スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


竿も持たずに、なぜ漁港に・・??

2009年02月25日 23:58




25日・・PM19:30


今、ワタシは、竿もリールも、その他何の釣り具も持たぬまま、

中紀のとある漁港に車を走らせております・・。




え・・? なぜって?






それはね・・


  ( ̄_ ̄ )。o0○( 回想中・・)





先日、初めてのヒラスズキ釣行で、83cmのヒラスズキをキャッチした、

DAI を覚えていますか??

DAIの初ヒラ釣行の模様はこちら



そのDAIが、今日の日中、一人で大阪から釣りに来ていました。

そして夕方には、『今日は釣れませんでした。帰ります!』 的なメール。


と、その数分後・・DAIから電話が・・。




DAI 『○○漁港に、ウェーダーとシューズの入ったカバン忘れてきた・・(焦)』

 私 『・・!?工エエェ( ゚ロ゚ ;)ェエエ工!?・・マジで~??』

DAI 『・・取ってきて・・もらえんやろか・・?』

 私 『まぁ、見てきちゃぁよ・・。でも、あるかな・・』



ってな理由で、車を走らせている訳であります・・。



釣りを終えて車に戻り、脱いだウェーダーとシューズ、着替えた服なんかを入れたカバンを、

車に積んだと思い込み・・そのまま置き去りにして帰ったって・・


アホかぁ~(〝▼皿▼)=3 ・・(大爆笑) 




“忘れた電話”から40分後、漁港に到着・・。


駐車エリアは真っ暗なため、車のライトで照らしながら、辺りを捜索・・


が・・それらしき物体は、どこにも 無い!!



車を降り、積んでたヘッドライトで隅々まで探すが・・


やっぱり・・ 無い!!!!



DAIに電話をかけ、見当たらないことを報告・・。

と・・


頭上でなにやら声が・・

『兄ちゃん、何か探してるんか??』


見上げると、漁港横に住んでるお爺ちゃん


事態を説明すると・・

 爺 『おぉ、そこに忘れとったカバンやったら、さっき 駐在所 に落し物で届けてきたぞ!!』

 私 『おぉぉぉぉ!!それですわぁぁぁ!!ありがとう♪お爺ちゃん!!』


で・・

近所の駐在所へ・・
chuzai.jpg
漁港での忘れ物(落とし物)の話をし、

中身の詳細を聞かれ、免許証のコピーを撮られ、電話番号を控えられ・・




ようやく・・



戻ってきました・・。
IMG_4784.jpg
内容物の確認もしましたが、中身はすべて無事でした。


ま、ビショビショのウェーダーシューズ脱いだパンツじゃ、誰も持って行かんか・・?

(・・でも、洗ってオークションか中古屋に出せば・・少なからず銭になるからなぁ・・笑)



とにもかくにも・・無事見つかって良かった・・。


DAI、お爺ちゃんに感謝しろよ~!! もちろん、オレにもな!!(笑)



絵文字名を入力してくださいまたしても、ある意味ドラマを起こしたDAIに・・ いや、友人の為に走り回ったワタクシに
ポチッ!と、ねぎらいのワンクリックをくださ~い!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    呑太さん

    そうなんですよ~。
    電話で話を聞いた瞬間に、
    『いいブログネタで~きた!』って思いましたもん!笑
    でも、見つかったからネタにできたんですけどね・・。汗

  2. いわっち | URL | -

    まっちゃん

    優しいでしょ!?笑
    って、友達ですからねぇ!

    今度、そのネタで『ひまわり』行きましょう!笑

  3. いわっち | URL | -

    nori ちゃん

    そうです!noriちゃんとの電話の後の出来事です・・。
    ホンマ、ウェーダーだったから持って帰られなかった・・
    のかもしれませんね!
    釣りしない人からすれば、使い道のないゴミ・・ですもんね。笑

  4. いわっち | URL | -

    クローバー♪・・・さん

    ブログ、辞めちゃうんですね・・。寂しくなります・・。
    こちらこそ、いつもコメント有難うございました。
    また、ブログ復帰したら、教えてくださいね~!

  5. いわっち | URL | -

    DAIくん

    もう忘れたらアカンぞ!
    今度忘れたら、拾ってヤフオク出すからな!!(笑)

  6. いわっち | URL | -

    かっきーさん

    なかなか疲れました!(笑)
    そっかぁ・・OPE・・大変ですね。

  7. 呑太 | URL | -

    Re: 竿も持たずに、なぜ漁港に・・??

    ナイスなブログネタじゃないですか!!v-407
    でも、いろいろ大変でしたね。

  8. まっちゃん | URL | -

    優しいね(

    優しいですやん
    しかし
    有って良かったね。

    あっ
    コメント見ていて
    今回で辞められる方が
    そのブログ
    お邪魔しました

    世代的に
    ど真ん中
    BOOWY

    氷室京介
    映像とか最高やったよ。


    今度(笑)
    ひまわり

    ラルク&BOOWY&氷室
    ネタを
    話題にNネタ触らず(実際触りまくりに)
    酔った感じで(いけいけで)
    イジリに
    行こうか(笑)

  9. nori ちゃん | URL | -

    Re: 竿も持たずに、なぜ漁港に・・??

    おつかれ~
    私と電話してたあとですね!
    いや~親切な人もいるものですね。
    ウエーダーでよかったわ!
    竿、リールならまず無いな。
    私も忘れ物注意いたします。

  10. クローバー♪・・・ | URL | -

    Re: 竿も持たずに、なぜ漁港に・・??

    忘れ物注意です(爆)

    今回の記事でブログを
    辞める事にしました。

    ブログのわからいこと
    教えてくれてありがとうね。
    コメントありがとうございましたm(__)m

    ラルクライヴ報告もみてるよ。

  11. DAI | URL | -

    いや~!!
    まじありがとう!!!!
    助かったわ~
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

  12. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: 竿も持たずに、なぜ漁港に・・??

    お疲れ様でした~!
    OPEは、Dr主体で進められるので我慢するところがいっぱいで大変ですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/159-cb27bb93
この記事へのトラックバック


最近の記事


