
--年--月--日 --:--


うれしいお土産!?

2009年02月06日 23:37



弟の彼女が、我が家にお土産?をくれました。



IMG_4647.jpg
↑UVカットの袋に入っています。 中は・・↓

IMG_4649.jpg


【しぼったそのまま一番酒】

【アルコール分】 18~19度
【原 料 米】 玉栄/日本晴
【精米歩合】 60%
【日本酒度】 -1
【酸   度】 1.2
【アミノ 酸】 1.2

製造元:北島酒造 (滋賀県湖南市)



北島酒造の『自慢の秘蔵っ子』

しぼったそのままのお酒を低温貯蔵し、そのまま詰めた

蔵出しの風味そのままの生原酒。


少し甘めの旨みと、原酒らしからぬ、まろやかな口あたりが◎。








そして、もう一つ。



IMG_4646.jpg

【吟醸 京巧(きょうたくみ)】


【アルコール分】 15~16度未満
【原材料名】 米・米麹・醸造アルコール
【精米歩合】 55% 

製造元:佐々木酒造株式会社 (京都市)



会員制リゾートホテルのダイヤモンドソサエティグループの

オリジナル日本酒らしいです。


・・なぜそんな酒が我が家に・・(笑)


一言で言うと、すっきり飲みやすいお酒でした。



酒にあう、美味しい魚がほしいですなぁ・・。


絵文字名を入力してくださいまたしてもお酒のブログになっちまいましたが・・
今日もポチッ!とワンクリックお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    まっちゃん

    また、いろんなお酒を飲み比べするような
    飲み会、したいですねぇ。

  2. まっちゃん | URL | -

    いいな~

    原酒
    最近飲んで無いな
    なんとも言えない
    原酒の旨味
    久振りに
    味わいたい
    v-218
    あの原酒ながらの
    味わい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/147-e2ea9ad7
この記事へのトラックバック


最近の記事


