スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


偏光グラスの前に、手袋でしょうがぁぁぁ!!

2009年04月26日 23:58



「げ・・予想以上のババ荒れですやん・・。」


一人でのんびり南紀に車を走らせながら、いわっちは呟いた・・。



大潮の満潮ということを考慮しながら、あえて出発を遅らせたのに・・
(ま、ホンマは寝坊ですけど・・笑)


潮位が高いうえに、うねりに西からの爆風による波がプラスされ、


ババ荒れ・・ ( ̄Д ̄;;


考えていたポイントは立つことさえできなさそう・・。



と、N氏から電話が・・。

N 「釣りに来たぁるん?どこ入んの~?」

N氏も釣行されてたみたいで、

○○○辺りでワタクシの車を目撃したそうな・・。



さらに、先日初同行したクリちゃんからも電話が・・

クリ 「来てるんやろ?どこ入るん?」

N氏から連絡が回ったようです・・。汗


クリ 「ここ、まだ波マシやわょ!」

クリちゃんは、すでに近くのポイントに入っているようでした。




満潮ババ荒れ状態で・・どこ入ろう?と考えながら、

某漁港に車を止め、海を眺めながら購入したルアーのフックを交換・・。

焦っても仕方ありません。


と、またクリちゃんから電話が・・

クリ 「2発出て、1本キャッチしたぞ~!!こっち来たら~??」

と、キャッチ報告&お誘い電話でした。


ま、潮位下げるまでアテも無いし・・合流することに。



  ↓ ↓ ↓





ポイント到着。

↓きれいな60cmクラスをキャッチしてました。
IMG_5017.jpg

なんと、クリちゃん・・

キャッチした後、ルアーを通さず待っていてくれたみたいで・・


さっそくチェック!!



さすがに、2発出したというポイントでは出ませんでしたが・・


その先の沖のサラシを遠投でチェックすると・・



出ましたわぁぁぁ!!
IMG_5020.jpg
50cmクラスのおチビちゃん。


その後、二人でチェックするも反応無し!


潮位も下げてきたので、考えていたポイントに移動~。



テコテコ歩いて・・ 



ちょいっと泳いで・・





『どぉぉぉぉ~ん!!』




なかなかええサイズ出ましたぁぁぁ!!IMG_5025.jpg
75cm♪



しか~し・・この魚のランディングを買って出てくれたクリちゃん・・




キャッチした後、磯を上がろうとして、水際で滑ってコケて・・手をついて・・

岩場の貝で手を負傷・・。 結構深くエグッてました・・。

IMG_5027.jpg

顔デカッ・・ 大丈夫か??と思いながらも・・


『なんでお前はグローブ(手袋)してへんのや!偏光より、グローブやろがぁぁ!』

と、磯のヒラ釣りにおける「最低限の安全対策」を怠ったことによる怪我に、

プチ説教!!(ランディングしてもらっておきながら・・)


グローブしてれば防げた(ここまで酷くなかった)怪我なので、

みなさんも、ヒラ釣りに限らず、釣行時の最低限の安全装備を、

再度見直してみてください!





とまぁ・・このポイントでは1発のみ・・


さらにポイントを移動して、ひと泳ぎしましたが、

そこでは、1発出たのみでフッキングに至らず・・ 終了。



でもまぁ、この厳しい状況の中、二人ともキャッチできたの、


納得!! やんなぁ、クリちゃん!? ・・違うか?




絵文字名を入力してください最近やけにルアーロスト(破損)が多かったのに、本日・・ゼロ!!
何気に嬉しいワタクシに、ポチッ!と失笑のワンクリックを・・是非!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    BRIDGESTONEさん

    単に干潮ポイントしか頭になかっただけ・・だったりして・・笑
    あ、先に入って、山道のクモの巣を除去しておいてくれるんですか?笑

  2. BRIDGESTONE | URL | -

    Re: 偏光グラスの前に、手袋でしょうがぁぁぁ!!

    きっちりと結果出してますねぇ。
    大潮満潮はゆっくりと出発、覚えときます!
    先に入ってたりして・・・(^^ゞ

  3. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    セルフタイマー撮影、極めないといけませんね!笑
    マンボウさんが隠密釣行ばかりしてると・・みんな寂しがりますよ~!!

  4. いわっち | URL | -

    クリちゃん

    そらぁ、あれだけエグったら痛むでしょ・・。
    傷口に塩をぬり込むと・・いいらしいよ!爆

  5. マンボウ | URL | -

    Re: 偏光グラスの前に、手袋でしょうがぁぁぁ!!

    きれいな写真やね!
    単独釣行はその辺が悩みどころですね・・・
    これからは隠密マンちゃんって呼んでね(爆)

  6. クリちゃん | URL | JalddpaA

    今でもアソコがうずくの(UoU)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/175-e437c95d
この記事へのトラックバック


最近の記事


