
--年--月--日 --:--


トライアスロン ヒラゲーム

2009年05月18日 23:47



5月18日(月)

午前4時30分・・


前日から南紀入りしている チャンプ と

イノブタの気配がプンプンする?道の駅で合流。



チャンプの前日の釣果は、65cmを頭に・・7-2

日曜ということもあり、他にも多くのヒラ師が釣果を出してたようです。




前日に大勢がポイントに入ったことによる、魚へのフィッシングプレッシャーが無いことを祈りつつ、


チャンプとの、

『13時間耐久トライアスロン ヒラスズキゲーム』 がスタートしました。
 
  ↓ ↓ ↓






本日最初のポイント・・。



釣り開始は午前5時30分・・



太陽が昇りきる前のプチスイム・・ さすがに寒い・・。


ワタクシのチェックしていた期待のポイントは不発も、

チャンプは近くのサラシポケットでさっそく反応あり!



2回のバイトは惜しくもバラシ・・


その後、3度目のバイトで、まず1匹キャッチ!
champ001.jpg
60cmクラスですが、幸先のいいスタート♪


しか~し・・



ここからが・・我慢の釣り のスタートでした・・。




本日二つ目のポイント・・。



山道を歩き・・さらに、ここでもスイム・・。

まさにトライアスロン・・。(自転車じゃなく、車移動やけど・・汗)



しかし、二人そろって全くのノーバイト

山道を戻り、さらに移動・・。



本日三つ目のポイント・・。



舗装された道を歩き・・歩き・・さらにゴロタ浜を歩いて到着したポイントは、

チャンプが前日に6発バイトさせ、2匹キャッチした期待のポイント・・。



ここでも、安全を確認しながら、泳いで・・さらに泳いで・・。






またまた二人そろってノーバイト・・


なぜだ・・

釣りにも行けず、深夜から仕事をしている魚屋B君の呪いか?(恐)





え~い・・次だ次だ~!!!



本日四つ目のポイント・・。



なんか泳ぐのが当たり前のような感覚にさえ陥ってきたぞ・・。



泳いだ先にあったポイントは、スリット状に伸びたシモリと、まあまあのサラシ・・。


これは・・  おるやろ・・



と、1投目に・・


『ゴゴンッ!!』



「よっしゃぁぁ!」 と叫んだと同時に・・

「あぁぁぁ~・・。」 の言葉が・・。


即バレ・・。


さらに隣のサラシでも 『ココンッ・・』というショートバイトがあったものの、

フッキングまでには至らず。


しかしながら、四ヶ所目にしてようやく感じた魚の反応に、

少し呪いが解けたようなホットした気分に・・。



本日五つ目のポイント・・。



四ヶ所目からそう距離もなかったので、

そのまま延々とゴロタ浜と磯場を歩いて・・歩いて・・歩いては歩いて・・


ここは泳がずに、沈み根が絡んだ小場所をチェック・・。



と・・

『ガバッッッッ!!』


元気よく水面を割って出た魚体・・


気持ちのいいやり取りにの後、無事にキャッチ!


やっと・・やっと・・本日1匹目~!!
IMG_5133.jpg

あ~・・ この1匹で・・ 完全に呪いが解けました!!笑



よ~し・・移動やぁぁ~♪


しばし車を走らせ・・


本日六つ目のポイント・・。



残っていたウネリは北西風に消され、ついには、

弱いながら北西の波が当たるポイント選択を余儀なくされていた我々・・




時間的にも、最後のポイントになりそうな雰囲気の中・・



「波が弱いなら、サラシのあるポイントまで泳いでしまえ!!」

と・・



ここにきて・・ 大スイム!!


この作戦が見事的中!!


チャンプが2-1

ワタクシが1-1で・・

仲良く1匹ずつ追加~!!
IMG_5137.jpg
サイズはやはり60cm前後と、それほど大きくないですが、

サイズ以上に嬉しい魚でした!!


