
--年--月--日 --:--


Bloody Hook 

2009年02月12日 23:58



こんばんは。

お暇な夜、いかがお過ごしですか?



ワタクシは、ルアーに装着する 【フック】 をいじっております。
IMG_4697.jpg

そう、フェザーフックの製作です。


使うのは・・

(写真左から)
●赤い羽根 (募金してもOK・・)
●フラッシャブー
●トリプルフック
●瞬間接着剤
●スレッド (ボビンホルダー)


ボビンホルダーや、バイスなんかも、あれば便利ですよね。


バイスがある場合は、フックをバイスに固定し、
IMG_4699.jpg IMG_4701.jpg
羽根は、先から10cmくらいでカットし、
根元のフワフワ部分をむしり、軸だけにします。


そして、


フックの谷の部分(3ヶ所)に、羽根を1枚ずつ、スレッドで巻いて固定していきます。
IMG_4702.jpg


フラッシャブー(キラキラ)も、先に巻いておきましょう。
IMG_4703.jpg


3枚の羽根を巻き終えたら、
IMG_4705.jpg
スレッドを数回ハーフヒッチで止め、瞬間接着剤で固めて完成。
(もちろん、フライタイイング用のセメントでもいいです)


ルアーに装着してみると・・・




こんな感じ。

IMG_4711.jpg


バス用のトップウォータープラグなんかには、よく使われてるけど、


GANCRAFT スクリューベイトや、


ソルトで、ミノーに装着しても 効果アリ!!




いろんな色の羽根が売られているので、様々な色のパターンが作れる・・


でも、


自分の釣行では、赤バージョンの効果がダントツ!!

IMG_4712.jpg

戦隊ヒーローだって、 がリーダー!

マムシは元気になるし、

牛だって に興奮する!!


だから反応がいい!?のかどうかは知らんけど・・


赤は血の色・・


Bloody Hook ~血のフック~



ひとつのアクセントとしては・・




・・あると思います!!!

(※バランスのシビアなルアーでは、動きが悪くなることがあります)



絵文字名を入力してください血・・見たら興奮するでしょ!? え・・しない??
興奮した勢いでポチッ!とワンクリックしちゃってください!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



コメント

  1. クローバー♪・・・ | URL | -

    Re: Bloody Hook 

    ありがとうございますm(__)m
    がんばってみま~す(^_^)v

  2. いわっち | URL | -

    まっちゃん

    もうポッポなってるんですか?
    まっちゃんは赤好きやもんね!
    また報告しま~す!

  3. いわっち | URL | -

    クローバー♪・・・ さん

    難しくないですよ~!
    そちらのページのコメに書き込みますね!

  4. まっちゃん | URL | -

    Re: Bloody Hook 

    なにわともあれ
    赤色
    良いよね
    赤好き
    だし
    (もうぽっぽっですよ)
    また実戦成績教えてね。

  5. クローバー♪・・・ | URL | -

    Re: Bloody Hook 

    一言メッセージの付け方教えて下さいm(__)m
    くわしくお願いします(#^.^#)
    難しい?

    息子本命チョコもらって喜んで食べてましたよ~(#^.^#)

  6. いわっち | URL | -

    ミューのしっぽ さん

    おはようございます。

    テレビで見られたのは、きっとフライフィシング用のフライ(毛針)ですね。
    あの釣りを専門にされている方の作る毛針は、
    虫や小魚などをリアルに表現されていて驚かされます。

    今回作った針は、スズキ狙いのルアーに装着して使うのですが、
    募金目的でもいいので、魚に集まってきてほしいもんです・・(汗)

    *****

    ゲンゲ、いつか食してみます!
    また面白い魚があれば教えてくださ~い!

  7. ミューのしっぽ | URL | mQop/nM.

    Re: Bloody Hook 

    おはようございま~す
    すごいですね!いわっちさん・・・
    こういうのも自分で作っちゃうんですか~

    以前、テレビでこういうのを作ってるところを見たことがありますが、
    その時は川釣り用だったと思います。
    いわっちさんはコレで何を狙うんですか?

    きっと魚たちも赤い羽根につられて集まってきますよ
    募金しに・・・・^^;

    *****
    コメントありがとうございました^^
    げんぎょはゲンゲって言うんですよね~
    流石いわっちさん、良く御存知!
    やっぱり日本海側でしかあがらないんですね~

    このげんぎょはホントに巨大でした。
    魚屋に入って6年ほどになりますが、
    未だに驚くことばっかりです。

    また遊びに来ますね~^^

  8. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    トリプル装備もやったことありますよ~!(笑)
    でも、カッコ悪かったり、
    羽根だらけでルアーケースがモシャモシャになったり・・(汗)

    プカプカ作戦での反応拡大効果も検証価値ありですね!

  9. マンボウ | URL | -

    Re: Bloody Hook 

    さすがにトリプル装備はしないんですね(笑)
    これが付いてるとプカプカ作戦?でヒラも食ってきそうですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/151-3d5e4288
この記事へのトラックバック


最近の記事


