スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


約束のヒラスズキと、釣った獲物で舌鼓・・

2009年01月11日 23:59



すでに飲み友達化?してきている、

コトブキンさん&ヨメブキンさん夫婦が、和歌山へ!


以前から、

「次はヒラしゃぶで飲みたいね!」と約束していたので、

今日釣ったヒラスズキをさし入れ~♪


ヒラスズキをさし入れたから?か・・

料理はほとんどコトブキンさん&ヨメブキンさんがしてくれて・・

なんか・・ 逆に気ぃつかわせてしまったかな・・。


お刺身♪
IMG_4519.jpg


しゃぶしゃぶ用。
IMG_4518.jpg


カマ塩焼き!
IMG_4524.jpg

脂がのっていて、どれも美味かった~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ



次の日は、

一緒に近くの漁港へ釣行し、

自身初めてのサツマカサゴをはじめ、
         (↑クリック)
ガシラ小アジタカベなど、夜の酒の肴を確保・・



ガシラ、タカベのから揚げ。
IMG_4523.jpg
サツマカサゴの頭と胸鰭から揚げに!



アジ、タカベ、サツマカサゴの刺身。
IMG_4525.jpg
サツマカサゴの身の旨みに驚かされました~♪

上品ながら、しっかりした旨みで、しょうゆよりポン酢が◎


タカベのにぎり鮨。
IMG_4528.jpg
タカベの生食は初めてでしたが・・

美味かったわぁ!O(≧▽≦)O


他にも、ヒラスズキのアラ煮や、鍋のあとの雑炊など・・

食べて、飲んで、楽しんだ、充実?の二日間でした。

コトブキンさん、ヨメブキンさん ありがとねぇ!!



絵文字名を入力してくださいテトラ際でガシラを狙ってて釣れたサツマカサゴ・・
初めての魚にポチッ!と拍手クリックをいただけると嬉しいです!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    ヨメブキンさん

    たしかに・・激寒でした・・。
    あんな雪になるとは思いませんでしたね(笑)
    また違う魚で、宴会?しましょ!

  2. ヨメブキン | URL | -

    ごちそうさまでした

    こちらこそ、寒くって・おいしくって・楽しくって・激寒な二日間でした。(笑)
    ありがとうございました~(*^_^*)
    さすがに、私はヒラスズキ釣りに行けそうもないので
    料理くらいは喜んでさせてもらいますよ!
    こんなおいしい差し入れなら、いつでも大歓迎♪
    これからもヨロシクお願いしま~す。

  3. いわっち | URL | -

    くろのさん

    タカベの旬は夏じゃなかったですかねぇ?
    ま、旨かったけどね!調理の工夫でもっと美味しくなりそうです。
    ってか、サツマカサゴの例え・・
    『キレイなバラには棘があるのさ♪』は、違うでしょ!?(汗)
    外見は悪いけど、味はいいんやもん・・。
    『人は外見じゃなく、中身だよね!』的な感じじゃない??(笑)

  4. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    魚の写真を撮るのを忘れて・・
    食べることに気をとられ過ぎですかねぇ・・(笑)
    マンボウさんグループでヒラパーティとかしたら・・
    メンバーが濃過ぎて・・おもろいでしょうね!(恐)

  5. くろの | URL | ehuBx04E

    Re: 約束のヒラスズキと、釣った獲物で舌鼓・・

    タカベは身は水っぽいですけど、今の時期ですと臭みもないし、美味しいですよね。関東で高級魚たるゆえんです。
    サツマカサゴうまいらしいですね。まさに
    『キレイなバラには棘があるのさ♪』ですね☆

  6. マンボウ | URL | -

    Re: 約束のヒラスズキと、釣った獲物で舌鼓・・

    なはははは~(笑)
    ヒラスズキの画像が「身」になってるところがいわっちブログらしくていいですね~
    どれもこれも美味しそう~~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/131-da63e485
この記事へのトラックバック


最近の記事


