
--年--月--日 --:--


極寒アフターシーバス

2009年01月16日 23:59



15日深夜から、

和歌山市内の河川に、シーバス狙いに行ってきました。


この時期のシーバスは、

産卵を終え、失った体力を徐々に回復させる、

いわゆる 『アフタースポーン』 の状態。



現場到着が干潮3時間前ということで、

水深が確保でき、流れの変化のあるポイントに。


アフターを意識し、ドリフト&超スローリトリーブで流していきます。


と、



フッ ・・とルアーをおさえるような鈍いアタリ・・

アワセをいれると・・重量感に加え、鈍い引きが・・。


これぞアフターという、ショートバイトに、鈍い引き・・。


そしてなにより・・ 痩せてます・・。

IMG_4548.jpg
ナイスサイズやのにねぇ・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ



その後反応は無く、干潮を迎えたので、


満ち潮のタイミングを狙うため、ポイントをプチ移動。



潮が動き出すまでの時間、

友人としょうもない話をしながら休憩・・。


こういう時間も釣りには必要ですよね~!



しか~し・・





寒い~・・。{{(|||▽|||)}}}



手袋から出た指先が、ちぎれそうなくらい痛い・・。



いや・・すでに、ちぎれてるかも・・。

∑(゚∇゚|||)






・・ちぎれてませんでした(笑)
IMG_4551.jpg

潮が満ち始め明確な流れが確認できたところで釣りを再開。

2投目に↑コイツがきました。


ヒレも傷んでいて激痩せ・・。

1匹目と同様、チョンとくわえた様なアタリと、

元気の無いファイトでしたが、狙い通りの1匹。



夜が明けてきたのに加え、あまりの寒さに耐えかね・・


終了。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


車に戻って、外気温計を見ると・・


∑( ̄ロ ̄|||)



-1℃・・・。


寒いはずやわ・・{{(T-T)}}ブルブル



絵文字名を入力してください夜は特に、道路の凍結なんかに気をつけてくださいねぇ!
今日もポチッ!と応援クリックいただけると嬉しいです!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/134-2627b422
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


