スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食うのが下手なの? 腕が悪いの・・?

2009年05月22日 23:42



5月22日(金)


今日も南紀へ!

寝坊してかなり焦りましたが・・
(I氏からのTELが無ければ・・おそらく朝まで沈でした・・)



チャンプも出撃しているようでしたが、今日は合流せず、別々のポイントでスタート。


最初のポイントは、波ショボで早々に見切り。



ポイント移動。



次のポイントでは、波もいい具合に入り、サラシの状況もベスト。

サラシ周辺にはベイトも確認でき、期待感ア~ップ!



波を観察し・・ 時間をかけ・・ 丁寧に・・



と、本命ポイントのサラシを抜けようとしたルアーの背後魚影が!!



  ↓ ↓ ↓







波のタイミングが悪く、バイトまで持ち込めないと判断し、すぐピックアップ。



時間を置き、波のタイミングを合わせて再度ルアーを通すと・・






『ガバッッッ!!』




「よっしゃぁぁぁぁ!!やっぱり出た~!!」



そこそこのサイズ・・ハエ根をかわし、ランディングできる場所まで誘導していると・・






背後になにやら気配が・・






「お、ええサイズやん・・取れるか??」





チ・・チャンプかいっ・・ ∑(*。*;ノ)ノ ビクッ!

(スイムポイントやのに、急に現れたのでマジでビビッた・・汗)




で、ズリ上げてランディング~!!

IMG_5143.jpg
グッドサイズ~♪ 74cm!!



しばしチャンプとしゃべくりタイム~♪

ベラベラベラ・・(/  ̄▽)/ !!Σ( ̄ロ ̄)ホホ~マジデ?



ポイントを休ませ、チャンプが同じポイントをチェック・・



と、数投後に・・








『っしゃぁぁぁ!!キター!!』


と、これまたナイスサイズ!!
(写真は後ほど・・。)



さらに時間をおき、今度はワタクシが・・

同じポイントの別の沈み根周りをチェック・・ その1投目・・




『またキタ~!!!』



しかし残念ながら、誘導時にエラ洗いでバラシ・・。


バラした悔しさもあったが、狭い範囲での連発に、二人は爆笑・・。


「あ~・・残念やったなぁぁぁ・・なはははは~~~!!」

ってなノリ・・。


しかし・・

まさかここから・・ 恐怖のバラシスパイラルに突入するとは・・





少し歩き・・少し泳ぎ・・ 少しポイント移動。


真っ白に広がったサラシの中で・・

ルアーを通すたびに・・



『ガバッ!!』




『ゴボッ!!』




『ゴンッ!!』




そのたびに・・




『あっ・・』




『あぁぁぁぁぁ・・掛からん・・』



『っしゃぁぁ・・ あっ ・・バレた~・・』



小型ながらバイト多発!! バラシ多発!!


終わってみれば・・このポイントだけで、

ワタクシ・・6発バラシ (※フッキングに至らなかったものも含む)

チャンプ・・4-2  バラシもあったが、きっちり2匹キャッチ。


一つ前のポイントのバラシから数えると、ワタクシ・・7連続バラシ・・。




で、二人でセルフタイマー撮影。
IMG_5150.jpg
悔しいので、思いっきり前に突き出してみました!爆
(※チャンプの魚、硬直で曲がってるので小さく見えますが、78cmです!笑)




ポイント移動~!


バラシスパイラルから抜け出さなくては・・


ってことで、最近ちょくちょくキャッチしているポイントへ。


で、

小さいながら確実にキャッチ!!
IMG_5159.jpg
連続バラシ記録は “7” でストップ!!笑



さらにポイント移動。


連発しそうな雰囲気でしたが、

ここでは1発バイトがあるも、フッキングに至らず・・ それっきり。



またまたポイントを大きく移動。



今日最後のポイント。


高台から海を眺め、話し合い、隣り合うポイントをチャンプと別々にチェックすることに。
(お互い見えそうな距離やけど・・)


結果は・・

今日の状況をそのまま表すかのように、くっきりと明暗が分かれました・・。


ワタクシの入ったポイント・・反応無し!!


チャンプの入ったポイント・・サラシの中でヒラのボイル発生!!


結局、サイズは小さいながら、3発のバイト中、2匹キャッチしたようです・・。


「一緒にこっちに来ればよかったのに~にゃはははは~♪」

と言われてしまいました・・笑



【本日の最終結果】

ワタクシ 10-2

チャンプ  9-5




絵文字名を入力してください魚屋B君は、仕事後、昼から中紀に出撃しましたがダメだったそうです。
バラシ連発の私にポチッ!とキャッチ率UP!のワンクリックをください!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    チャンプくん

    うぅぅぅ・・言われてしまった。
    次はチャンプのバラシ動画を撮影してやるぅぅぅ!!爆

  2. チャンプ | URL | -

    Re: 食うのが下手なの? 腕が悪いの・・?

    南紀で私を出し抜こうなどと!百年はやいわ!
    ぐはははは~
    言える時に言っとこうっと(笑)

  3. いわっち | URL | -

    かっきーくん

    なぬっ・・カンゴプサンと宴会・・
    ( ̄▽ ̄)。o0○ ポア~ン
    是非、次の機会にお願いします!!!!!爆

  4. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: 食うのが下手なの? 腕が悪いの・・?

    昨日は、お電話ありがとうございました!
    カンゴプサンと宴会中でした~!もう少し早かったら寄って行っていただいたのですが・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/186-c9fe7b03
この記事へのトラックバック


最近の記事


