スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の獲物は・・ウッヒャヒャヒャ・・

2009年01月26日 18:15





シャ~・・・











シャァ~・・・











シャァァァ~・・・





(注※ガンダムの話題ではありません・・。笑)
















静かな深夜・・







台所で響いているこの音は・・







山姥(やまんば) ・・ではなく、





ワタクシが包丁を砥いでいる音・・。
IMG_4562.jpg

切れが悪い包丁で料理すると、無理な力が掛かってしまい、

逆に怪我の原因になります!



特に魚をさばくのなんか、切れない包丁じゃ仕事になりません・・。




包丁の切れ味は、使えば落ちてくるものなので、


時々砥いであげないと!! (けっこうクセになるのよ!笑)



これで、次の獲物も・・ 4(`∀´ ) ウッヒャヒャヒャヒャ・・。



絵文字名を入力してください楽しいからって、夜中にニヤニヤしながら包丁砥ぐのは控えましょう・・。
山姥に間違えられますよ!笑 今日もポチッ!とワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらももポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    ミューのしっぽ さん

    釣りを・・仕事にしていた時もありましたが・・。
    確かに、趣味の域は超えてます。
    でも漁師じゃないですよ!(笑)

    包丁砥ぎは、ちょっとしたコツと、
    やっぱり、慣れですよねぇ。
    きちんと研ぎ方を知った上で、練習を重ねれば、誰でも山姥になれますよ!(笑)

  2. ミューのしっぽ | URL | mQop/nM.

    Re: 今日の獲物は・・ウッヒャヒャヒャ・・

    す、すごい・・・
    いわっちさんの釣りは趣味じゃなかったの・・・?
    もしかして職人???

    包丁砥ぐのって難しいでしょ?
    お店の刺身包丁、
    私が砥いだら益々切れなくなっちゃって・・・^^;
    まずは家の包丁で練習してから・・・
    いわっちさん目指して頑張るわ^^



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/142-55c68478
この記事へのトラックバック


最近の記事