そんなこんなで走り回り・・泳ぎ回りしてきた今回の釣行も、

18時30分・・ ようやく終了~!! 



結果・・

チャンプ 5-2
ワタクシ 4-2



トライアスロン釣行・・

13時間動きっぱなしで・・体は・・? どうなることでしょう・・。汗

明日、明後日が怖いです・・。笑



【安全装備 と 危険認識】

釣行の際の安全装備などの対策は大丈夫ですか?

安全装備・対策に、“万全”などというものはありません。

ライフジャケットや磯靴、手袋など、基本の安全装備はもちろん、
危険な状況を認識し、いち早く察知する観察力や、
危険と判断し、無理をせずに回避する勇気も必要です。

また、記事の中にあるような、荒れた海で泳ぐという行為も、
到底、気軽にオススメなどできません。
遊泳能力があっても、大自然のパワーの前では無力です。

危険と感じた場合は絶対に無理はせず、安全第一で釣りを楽しみましょう!




絵文字名を入力してください魚屋B君の呪い・・恐るべし・・
呪われたくない人は・・ポチッ!とワンクリックを!笑魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



コメント

  1. いわっち | URL | -

    BRIDGESTONEさん

    アソコがそうかは知りませんが、
    足腰は全然弱っているとは思えませんが?笑
    B君の呪い・・
    B君は根がいい人なので、人を呪うなんてできないのかもしれませんね!

  2. BRIDGESTONE | URL | -

    Re: トライアスロン ヒラゲーム

    6か所とは恐ろしい・・・
    最近、足腰アソコと弱ってきて1回が精いっぱい???(^^ゞ

    しかし、B君の呪いもたいしたことないなぁ(笑)

  3. いわっち | URL | -

    フランシスコ・フィレオ・フィッシュさん

    ついにこの長い名前の登場ですか・・。
    野生度では、FFF(フランシスコ・フィレオ・フィッシュ)さんもヤバイですやん・・笑
    B君の呪いと暴風を呼び寄せる力は侮れません・・。
    シイラ、前回のリベンジに行かないとダメですね!

  4. いわっち | URL | -

    チャンプさん

    朝からずっと寝グセをキープしたままとは・・
    さすがです!笑
    眉毛の細さは・・
    マンボウさんの年代には少し違和感があるようですよ!爆

  5. いわっち | URL | -

    かっきーくん

    鮎タイツGETしたんですねぇ。
    また動画撮影でもしながら行きますかぁ!

  6. フランシスコ・フィレオ・フィッシュ | URL | -

    Re: トライアスロン ヒラゲーム

    やってますねえ。。。
    K君は野生度高いからねぇ。。

    B君の呪い恐るべしです。。。
    シイラもボチボチ増えてきてますよ。。
    それと某ポイントにビンタ着いてますわ。。

  7. チャンプ | URL | -

    Re: トライアスロン ヒラゲーム

    お疲れ様!
    潜るのを忘れてたので寝癖が直ってなかったみたいですな!
    眉毛を細くすると平に気づかれないの知ってた?
    たぬきの前でもするでしょ!
    また偵察に行きましょう。

  8. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: トライアスロン ヒラゲーム

    うらやましいな~
    いいな~いいな~
    鮎タイツゲットしたから今度行きましょう!!

  9. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    チャンプのハネた髪の毛は・・
    寝グセです!笑
    さすがに結構疲れました。
    スイムがある分、BBC(B君ブートキャンプ)以上かもしれません・・。笑

  10. マンボウ | URL | -

    Re: トライアスロン ヒラゲーム

    お疲れ様です!
    なぜかワタシはチャンプの細いまゆ毛とハネたヘアースタールが気になって寝れない?
    それだけ歩いて泳いだらフラフラでしょうね!ワタシなら・・・ライジャケ着てても沈んでいきそう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/185-de194be5
この記事へのトラックバック


最近の記事


