
--年--月--日 --:--


今日も食卓は 魚・魚・魚

2009年05月28日 23:50



昨日仕込んだ 『イサギの一夜干し』 を、

IMG_5186.jpg

さっそく今晩味わっちゃいま~す!!



焼アミに乗っけて~・・
IMG_5198.jpg

強火の遠火で、焼きすぎないように・・

IMG_5199.jpg
じゅわぁぁぁぁっと、脂がにじみ出てきましたぁぁぁぁ!!

((o(∇*)oウマソ~



レモンを添えて~♪
IMG_5202.jpg
脂がにじみ出たホックホクの身に、旨みがしみ込んでいて、めちゃウマ~♪

やっぱり好みは、“干し過ぎず、焼き過ぎず” ですわ~!





そして・・

昨日から仕込んでたものがもう一品
IMG_5181.jpg

イサギ釣りで、第八大洋丸船長が釣った外道のゴマサバ

ちゃっかりいただいて・・



きずし(〆鯖)にしました~!!
IMG_5201.jpg
新鮮なゴマサバ。マサバにも負けず劣らずな旨さがあります!

日本酒の肴にもってこいですわぁ!!
 (*´▽`)◆




さらに、

B君が釣ったメンドリももらったので、煮付けに!






本日の魚料理
IMG_5200.jpg

●イサギの一夜干し
●ゴマサバのきずし
●メンドリの煮付け


今日も、魚・魚・魚で・・お酒のすすむ晩御飯でした♪




絵文字名を入力してください干物って凄いです。次は、えっ!?って魚を干物にしてみようかな。
魚干し網の準備する前に、ポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    noriちゃん

    釣ってきた魚の料理でよければ何なりと・・。
    なにか宴でも計画してくださいよ!笑

  2. nori | URL | -

    Re: 今日も食卓は 魚・魚・魚

    うまそうなもの食べてるな~
    ご馳走してくださいませ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/189-0934323b
この記事へのトラックバック


最近の記事


