
--年--月--日 --:--


久しぶりのフカセ釣り

2008年05月05日 23:03





久しぶりにフカセ釣りに行ってきたよ~。

GWの真っ只中・・・こどもの日

いつもお世話になっている、見老津の 『林渡船』 

最近、イサギの釣果が出ていたので、今回はイサギ狙い。

船は相変わらずの 爆走っぷり! 速いわぁ~!!

ポイントまであっという間・・・摑まってんの必死やけどね(笑)

今回乗った磯は 
地の中崎

地の中崎』 

徐々にうねりが強くなり、雨も降り出す予報ですが、昼過ぎまでは問題なさそう。


と、朝一から、竿を絞り込む妙な引き・・・。と、ハリスが “ブチッ・・”。

偏光グラスを装着~!と、仕掛けを投入した付近に何やら大きな魚が・・。

ん?

あれは・・。

ラケット・・・?

ウスバハギ

はい・・。 こいつです。 ウスバハギ・・(笑)

コマセを撒くと・・・うじゃうじゃ・・・。

厄介なエサ盗りです・・・。

その他、50cm程のムロアジ・・・。こいつも厄介。

さらにさらに・・・ 

水面から出た・・

・・・三角のヒレ。

サメちゃん登場・・。

この季節お決まりとはいえ・・

テンション下がります・・。


が、気を取り直して・・
コマセワークを駆使してエサ盗りを惹きつけ、仕掛けをポイントに入れていきます。

と、ようやく35cm程のイサギゲット~!!

一緒に行った友人のOさんも、イサギと・・・

シマアジ

高級魚 『シマアジ』 ゲ~ット!
雨が降り出したものの、その後、38cmまでのイサギを2匹追加。

マキエを撒ききり、うねりも大きくなってきたところで、1時間早く磯上がり。

二人で、イサギ5匹、シマアジ1匹でした。
isagi


帰りは予想通り、高速と下道、裏道を駆使しながら・・・大渋滞の回避に頭を悩ますことに・・・。

慣れないGWの大渋滞・・クタクタよ・・。




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/19-89520dd0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


