナイスな青物をキャッチしておりました!!

(マンボウさんのブログはこちら)


その後もちょこちょこと移動し、

広いエリアの端から端まで一往復したところで・・


魚屋B君から電話が・・。

B君 「今ポイント入ったけど、先端のポイントの方、けぇへんの?(来ないの?)」

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

先端のポイントは、さっきまでいた、逆の端のポイントですやん・・。

また端から端まで歩けと・・?

B君 「鍋焼きうどん、あるから・・来たら食べれるよ!」

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

私  「・・・行きます。」



さっきも歩いた延々と続く地磯を、またひたすらに歩きます・・。


と・・

ズルッ・・ ゴンッ!∑ヾ(≧□≦*)ノ

滑ってコケました・・。(汗)

右足の膝を強打して、数分の間、悶絶 ・・。(>▽<;;



で、ようやくB君の待つポイントへ。

すでに焚き火は完成し、準備万端!!


さっそく・・

ワタクシは、チゲ鍋うどんをいただき・・焚き火の上に・・。
IMG_4435.jpg
火にかけて加熱すれば出来あがり!的な、

市販の冷凍鍋焼きうどんですが・・

この温かさは・・
IMG_4437.jpg
北風ビュービューの中、波を頭からかぶって冷えた体も


ポッカポカ♪


「なんだか今日はいけそうな気がする~~!!」



と思いましたが・・

その後もヒラスズキの反応は無く、今年の初釣りは、ボ○ズ!


初釣り・・初コケ・・初ボウズ・・


次、頑張ろ~っと!!


絵文字名を入力してください初釣りボウズの私にポチッ!と応援のワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    次は笑えるといいのですが・・。
    膝に加えて、去年とは逆の足首まで痛めている私って・・どうなの?
    厄年ではないですよ!?

  2. いわっち | URL | -

    コトブキン&ヨメブキン さん

    お言葉の通り、無かったみたいです・・。
    次は頑張りますので・・。

  3. マンボウ | URL | -

    Re: 初釣りは・・初○○&初×××

    お疲れ様です~ 膝はヤバイです(><)気を付けましょう!!
    ワタシは今年の運を初釣りにて全て使ったためにさむ~い一年になりそうです^^;
    いわっちの釣り運は上昇↑↑↑ですから次は笑えますよ~~!!

  4. コトブキン&ヨメブキン | URL | -

    Re: 初釣りは・・初○○&初×××

    無いと思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/127-79383846
この記事へのトラックバック


最近の記事


