スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒラの鬱憤、マルで晴らす・・?の巻

2009年04月04日 23:59



不漁オヤジの仲間入りをしてしまったことから現実逃避するため・・!?(爆)


朝からシーバス狙いで 「不漁祓い」 釣行をしてきました。(笑)






今日は・・















写真が・・















多いですよぉぉぉぉぉぉ~!!!!!








朝7時ごろ・・

一人でポイントに到着すると・・




誰もいません!!!  貸切~!!!




海鳥も辺りを徘徊・・


ベイト(カタクチイワシ)の姿もちらほら確認できます・・。





これは・・ ええんちゃいますか!?








と、いきなり・・・




ど~ん!!!

IMG_4845.jpg



さらに・・



どりゃぁぁぁ!!

IMG_4852.jpg




連発ですわぁぁぁぁ!!!


IMG_4864.jpg



さらにさらに・・


突然ベイトのまとまった回遊があり・・




鳥山&ボイル発生!!!!!



ベイトフィッシュにボイルしている状態や、ベイトが多過ぎてルアーへの反応がいまいち・・な時は、

「ベイトのサイズにルアーサイズを合わす」・・と思いがちですが・・



ルアーサイズをベイトサイズより大きくすると反応ア~ップ!!


今回も、15~17.5cmのミノーをメインに・・



一時入れ食い状態!!

IMG_4865.jpg


イワシを食ってよく肥えたナイスプロポーションのシーバスはよく引きます!!


サイズは、50cm~80cmまでバラバラですが・・


この日は比較的いいサイズが多かったです。

IMG_4866.jpg



↓このシーバスには・・胸鰭付近に大きな 『ヒル』 が・・
IMG_4868.jpg
ヒルズ族に憧れたのか?太りすぎたのでヒルズダイエットしてるのか・・?

そんな、つまらんオヤジギャグをかます余裕すら出てきた不漁オヤジ・・。m(__)m



ベイトの群れが去った後も・・

ポイント、ルアー、トレースコースをこまめに変え、ヒット連発!!


IMG_4870.jpg




こんないい状況・・ 独占禁止法違反で訴えられたら嫌なので・・(笑)



たまたま近所に釣りに来ると言っていたお仲間を呼び・・


独占禁止法違反・・免れました!(笑)



Kっつん 到着直後にいきなりキャ~ッチ!!
IMG_4871.jpg


最近、不漁オヤジの筆頭?だった・・

魚屋B君も!!  連発!!
IMG_4873.jpg
心の穴と・・胃の穴・・塞ぐことができましたか!?(笑)




お仲間が来たことで、ようやく手持ち写真を撮ってもらえました!(笑)

IMG_4876.jpg


途中からは雨の中の釣り・・ 

釣れるなら、雨などお構いなし!!で釣ってた3人も・・


3人中、2人がレインウェア未装着・・


濡れて・・ 寒い・・。


ってことで、若干後ろ髪を引かれながら昼過ぎに終了~!!




それでも・・   



ワタクシのキャッチ数・・   14匹!!!




久しぶりの爆釣劇に、とりあえず鬱憤を晴らすことができたかなぁ・・。



でも・・



やっぱヒラ釣りたいよね・・ B君・・ マンボウさん・・





絵文字名を入力してください久しぶりの爆釣劇・・不漁オヤジ完全脱出のためにも
ポチッ!と応援ワンクリックをお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    朝練で来ますかぁ??
    でも、シーバスで心の穴が塞がるかと思ったんですが・・
    チャンプの釣果で再びポッカリ穴が開きました・・。笑

  2. いわっち | URL | -

    noriちゃん

    あらぁ・・ひろさん抜け駆けですかぁ・・。
    火曜日はイワシいないかもねぇ!笑
    次、行けそうなら一緒に行きますかぁ!

  3. いわっち | URL | -

    BRIDGESTONE さん

    シーバスじゃ、BRIDGESTONEさんの心の穴は塞がらないんじゃないですかぁ?(笑)
    ワタクシも、塞がりかけてたのが、今日のチャンプの釣果で、また開きだしました・・。(爆)

  4. いわっち | URL | -

    ひろさん

    先日はご来店ありがとうございました!笑
    ベイトの回遊は予測困難ですからねぇ・・。
    確実とは言えませんが、まだもう少し続くんじゃないかなぁ・・。

  5. マンボウ | URL | -

    Re: ヒラの鬱憤、マルで晴らす・・?の巻

    こんなマルなら最高ですね!
    ワタシも心の穴を塞ぎに行こうかな・・・

  6. nori | URL | -

    Re: ヒラの鬱憤、マルで晴らす・・?の巻

    さすがですわ~

    せっかく誘ってもらったのに…

    俺も行きたかったな~

    今度は私も是非同行いたします!!!

    火曜日はイワシさんいませんよねv-8

    v-158の方は自分だけ行こうとしているみたいです…  

    せこいですね~


  7. BRIDGESTONE | URL | -

    Re: ヒラの鬱憤、マルで晴らす・・?の巻

    ええシーバスですなぁ
    アテクシの心にも大きな穴が開いてますけど(笑)

  8. ひろ | URL | -

    さすがですのー。ノリちゃんからTELありかなりテンションあがりましたよ。火曜日でもイワシさんおりましかねー?あっ初コメでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/167-fa3b13e6
この記事へのトラックバック


最近の記事


