スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いわっち工房・・ロッド修理中!

2009年02月26日 23:53



釣り&ブログ仲間の、マンボウさん愛用のヒラスズキ用ロッド

現在、私の手元に・・。



ワタクシ、知り合いの間では、通称 『いわっち工房』 と呼ばれ、

ルアーロッドの、ちょっとした修理なんかを承っております。

ガイド交換スレッド巻き直し、たまにグリップ交換なんかも頼まれます。




で・・今回、マンボウさんヒラロッドが我が家に届けられました。


ジョイント部にクラックが入ったため、スレッド巻き及び、補強コーティングを施します。

本日、最終のコーティングを施し・・ あとは完全硬化を待てば完成・・。IMG_4776.jpg

でもこのロッド、長さが13ft (約3.9m)もあるので・・

いつもの作業部屋のコーティングデスクでは長さがキツキツ・・。

で、使用頻度の少ない家の和室 を、めいっぱいに活用!!
IMG_4782.jpg
だから、畳に新聞紙・・な写真なのです!!(笑)

マンボウさん、お待たせしました!まもなく完成ですよ~!!



・・でも、もう1本・・別の13ftの竿が、ガイド交換待ちしている気配が・・

次も、和室やな・・(笑)



絵文字名を入力してください今日も、ポチッ!と応援のワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き






コメント

  1. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    気に入ってもらえてよかったです。
    さてさて、修理で運気がどう傾くか・・ですね!(笑)

  2. マンボウ | URL | -

    Re: いわっち工房・・ロッド修理中!

    派手色?いえいえ!このモノトーンがめっちゃ気に入ったのでこれでいいっス!
    デカイの釣ったら神棚に飾ります!?

  3. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    派手好きのマンボウさんなので、
    派手色のスレッドで巻いてしまおうかとも考えましたが、
    今回はバランスの良い色で仕上げてみました。
    ご希望なら、派手色に巻きなおしますが・・?(笑)

  4. いわっち | URL | -

    かっきーさん

    負傷の度合いにもよりますよ~!?
    治した後、ボ○ズ続きでも責任は持てませんよ~!(笑)

  5. マンボウ | URL | -

    Re: いわっち工房・・ロッド修理中!

    グワァ~~~!!
    スゴイ!
    なんだかノーマルの数倍カッコイイ感じですね!
    メーカーもコスト考えなかったらこんな風に仕上げたいのかもね^^

  6. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: いわっち工房・・ロッド修理中!

    めちゃくちゃ綺麗に治ってますやん!!
    私の竿が負傷した際もお願いいたしますわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/160-4d01c4b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


