スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨ニモ負ケズ・・風邪ニモ負ケズ・・

2009年04月14日 23:34



前日から、ちょいと風邪気味でしたが・・


低気圧・前線通過に伴うウネリが入り始めているだろうと思うと、


『風邪なんか、潮風と波しぶき浴びれば治るのだ!!』

という釣りバカ精神が爆発・・。

(まぁ・・数日前から天気図見て、釣行決めてたからですが・・)



『南紀じゃぁぁぁ!!春パターンじゃぁぁぁぁ!!』ってことで、

車を走らせました。



ポイントに到着したのは明るくなってから。


風はそれほどありませんが、雨がキツイ・・。

ウネリは予想以上にあり、ポイントはほどよくサラシが出ています。


満潮時のメインスポット数ヶ所を流しながら移動。


と、


『ガバッ!!』

横から飛び出して食った~!!


数回追いアワセを入れたところでエラ洗い!


サイズは大きくないけど、ルアーの掛かりが・・ヤバイ・・∑(・o・;) アッ


慎重にズリ上げポイントに誘導し、波に乗せて・・



『ポロッ・・』


・・・またしても・・お得意の・・『ランディングバラシ』です。 (T-T)ノ~ サヨーナラー


この時期の小型は、特によく針外れしますが・・

こう多いと、B君の呪い マンボウさんの不漁パワー バラシ癖が・・?と不安になります・・。




その後、

登ったことの無い崖をロッククライミング気味に登り、初めてのエリアを試してみたり・・

青物の回遊無いかなぁ・・と、ジグで遠投してみたりしましたが・・

昼ごろまで反応無し!




まもなく干潮


潮位が下がり、朝とは景色が一変しているエリア全体をチェックし直します。


潮位の高い時間ではサラシの無かったポイントも、

潮位が下がったことで、沈んでいた岩が頭を出したり、波の入り方が変わったりと、

ぶ厚いサラシをまとった好ポイントに変貌をとげていることがあります。




で・・


いきなり 『ガバッ!!』


ルアーの掛かりを確認し、少々強引に寄せ、大波でズリ上げ~!!


が、上がりきらず・・ 引き波に持って行かれそうになったのを強引に抜こうとしたら・・


『ピュ~ンッ!!』

ルアーだけが飛んできました!笑




・・またや・・


・・<( ̄口 ̄||)>!!!またやってもた~!!!


少々強引過ぎた? いや、強引さが足らなかったから上がりきらなかったのか?


そんなことを考えながら、再度同じコースをトレース・・



と・・



またまた 『バシャッ!!!』



沈み根付近から飛び出してきましたわ~!!


慎重にいくのか?強引にいくのか?

そんなこと・・考えてませんでした。体が勝手に動きます。




瞬殺!!
IMG_4951.jpg

フッキング → ゴリ寄せ → 大波一発ズリ上げ!


結局・・強引にキャッチしてました!笑


73cm  産卵後なのか・・痩せ痩せです。
IMG_4952.jpg
(やっぱ・・セルフで写真撮るの難しいなぁ・・)



この後、更なる連続バイトに期待しましたが・・


反応無し!!




横殴りの豪雨で全身ビショビショに加え、どんどんウネリが大きくなり、

釣りになりませ~ん!!


ってことで、撤収~!!



今日はいい釣りした方、多かったみたいですね!



ルアーを2個ロスト 2個破損しました・・。でも、釣り上げた魚には
お金で買えない価値がありますもんね!絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 釣りブログへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    I井さん

    お疲れ様でした~!
    そう言っていただけると、私も嬉しいです。
    さっそく復活のCAMでキャッチしちゃうなんて・・
    I井さんには不漁オヤジの呪いなんて関係なかったみたいですね!笑
    はい!機会があれば、いつかご一緒させてくださいね~!!

  2. I井です。 | URL | -

    Re: 雨ニモ負ケズ・・風邪ニモ負ケズ・・

    CAM復活に協力ありがとうございました。あまりにも仕上がりが良かったのには、感動物です。
    MOSSの予備と思ってましたが、不漁親父の呪いにも負けず、昨日の釣行では75の魚、無事キャッチ出来ました。ええ曲がりしてましたよ。お互いに、これからもええ釣りしますか。。。。

  3. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    いやいや・・何をおっしゃっているのですか!
    マンボウな生活(爆釣編!!)まもなく解禁でしょ!?

  4. マンボウ | URL | -

    Re: 雨ニモ負ケズ・・風邪ニモ負ケズ・・

    根性の釣りには勝てませんね~~~^^;
    ワタシ春は苦手になったのかも・・・
    あ!?四季通じてに訂正!

  5. いわっち | URL | -

    コモリさん

    こんばんは。ご無沙汰してます。

    はい、当日、コモリさんの情報もこちらに入ってましたよ~!
    O師匠からB君経由?で!笑
    いい釣りされたみたいですねぇ!

  6. いわっち | URL | -

    noriちゃん

    やる気と時間があれば、何だってできます。
    時間・・ほんま大切です。
    時は金なり・・。

  7. コモリ | URL | -

    Re: 雨ニモ負ケズ・・風邪ニモ負ケズ・・

    こんばんは。
    少しエリアが違うようですが、僕も行ってました。
    僕は朝一だけでしたけど。
    今度はもう少し南にもチャレンジしたいと思います。

  8. nori | URL | -

    Re: 雨ニモ負ケズ・・風邪ニモ負ケズ・・

    行ってると思ってましたがやっぱり行ってましたか!
    流石です。
    気合無くてはこの釣りは出来ませんな~
    お金で買えない価値がある…  プライスレスです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/170-801d57d2
この記事へのトラックバック


最近の記事


