スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頂き物も、ご一緒に!

2009年01月23日 01:01



今日は、

昨日に引き続き、ゴマサバ料理


さらに、

水揚げされたばかりのタチウオを、知り合いから

いただいたので、さっそく料理しました~!



まずは・・



ゴマサバの煮付け
IMG_4591.jpg
梅干と一緒に♪

脂ののってるサバは、煮付けてもふんわり柔らか♪



そして・・



昨日に引き続き・・


ゴマサバのきずし(〆鯖)
IMG_4594.jpg

昨日よりもさらに締まり

今日のも美味しい~!!




頂き物の タチウオは・・

(調理前の写真撮るの・・忘れた)

新鮮で、大きさもそこそこだったので・・




お刺身に
IMG_4592.jpg

コリコリとした食感、噛みごたえ・・

ほんのり甘い脂の旨み。


これぞタチウオのお刺身!な感じでした。


IMG_4590.jpg



今日もお酒がすすみ・・





食後のお酒のツマミに・・



タチウオの骨せんべい
IMG_4597.jpg
すだちで・・ ポリポリポリ・・。


骨は捨てちゃぁもったいない!

カルシウムもしっかり摂取できて、一石二鳥!三鳥!?


骨太で丈夫な身体を作らなくては!!(笑)



飲みすぎで・・

お腹周りばかり丈夫?になってしまう! ・・違うか?


いや・・違わない・・。 (-。-;)




絵文字名を入力してください最近特に、魚ばっかり食べてる気が・・。魚料理が好きなんよね・・。
お肉より魚が好き!という方、ポチッ!と同感のクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    ヨメブキンさん

    食卓にお魚がないと、
    寂しく感じるんですよねぇ・・。
    ご近所さんなら、お魚のおすそ分けとかできるのにねぇ。(笑)

  2. ヨメブキン | URL | -

    グゥゥ~!!

    今日のも、昨日のも
    あれも、それも、これも、どれもみんなおいしそう!
    おなかが「グゥ~」ってなってます(汗)
    でも今日もわが家にお魚はありません…
    ブリ(養殖)でも買ってこようかな……(-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/138-8cf80752
この記事へのトラックバック


最近の記事


