スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秘密の花園診療所!?

2009年05月23日 23:59



魚屋B君病んでいる・・



最近仕事が忙しく、なかなかヒラ釣行できていないからか・・

まわりのみんなが好釣果を出しているためか・・

時間を見つけて無理して釣行した中紀が不発だったためか・・




とにかく・・

胃と心に開いた穴は、なかなか塞がらないようだ・・。





と、昨日(22日)ワタクシが南紀での釣行を終えたあたりで電話がかかってきた。




そして・・

 『明日、暇やろ?? じゃ、拉致な!!』


と一言・・。



 『なんせ、ヒラ釣りたいんよ~!!!』


と、鬼気迫るものを感じたワタクシは、おとなしく従うことにいたしました。笑



  ↓ ↓ ↓







そして翌日・・


昨日の釣行帰りにガンクラフトの事務所へ立ち寄り、ワイワイガヤガヤ・・

自宅に帰ってきたのは午前5時・・。


午前8時には、仕事終わりのB君からモーニングコール。


9時30分にはB君の車に乗ってました・・。汗




向かった先は・・ 


紀伊半島をぐるっと回ったあたりの某沖磯


ヒラ釣り症候群末期魚屋B君は、胃と心に開いた穴を塞ぐため、

東に抜けてしまった低気圧を追いかけ、紀東の沖磯・・

“秘密の花園診療所” に渡船で渡ることに決めたのです。





そんなこんなで、とっとこ車を走らせ、昼過ぎに現場到着。


今回の強制問診には、もう一人、B君の病を心配した友人が同行。


3人で、秘密の花園を満喫!・・じゃなくて、

2人でB君の病の完治をサポートするぞ~!!と意気込んで、沖磯に上陸。



しばらくして、B君に反応が!


数回のバイトの後、フッキング! 
 

しかし、惜しくもズリ上げランディングで フックオフ・・。



残念・・






しかし、その後・・








なんと・・








B君ではなく・・









ワタクシに・・









こんなん来ちゃいました~!!汗IMG_5162.jpg
グッドプロポーションの 76cm~♪


すんげぇ体高の銀ピカ魚体♪



あっ・・  オレが釣ってしまったら・・  B君の病が・・






と思ってたら・・






B君にヒット!







サラシの中でルアーを襲ったのは・・





フグ・・
IMG_5166.jpg
でも、B君ちょっと嬉しそう・・ 癒されてたのかも・・笑






その後、友人にヒットするも、残念ながらバラシ。

B君にもちょこちょこ反応あるものの、ショートバイト・・。





太陽も沈み始め、ヒラの警戒心も薄れてきそうな時間帯・・








突然・・










サラシの無い場所で・・










こんなん出ました~!!!!!
IMG_5170.jpg
1匹目の方が体高があり大きく見えましたが、

なんと、80cm~!!!
IMG_5171.jpg




そして・・





この直後・・







ついに・・







B君が・・





診療所から処方された特効薬ゲ~ット!!!
IMG_5173.jpg
70cm~♪



その後も、友人に怒涛の夕方ラッシュがあり、バイトが連発しましたが、

ショートバイトや、痛恨のフックアウト・・惜しくもキャッチはなりませんでした。



それでも、秘密の花園のポテンシャルの高さを感じ取ることができましたよ~!!



・・でも、ワタクシばかりいいの釣ってしまって・・ 

B君・・ 穴は塞がりましたか??汗




絵文字名を入力してくださいB君ゴメンナサイ。素直に嬉しいです!!笑
80cmの銀ピカGET!にポチッ!とワンクリックくださ~い!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. まっちゃん | URL | -

    少し早いコメントですが(ゴメンね)

    イサギいいですね。
    フゥワット反り返る塩焼きですか?
    日本酒最高ですね。

  2. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: 秘密の花園診療所!?

    了解いたしましたぞ!!
    魚持参でシェフしてください!

  3. いわっち | URL | -

    BRIDGESTONEさん

    BRIDGESTONEさんの治療は、チャンプにお願いします・・。
    Tシャツにジーパンをご準備ください!爆

  4. いわっち | URL | -

    チャンプくん

    いじめてないですよ~!
    ・・別の花園に帰宅してしまうのかなぁ?笑
    お帰りなさいませ・・って?

  5. いわっち | URL | -

    かっきーくん

    私は次回のカンゴプサン宴会に参戦します!爆

  6. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    秘密の花園・・すごいです。
    B君、病院行ったら、胃の状態良くなってたらしいです!笑

  7. いわっち | URL | -

    I井さん

    やはり、もう一つの花園では心の芯までは癒えないのですかねぇ・・爆

    誰が老体ですって?I井さんにそんな言葉は似合いませんよ!

  8. いわっち | URL | -

    クリちゃん

    アリガト(☆▽☆ )

  9. BRIDGESTONE | URL | -

    Re: 秘密の花園診療所!?

    アテクシも穴が開いてる気がします。
    治療お願いします!
    心にも財布にも・・・(^^ゞ

  10. チャンプ | URL | -

    Re: 秘密の花園診療所!?

    B君いじめまだやりますか?
    まあ、やっとB君魚を確保したので内心
    ほっとしてます。
    これ以上ストレスが溜ると別のお家に
    帰ってしまいます! 萌~(笑)

  11. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: 秘密の花園診療所!?

    秘密の花園って、アソコですよね!?
    うらやましい!
    次回参戦いたします!!

  12. マンボウ | URL | -

    Re: 秘密の花園診療所!?

    秘密の花園は健在でしたね^^
    B君の穴が小さくなるようにするためには・・・キミがデカイの釣ったらアカンやろ!
    まぁB君はガイドして満足かもね~~♪

  13. I井です | URL | -

    Re: 秘密の花園診療所!?

    B東君、よほどうれしかったようですね。釣果報告の声がテンション上げ上げでしたよ。
    花園は、花園でもサラシ有るほうが、治療にはええとおもいます。
    おじさんも、老体に気合入れてがんばりますよ

  14. クリちゃん | URL | JalddpaA

    オメデト(☆▽☆ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/187-7558db55
この記事へのトラックバック


最近の記事


