スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やばい・・めっちゃ震えてる・・!!

2009年02月17日 23:59



『どうしても、ヒラスズキ釣ってみたいねんけど・・』



専門学校時代の友人“DAI” からの、電話・・。


お互い、ず~~~っと連絡すらしておらず、

年に一度のフィッシングショーで顔を合わす程度。



そんなDAIから急にそんな電話・・。


「シーバスはよく釣りに行ってるんやけど・・」というDAIに、



ほな行くか!!  と、軽く即答するわけにもいかず、


ある程度の “装備” “知識” “覚悟” などの下準備をさせ、


あとは天候と予定が一致すれば・・




ということで、本日ついにヒラスズキデビュー!!





しか~し・・ 急な仕事の都合で、昼前に大阪を出発ですと??

予報では、昼から波が落ち始めるのに・・。





13:30 某コンビニで合流。

14:30 中紀、某ポイントに到着。






風は残っているが、波は落ち始めている・・

まぁ、なんとか釣りは成り立つか・・。

普段の好ポイントも、潮位とサラシの具合をみると、ちょっと厳しそう。




今日はガイド役・・ 自分のロッドは、荷物と一緒に岩陰でお留守番



準備、着替えの段階で、フローティングベストの股ヒモを通さず

ワタクシに怒られた DAI君 には、

まず、

一番大切な危険回避と、強風や向かい風でのキャスト、タイミングなど

基本をゴチャゴチャと口うるさく説明。



【常に危険と隣り合わせで釣りをしている】

という心構えを持ってもらうのが、最初の一歩。 

これができないなら、連れてなど行けません。




でも、なんとか1本釣らせてあげたい・・。



釣りのできる時間が少ないので、

サラシの状況を見ながら、可能性のありそうなポイント3・4ヶ所を

付きっきりでレクチャー。



強風の中のキャストには苦戦してたけど・・





最後に、やってくれましたよ~!!!!!








初ヒラが 83cm!!!  5.7kg!!!
dshira.jpg

初ヒラ釣行・・ 初バイト・・ 初ヒット・・ 初キャッチ・・ 初ランカー!!!って、


ちょいと・・ いや・・かなり出来過ぎじゃございませんか?




DAI 『やばい・・めっちゃ手ぇ震えてる・・』



魚を釣り上げ、感動で手が震える・・

この瞬間の為に、この瞬間に出会いたくて、釣りしてるんやもんね!!




DAI、おめでとう!!



いきなりそれは、やり過ぎやけど・・(笑)




で・・




最後にオレも釣りしよ~っと!!

ってことで・・







1本釣りましたよ~!
IMG_4732.jpg
サイズは比べないで!!!(笑)




いいんです!!

ガイド役ですから!! 大成功釣行です!!!








ちなみに・・

DAIは、83cmのヒラスズキに敬意を表して、リリース。







また出会える日を夢見て・・





絵文字名を入力してくださいDAI君のメモリアルフィッシュに、ポチッ!とお祝いのワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



コメント

  1. いわっち | URL | -

    コモリさん

    どうも、お久しぶりです!
    この日は、コモリさんの釣果情報もこちらに回ってきてましたよ~!
    いい釣りされたようですね!
    こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてます。声かけてくださいね~!

  2. コモリ | URL | -

    Re: やばい・・めっちゃ震えてる・・!!

    はじめまして。
    年末に中紀でお会いした、明石から通ってるものです
    実はこの日、僕も午前中同じをエリア回ってました。
    また、釣り場でお会いできるのを楽しみにしてます。

  3. いわっち | URL | -

    DAIくん

    おめでと~!
    楽しくて、おもろい1日でした!
    また来いよ~!!

  4. DAI | URL | WGFUm4cY

    Re: やばい・・めっちゃ震えてる・・!!

    みなさんありがとうございます!!
    久しぶりに自然とガッツポーズがでましたw
    ヒラほんとにカッコイイです!
    前からずっと釣りたくて釣りたくて…。
    名ガイドさんでしたほんとに!
    ご馳走様!ほんまありがと~

    みなさん!これから通う可能性が、ってか通います!笑
    すんません、まだトーシロですがヒラへの情熱は火がついてしまいました!
    ポイントで会うことがあればお手柔らかにお願いします。笑

  5. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    ありがとうございます!
    誰かさんとは・・って・・。そんなに自分を責めないで!(笑)
    リリース、彼はほんとスポーツマンです!
    いいことをした見返りに、暗く長いボ○ズトンネルに迷い込む!と、脅しておきました!(爆)

  6. いわっち | URL | -

    魚屋Bくん

    ほんと、釣って喜んでくれるとガイドした甲斐があります!
    さらに、ヒラを料理して食べさせてあげたら「ウマイ!」って喜んでくれたので、
    料理した甲斐がありました!(笑)

  7. マンボウ | URL | -

    Re: やばい・・めっちゃ震えてる・・!!

    ナイスガイド!誰かさんとは大違いですね(汗)
    しかもリリースとは!いい釣りしましたね^^
    いい事の見返りに期待しましょう!

  8. 魚屋B | URL | -

    DAIさん、ムッチャ恰好の良いヒラですね。おめでとうございます。イワッチもガイドお疲れ様でした。ガイドした時にデカイのを釣ってくれると嬉しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/153-711195b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


