スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


謎のスイミング集団!?

2009年04月21日 23:55



またや・・


今日は、元バストーナメンター仲間?クリちゃん(名前がエロい?)と、

南紀にヒラ釣行。


前々から、『連れってくれ~!!!!』って言われてて、今回初同行!!


しか~し・・

4:30に某コンビニで待ち合わせのはずが・・

到着して電話すると・・  『今起きた・・』 だと・・。


あいつ・・寝坊しやがった・・"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(ハヤクコイ…)


と、コンビニで朝飯買ったり、トイレ済ましたり、ラジバ・・ 時間つぶしてると、

カッキーが・・その後、チャンプK君も到着。

そう、チャンプ&カッキーもヒラ狙い。

昼前には魚屋B君も合流するみたいやし・・今日の南紀は知り合いだらけ。



で、海の状況や、どのポイント入るか・・なんて話をしていると、ようやく・・


クリちゃん到着・・。(〝▼皿▼)<オソインジャーワレー!!




チャンプ&カッキーとはここで分かれて、別行動!!



まず、クリちゃんが「行きたい!」と言ってたポイントに!


時間をかけ、丁寧にポイントを往復するも・・







な~~~~んも反応ありません!!




なので、ポイント移動。




某ポイント駐車場にて、チャンプ・カッキー組の車を発見。


ここは、ポイントまでちょいと泳がなくてはいけないスイミングポイント


電話し、状況を確認。

カ 『最初のポイントは1発バラシ!ここに移動してきて、6発出て1本キャッチ!』


ということは、ここまでカッキーが7-1・・。

どうやらチャンプは、カッキーのガイドに徹している模様・・。




やっぱ今日は泳がんとアカンのか??



  ↓ ↓ ↓



で、二人が上がってくるのを待って、作戦会議。


チ・カ・い 『もうすぐB君来るなぁ・・。5人かぁ・・次どこ行こかなぁ・・。』



朝からの感じでは、5人でポイントを細かく分け合える程、

状況の良さそうなポイントは多くありません。



ウダウダ話していましたが・・



結局・・



『5人でスイミングに決定~!』



程なくしてB君も到着し、いざ・・ 


Let’s Swimming!



チャンプ ・・ 海っ子・山っ子・田舎っ子・・バリバリ泳ぐ変態!!

ワタクシ ・・ 海は庭・・スイスイ泳ぐ癒し系ゴリラ!?

カッキー ・・ 今日が荒磯泳ぎ初体験(だった・・)

クリちゃん・・ ん~・・どうなんや??とりあえず痩せなさい!笑

魚屋B君 ・・ 某漁師町生まれで魚屋という超海っ子のはずが・・カナヅチ・・。



こんな凸凹5人集・・


先頭のチャンプがロープを持ち、ス~イスイ・・。

万が一(流されたり・・)のことを考え、上陸ポイントまでロープを渡します。

このロープ・・名前を 『B君ロープ』 といいます!

無理して泳ぐ必要はありません!むしろ、無理してはいけません!

安全釣行が第一です!!


で、無事に渡り終えた5人・・



まずは、今日のゲスト的存在クリちゃんに釣ってもらおうと、

本命ポイントをチェックしてもらいます。


が・・、1発出たものフッキングせず・・。



その後、各々が釣りを始めたので、ワタクシも・・。



手前のポイントは反応が無いので、

はるか沖の沈み根に広がるサラシに向け、ド遠投!!


その1投目・・


『よっしゃぁぁぁ~!!』


遠くで掛けたうえに、ウネリが大きく、やりとりが面白~い!!

ランディングに都合の良い場所が無く、無理やり大波にのせて引っこ抜き・・



なんとかキャッチ!!

IMG_5005.jpg
全身びしょ濡れで?テンションの高いB君(左) と カッキー(右)


その直後、またしても同じ沖のサラシで・・


『ガボッ!!』 

連発やぁぁぁ!!


残念ながら、こいつは根をかわそうと強引に寄せにかかったらバレましたが、

好ポイントを発見!! まだ溜まっている可能性があります。


まだキャッチしていない3人でこのポイントを狙うと・・


B君・・ 



ここから・・ 




バイトが連発・・




なんと・・




怒涛の・・





10バイト・・ 0キャッチ!!!!


B君→ Σ(|||▽||| )ガビーン    щ(´∀`щ)ヶヶヶщ(´∀`щ) ←チャンプ&いわ




B君 『熱くなりすぎました・・ゴメンナサイ・・。』



いや・・ おもしろかったで!!笑(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




その後、潮位が変わった影響もあり、反応が遠退いたので移動。

泳いできた水道を、泳いで帰ります。



謎のスイミング集団はここで解散。


カッキーは一足先に帰宅

B君・チャンプ組は別ポイントへ

ワタクシとクリちゃんも別のポイントを探りに行きましたが、

結果、両組ともノーキャッチ。



クリちゃん・・残念ながらノーキャッチやったけど、

「勉強になった」と言ってくれたので・・ま、いっか!笑


また、リベンジやな!!



絵文字名を入力してくださいチャンプは最近、防水ビデオカメラでムービー撮影しています。
B君の連続バラシもばっちり撮影??今日も↓ポチッ!!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    カッキーくん

    お疲れ様でした。
    あ、6-1でしたか・・。
    一人でポイントを堪能するのもいいけど、
    仲間とワイワイも楽しいよねぇ!

  2. いわっち | URL | -

    クリちゃん

    ゴーグル・・泳ぐには微妙やわな・・。
    また行きますか!!

  3. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: 謎のスイミング集団!?

    いや~お疲れ様でした!
    ちなみにトータル6-1でございますよ~
    なかなか楽しかったので、次回釣行の際にお声をかけてくださいまし!

  4. クリちゃん | URL | JalddpaA

    いろいろ勉強になりました(^-^)ゴーグルはパニックの元(@_@)みんなでワイワイして楽しかったなぁ(☆▽☆ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/174-ef8acc0a
この記事へのトラックバック


最近の記事


