スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


う・・うそ・・ 切れた・・。

2009年02月24日 23:50




お昼前から、魚屋B君とヒラ狙いに!

風は・・中紀はあまり波がありません

ということで、南東からのうねりが影響する南紀方面に向かいました。


最近のヒラ釣行はほとんど中紀だったので、

今日は久しぶりの南紀ヒラスズキ釣行。


波の状況を見ながら、海岸線を南下・・。

この、入るポイントを考えながらの移動時間も楽しみのひとつ。


「あ~でもない・・こ~でもない・・」と言いながら、

良さそうなポイントを探し・・ 考え・・


で、とあるポイントに。




波(うねり)の状態も良く、いい具合にサラシが広がっています。


ちょこちょこと良さそうなサラシにルアーを通していきます・・



と・・


さっきまでワタクシが撃ってたポイントで・・





B君・・いきなり80cmキャッチ!! 
Bkun01.jpg
な・・なんてこった・・∑( ̄Д ̄;) さすがです・・。


南紀が不調との前情報はどこへやら・・いきなり結果出すところが・・カッコエエ。
IMG_4770.jpg


と、ここからが今日のドラマの始まりです・・!!!



このあと・・

B君が釣ったポイントを再度チェックしたワタクシ・・



その1投目・・



同じトレースラインで・・






『ガツンッ!!!』





重量感のあるアタリが、竿先からバットにかけて瞬間に伝わり・・



反射的に力強くアワセを入れた・・





その瞬間・・





『パチンッ!!』




え・・ う・・ うそ・・ 切れた・・ Σ(〇o〇*)ゞ



・・アワセ切れしました・・。 なんで・・(´Д`|||)



デカそうな重量感のあるアタリ・・

ま、姿を見たわけではないので、サイズは分かりませんね・・。

残念ですが、仕方ありません・・。




しか~し・・ 今日のドラマはこれだけでは終わらなかったのです!



さらにさらに、B君が・・

同じポイントで・・





『ゴボ~ンッ!!』




ロッドを大きくひん曲げ、すごいファイトを繰り広げています・・。


ドラグを搾り出し、抵抗するヒラスズキ・・。


ようやく水面に浮かせ、姿を見ると・・


さっきの80cmよりさらにデカイ・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)



波のタイミングを待ち、大波に乗せて、一気にズリ上げ・・


と、一度は足元の磯にズリ上がったヒラスズキ・・ が・・


次のさらなる大波で再び海の中に・・  すると・・



あ・・ あれ・・ 



う・・ うそ・・  切れた・・ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



悔しさのあまり・・ B君・・壊れてました・・。 叫んでました・・。


いったい、何cmあったのでしょう・・。



その後、さすがに反応は無く・・ 魚の反応を得たにもかかわらず、

意気消沈気味にポイントを後にした二人・・。



キャッチできなかった魚への悔しさもありますが、それ以上に、

『ラインブレイクでルアーを魚の口に残したまま・・』という、

申し訳ない気持ちも入り混じり・・


テンションの低いまま温泉に入って帰りました・・。



絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックで、元気をください・・m(_ _"m)魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



コメント

  1. いわっち | URL | -

    DAIくん

    変なドラマ、起こさんとってくれ!!(汗)
    爆笑してしまったやんか・・。

  2. いわっち | URL | -

    かっきーさん

    OPEは、やっぱりストレスたまるんですか?
    逆にストレス発散してそうで怖いです・・。

  3. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    苦いドラマです・・(汗)
    仕返し、任せました・・と言いたいところですが、
    B君の仕返しだけ、お願いします!(笑)
    自分の分は、自分で・・(悔)

  4. いわっち | URL | -

    クローバー♪・・・さん

    そうですねぇ・・その辺りのエリアです。
    顔出しは、人によってはNGだったりしますが、
    私はすでに恥ずかしさなど・・無いですねぇ・・(笑)

  5. DAI | URL | -

    Re: う・・うそ・・ 切れた・・。

    うわ~今日言うてたやつやな!

    俺にはドラマは起こらなかった…。



    あっ起こったな!笑

    うそうそホンマありがとう!!
    まじで助かったわ~

    今日のブログ楽しみにしてるな!笑

  6. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: う・・うそ・・ 切れた・・。

    いいな~いいな~うらやましいなぁ~
    昨日は、OPEで最強にストレスたまってるから行きたい!!!

  7. マンボウ | URL | -

    Re: う・・うそ・・ 切れた・・。

    ドラマですね~~(汗)
    それでは仕返しはワタシがしてきましょう!!

  8. クローバー♪・・・ | URL | -

    Re: う・・うそ・・ 切れた・・。

    南紀まで釣りにおつかれさまっす。
    白浜~串本くらいですかね?
    うちの旦那最近釣りぜんぜん行ってませんよ。
    南紀でも釣れるかたは
    すごいんですけど・・ね。
    なぜ釣り人は顔どうどうとだせるんでしょう
    はずかしくないんですかね。
    あのつったぞうーーーの
    まんべんの笑顔すてきっすね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/158-b2d0f2f7
この記事へのトラックバック


最近の記事


